スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

PHPの勉強2 Amazonの画像カスタマイズ機能作成

Category : その他
昨日の続きで結局今日もパソコン前にずっと座って
AmazonのWEBサービスを使ったプログラムを作ってました。
それで出来たのがこれ↓

Amazonの検索&画像カスタマイズプログラム(別窓)
↓こっちで本公開しました。09/02/01
密林.17sai.jp

検索だけでなく、こちらのページの情報を参考にして
画像のサイズや、影、枠線などの一部のカスタマイズ機能を実装しました。
URL変えるだけで、こんなことまで出来るAmazon凄すぎです。

まず検索を押すと初期値の「さよなら絶望先生」の結果が普通に出ますので
その後、下の角度とか、影の欄に適当な数字を入れて再び検索してみてください。
幅によっては、並びがぐちゃぐちゃなのはご愛嬌です。

たとえば、枠線の太さと色、角度、影の位置を入力して検索ボタンを押すと
こんなのが出来ます↓

かってに改蔵1巻のカスタマイズ画像


詳しい説明は省きますが、
とりあえず適当な数字を入れてるうちにわかるはず(ぉ
影のとこは全部10とか。

角度を30とかにすれば、なかなか見ない感じなので
目立つこと間違いなし。


なんに使うかわからない「ぼかし」の機能もありまして、
たとえば10で作成するとこんなのができます↓

かってに改蔵1巻のカスタマイズ画像


・・・・・・18禁アイテムをブログに載せたり、恥ずかしい物を検索するときに使えますかね。


まだHTMLのソースコードを出力したり、
自分のアフィコード自由を入れない(今は私のが入ってます)ので、
そこら辺をどうするか考えたいと思います。

画像のリンクを見てもらってもわかりますが、こちらのプログラムでは
URLを作成しているだけで、画像の加工はすべてamazonのサーバーが
行っているので、プログラムが使えない普通のブログサービスなどでも
URLを貼るだけで使えます。

そんなのを10枚も一気に表示して怒られないかな。
まだ利用規約とか詳しく読んでないんですよね(ぉ


土日の2日間をまるまる潰しましたが、
その甲斐はあったようななかったような。
ずっと動かなかったので体が痛いです。
PHP+WEBサービス面白いです。

テーマ : Webサービス
ジャンル : コンピュータ

Comment

非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1321位
アクセスランキングを見る>>
