
Category : スポンサー広告

ハヤテのごとく!18巻と神のみぞ知セカイ3巻感想

Category : 週刊少年サンデー
とらのあなで購入し、両方ともメッセージカードが付いていたので
カメラで撮って載せようかと思いましたが、その程度の面倒くささでも
挫折しそうなので簡単に文章だけで。


ハヤテのごとく!18巻
最近のサンデーでは、咲夜のストリップinラスベガス編(私の脳内のみ)が始まり
目が離せない感じです。
でも完全に脱いで欲しくない複雑な気持ち。
っていうか咲夜の年齢的にもサンデー的にもまずい。

咲夜はかわいさと優しさだけでなく、頭もいい出来る子なので
そこをアピールしてもらいたいところ。
お色気はてきとーにサキさんあたりでいいじゃないですか?(ぉ

とらのあなではマリアさんのペーパーが付きましたが、
あとでゲーマーズを見たら、マリアさんのポストカード(しかもカラー)だったので
ちょっと後悔・・・。全部の店で買うのが一番いいですが、
1冊の人はゲーマーズがおすすめです。マリアさんかわいいなぁ。

で、18巻。
中表紙では、サンデーの咲夜ストリップ編でも旅行をしている
雪路と薫先生の過去。

最初はハヤテの元恋人、あーたんのお話。
悲劇的でありながら、ハヤテとあーたんのいちゃつきによる
むかつきで、それを吹き飛ばす構成になっています(自分だけ)。
あとハヤテ兄が顔は見えないまでも出てきたり。
助けたのは鷺宮家の人?

そのあとはマリアさんのデート編。
水着を着たり、洋服を着たり、水族館へ行ったり。

たまには若作り息抜きも必要ですよね。
後半の方では自然に見えてくる不思議。
マリアさんかわいいです。

あ・・・そういえば17歳って高校2年生なのでそれが普通ですね。
マリアさん見てるとそのことを忘れてしまいます。

最後は、咲夜ストリップ編の冒頭。
それぞれが旅行へ行く目的やきっかけを作っていく感じ。
体のシルエットがはっきりわかる、ベタ塗りの服を着た咲夜がえろいです。


神のみぞ知るセカイ 3巻
長身格闘少女、楠木と
エルシィの同級生であり現地区長のハクアの話。
ハクアはサンデーで特大ポスターにもなってましたね。

巻末によると、楠さんはアルバトロスのユウキの母親が元らしいです。
「母性故に男性になる」とは、深い言葉。

あずまんが大王の榊さんも、長身でかっこよくてかわいもの好き、更に名前も
木であることとかが似てるんですが影響してるんでしょうか。榊さんは良いよなぁ。

この漫画に関しては他の漫画やゲームのなどに出た典型的な
キャラに似てることが分かりやすさや深さを与える長所であると思うので
全然問題ないと思いますが。

あと巻末の楠さんと門下生?の4コマもなかなか。
門下生の円陣の中でトイレって想像するとすごいw

それにしても、キスで終わるという設定はいいものです。

神のみぞ知るセカイ 3 (3) (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 3 (3) (少年サンデーコミックス)若木 民喜

小学館 2009-01-16
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 18 (18) (少年サンデーコミックス) 神のみぞ知るセカイ 2 (2) (少年サンデーコミックス) 神のみぞ知るセカイ 1 (1) (少年サンデーコミックス) 最上の命医 4 (4) (少年サンデーコミックス) 神様ドォルズ 4 (4) (サンデーGXコミックス)

Comment

非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1747位
アクセスランキングを見る>>
