スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神田明神で初詣と厄払い

Category : その他
非常にどうでもいいんですが、
最近自分が厄年(数えで25歳)だと気づいたのと
初詣行ってなかったので、10日に秋葉原にも近い(会社からも近い)
神田明神に行ってきました。

御茶ノ水の方が若干近いですかね。
通り魔事件のあった通り(不吉な例え)を御茶ノ水方面に
10分ほど歩くと着きます。迷わなければ。
湯島聖堂もすぐ近くです。

初穂料は5000円と結構かかりましたが、
一生に何度もない厄年ですし、初めてでいろいろ面白かったのと、
気分的にいいので、後悔はなし。
終わった後に引いたおみくじは大吉でした。

厄払いは20人くらい一気に並んで座って、一人一人名前と簡単な住所と願いを
神主さんが読み上げて、巫女さんのバイトが鈴振って終わりでした。
大幣で(棒に紙のふさふさが付いたやつ)一人一人やってくれるのを
期待したけど、まあこんだけ来てるとしょうがないですかね。
もっと混む明治神宮も同じ感じなんでしょうか。

まだ結構混んでてお賽銭入れるまで10分ぐらいは並んだような。
化粧の薄い巫女さんは良かったです。

新しいものもいろいろ取り入れてる神社のようで
↓こんなのも売ってたので買いました。
IMG_47382.jpg

シールになってるのでパソコンとかに貼るんでしょうか。



あと行ったついでに、秋葉原を歩き回っていろいろ買い物もしました。
以下続き。
IMG_47392.jpg

特に買わなくても良かったレーザープリンタ用(ブラザーHL-5250DN)の増設メモリ。
ジャンク屋で動作未確認、返品不可で700円で購入。
本当にゴミに金を払うことになるかもしれないというスリルと
動いたときの感動がいいですね。
今はヤフオクで買った方が安い場合が多いんですが、連絡や支払いなどいろいろ面倒なので。

ジャンク屋をはじめ、秋葉原の小さい専門店にもし行く場合は、
店員の態度の悪さに心の準備が必要です。
店によっては質問にはまずまともなことは返ってきせんし、目も合わないことも。
そもそも質問するくらいの知識なら行くべきじゃない場所なのかも。

IMG_47352.jpg
駅隣ラジオセンター内のオーディオ端子屋さんで売ってる
完成品RCAケーブル。50cmで2800円?
DACとして使ってる昔のDVDプレーヤーとアンプを繋げるのに使用。
大学の時からずっと欲しかったのをやっと買いました。
オーディオケーブルではかなり安い方です。
でも端子、線ともにしっかりしてると思います。
自分で作っても素材だけで2000円以上かかるような?

宗教とか言われるピュアオーディオでは高級品になるとこういうケーブルだけで
100万円とかあります。

今まで使ってた800円の物と比べて
音の違いはほとんど分かりませんが、まあそんなもん。


Comment

非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1435位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。