スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

冬コミ用コピー本

Category : その他
さぼりまくりで、当初の予定の半分くらいのボリュームですが、
なんとか出来ました。

表紙、裏表紙込み16P、表紙のみカラー(コンビニでネットプリントの予定)の
コピー本、というかプリンタ本?です。100円。

中身は前々から考えていた、メイド喫茶や、執事喫茶とは逆に
お客が店員の事を「ご主人様」と呼ぶことになる下僕喫茶(仮)
の話ですが、分かりにくい上に描ききれてません。
一応全年齢向けですが、一部非常にキモい描写あり。

裏表紙描く時間無いので、あとがきが裏表紙になったり散々です。
あとはちょっとした修正とあとがき書いたら
前日に焦って印刷して、当日会場でホチキス止めするのみ!

2008winter.jpg

表紙は今日一日で下書きから色塗りまでやったせいで、かなり残念な感じです。
いつも短足になってしまうので、長めに描こうとしたら変なバランスに。
リカちゃんみたいなお人形スタイルを目指したんですが。

スーツは女性用スーツ(とくにリクルート用)があまり好みじゃないので完全男性用スーツ。
女性のスーツはかっこいい&エロいかもしれませんが、かわいくないです。
なんでネクタイないんでしょうか。色も無くてつまらないです。
と、これを書きはじめると朝になるので止め。

背景の色もキャラが暗いので暖色にしようとおもっててきとーにやったら
さっき、絶望先生の単行本12集とほとんど同じことに気づき絶望。
かろうじて上下が逆。


当日は、これを30~50冊(前日の時間と体力により決定)と、去年冬の既刊1冊を少しと、
うろペンシールを10枚~20枚程度持って行く予定です。

コミケカタROMも買ったので、ご近所さんの一覧を作ろうかと思ってたら
時間ないので、無理かも・・・。
他にも蟲師最終巻とか、ADAMASの新刊とか、タアモさんの本とか
いろいろ感想書きたいのに眠いです。

Comment

お疲れ様であります。
思わずタイトルに吹きました。
ろっくさん、ネーミングセンスがあります、ええ。「マリアさんじゅうななさい」も秀逸でした。
執筆が大変なときは・・・私でよければ
呼んでくださいませ。

おつかれさまー。
テーマが面白そうであります。
当日は夜露死苦!

ご近所さんは今回も島一つが全部絶望先生なので、
あまり考えずにまわれると思いますよ。
…腐向けの壁サークルもありますが。

>にんクン。さん
>タイトル
タイトルは早い段階からずっと考えてる
ことが多いので、結構時間かけてますね。

>執筆
ありがとうございます。
次の夏コミはまだ分かりませんが、冬は応募するので
決まったら連絡させていただきます~。
ではコメントありがとうございました。

>あお。さん
>テーマ
報道はされずとも実際にありそうで怖いですw

>夜露死苦!
こちらこそよろしくおねがいします!

>腐向けの壁サークル
今回から絶星さんが壁に、でしたっけ。
圧倒的です。

ではコメントありがとうございました!

超かわいいです!

おひさしぶりです、ろっくさん。
このコメを書き込んだ時期としては
明けましておめでとうございます。

えっとまずは一言叫ばせて下さい。

絶望した!このクオリティの本を100円という弱気設定に絶望した!

いやいやいや、絶望先生を知らない秋月ですら、
イラストを拝見した時には既に拡大版の方の画像を開いて更に保存が完了していましたよ。

美少女+黒髪ロング+スーツ+無垢な表情、とか
新年早々萌え死ぬところでした。

ではでは、コミケ大変でしょうがお身体に気をつけて
無事ご帰還くださいませ。

>秋月らせん先生
お久しぶりです!
明けましておめでとうございます。

>100円という弱気設定
こんなのよりもっと凄いコピー本や、
価値が100倍以上あるのに500円以下の
オフセット本もたくさんあるので、
妥当といいますか、無料配布もいいとこ
な本なんですが100円にしてしまいました><

>新年早々萌え死ぬところでした。
私の劣化絵ではなく、倫さまが本気出した絵だったら
大変なことになってましたね・・・。良かったです。


では今年もよろしくお願いいたします。
非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1321位
アクセスランキングを見る>>
