スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

「獄・さよなら絶望先生 註」と「かくれんぼか鬼ごっこよ」感想

Category : さよなら絶望先生
IMG_4718.jpg
amazonのページ



15集と同じく未開封保存用もばっちり買いました。
10月と11月に二回に分けて予約してしまったら、
それぞれ別の日に届く不思議。
しかも10月に予約したほうが遅く来るという不思議。
11月に予約したのは12/9に届きました。

すぐ売り切れたらしく、amazonのマーケットでは凄い値段になってます・・・。

さよなら絶望先生RSSCheker(打つのめんどい)でも
いっぱい感想が入ってるので詳しくはそちら(ぉ

どれも最近の巻の話でした。やっぱり時事的なことがあるから?

なんといっても作画崩壊が良かったですw
15集おまけのEDだけで終わると思ったら。
耽美絵に崩壊した回は、木野と准メインの回だったので
他の女の子があんまり見れなかったのが少し残念。

南国初期的に崩壊した回は、神谷さんが受け的な声出してましたね。
一部の方には堪らなかったんではないでしょうか。


IMG_4724.jpg
amazonのページ


amazonで全曲視聴できるそうですね。
こちらも発売直後はamazonですぐ売り切れたらしく
11月に予約してたのに12日ぐらいに届きました。
まだ聞き込んでないですが、マ太郎(沢城みゆき)が
いっぱい歌ってたのが良かったです。
今まで出たのは全然入ってなかったので物足りなかったです。
あと千里(井上麻里奈)の色っぽい声が印象的でした。
PVのはオタク(役?)の人がなんともw

テーマ : さよなら絶望先生
ジャンル : アニメ・コミック

Comment

値上がりしてますね…。
転売用に2セット予約してても良かったかも。
(嘘ですよ、2セット買ったら人に渡したく無いと思うので)

私もAmazonでひどい目に合いました。
今日やっと観たり聴いたりできましたよ。

思えば昔のアニメは下請けごとに絵柄が違っても
「作画崩壊」等と言わずに絵柄の違いを味わっていたなぁ。
あの作画で押し切るとは付加価値としてもすばらしい。
九条キヨ先生風の絵の話では女子をもっと見たかったですよね、確かに。

「かくれんぼか鬼ごっこよ」は何度聞いても飽きないと思うです。
PVにマ太郎の声が入ってないのが多少残念。

<註>の予約に関してちょっと絶望したので、久しぶりにコメントしてみますww

>註
私は、少し行動が…予約するのが遅過ぎた様で....OTZ;;
仕方ないのでもう少し待ってみます;;
(でも逆に3倍ぐらいの価値になってしまいそうですね;;orz)

>かくれんぼか鬼ごっこよ
あのCDの最後に入ってる「空想ルンバらっぷ」もいいですが、
個人的には らっぷびとサンなら

↓「人として軸がぶれているらっぷ」↓
http://jp.youtube.com/watch?v=l3Q9oR2M20Y&feature=related

…の方が(→特にサビのセリフが、絶望少女のセリフと繋がっている所などが。)好きなんですけどね~。
どうせならどっちも入れればよかったのに、などと考えてしまったり。笑

オーケンのアルバムは買ったものの、DVDがまだ
買えてないデス、私・・・。
こんなことなら予約しておくべきだった、と思いつつも、街(九州で一番人口の多い、という意味で)お出かけする口実にします。

>あお。さん
こんばんは。

>人に渡したく無い
最近どんどんお金がなくなってるので
転売もありかな?と一瞬思うこともありましたが
やっぱり2つ程度じゃ手放したくないですね。
10個とかあれば、そんな気にもなるかもしれませんが。

>今日やっと観たり聴いたり
遅くなってしまいましたが、良かったですね。
見れない間に、ネットでいろいろ評判を見てしまうと
つらいです。

>昔のアニメ
ほんとガンダムもそうですが、
崩壊しまくってますよね。
昔の夕方から7時台のアニメはほとんど1回見たきり
でしたが、パソコンなどで録画が簡単に
&違法共有するようになって
見るほうがうるさくなったんでしょうか。
あとDVDも。
昔はTVでやったものをDVDで買うとか想像
できませんでした。

>マ太郎の声
特に「お前はバカか」が無いのが残念ですw

>女子をもっと見たかった
ほんと小森ちゃんとか倫さまとか
もっと見たかったです。

ではコメントありがとうございました。

>S.Kさん
こんばんは。

>予約
註はもう手に入ったでしょうか?
16集は気をつけてください。

>らっぷびとサン
wikipedia見たら87年生まれとは・・・。
びっくりしました。

>どうせならどっちも入れれば
一応大槻ケンヂ名義のアルバムに
完全に他人の歌が入ったことが不思議なんですが
流石に2曲以上となるとだめだったんでしょうか。

コメントありがとうございました。

>にんクン。さん
こんばんは。

>こんなことなら予約しておくべきだった
今回は早く予約することが出来ましたが、
今までそんなことがしょっちゅうありました。

>お出かけする口実
蜜林に頼りすぎると、ほんと出かけなくなって
体に悪いばかりか、普通の店に行くのに比べ
得られる情報が少ないのでちょっと良くない
気もします。適度にお店行った方が
たのしいですね。


ではコメントありがとうございました。
非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1435位
アクセスランキングを見る>>
