スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶望先生商品ラッシュ

Category : さよなら絶望先生
あっという間に12月に入って1週間が経ちました。

冬コミの本は、気づいたら印刷会社の見積もり締め切りが過ぎてたり、
ページ数が全然描けないこともあり、コピー本になりそうです。

これを機会にずっと欲しかったブラザーのレーザープリンタを買って
表紙以外はそれで刷ろうかと思います。
今後オフセ本作るときの試し刷りや、ペーパー刷り等いろいろ使えそうです。
インクジェットは、白黒印刷におけるコスパの悪さとにじみによる画質の悪さに
絶望です。

と、関係ないことを書き始めるといくらでも書けるのでやめて
今月から絶望先生の商品が大量に出るので、改めて確認用と記録用にメモと
ちょっとした感想。

まずは註。
獄・さよなら絶望先生 註(初回限定生産版) [DVD]
B001F6W7YA


現在のところamazon価格だと3,496円。
もう26円がんばって3470円にしてくれればいいのに。

次は大槻ケンジさんのアルバム。
かくれんぼか鬼ごっこよ(初回限定盤)(DVD付)
大槻ケンヂと絶望少女達
B001GM7C0M


amazonなどの割引を行っている店の一部では、
DVD付き限定版の方が、通常版より安いという現象。
CDは本と同じで再販制度がありますが、DVD付きだとダメなんでしょうか。
詳しく調べる時間が無いので割愛。

作者に行く印税は同じだろうし、購入する側にとっては、うれしい限りです。
痛いのは定価販売の小売店ですかね。

それにしても、こんなアルバムまで出してしまうとは、
よほど儲かったんでしょうね、大槻さん(ぉ
NHKにようこそ!のEDでひきこもりを相手に設けようとした時は
全然儲からなかったらしいですが・・・。
あの曲は面白いと思いますが、
買いたいとまでは思わない・・・かな。
NHKにようこそ!も大好きです。岬ちゃん来てくれーー

大きな主語を使うと、絶望先生では、いい曲が提供されて絶望先生ファンも喜び、
新曲が出て大槻さんファンも喜び、大槻さんは儲かりで、
彼の曲が主題歌になってほんとに良かったと思います。


絶望放送葬集編2。
DJCD さよなら絶望放送 SZBH-SP2
ラジオ・サントラ
B001IVU7VW

こちらも今月。
沢城みゆきのゲストはまだですか。


あとコミケで先行販売。
◎DJCD さよなら絶望放送 出張版(仮)
イベント価格:3,000円(税込)


企業ブース・・・昼過ぎにしか行ったことしかないんですが、
かなり並びそうで買える気がしないんですが・・・。

と思ったら先行予約もするんだ・・・と思ったら今日が1次締め切りで絶望。
まあ、先行で買えなくても出費が嵩む時期なのでちょうどいいかもです。


あと発売は2月ですが、予約締め切りがもうすぐ(12/15)のDVD付き16集。
DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 第16集
久米田 康治
4069372741


あと、予約しておかないと買えなさそうな絶望先生ねんどろいど。
【俗・】さよなら絶望先生 ねんどろいど 糸色 望 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
B001M0O5BW


身長伸ばしの様子が良すぎですw
他のキャラも出してくれないかな(特に倫さま)。



と、amazon画像&リンク貼りまくりですが、
だいたい知ったのはするんぱしっく・わ~るど様経由です。
絶望先生関連情報の網羅と早さと質が凄すぎです。
現在にょんたかねっと様の方に移転中の模様。

Comment

こんにちは。
絶望先生関連グッズ、続々と発売されますねー。
獄のDVDとオーケン&絶望少女達のアルバムはアマゾンで予約しといたので、明日届くはず・・・です。楽しみです。オーケン、アニメに関わったときと関わらないときの売り上げがあまりに違うので驚いたとラジオで言ってました。「今のアニメ界ってすごいことになってるんですねー」と。
アニメ云々というより、純粋にいい曲だった、それが絶望先生の世界観とうまくマッチした、結果売れた、ってことだと思うんですけど、作品にとっても彼にとってもいい出会いだったことは確かですよね。

関連商品どんどん出ますな。
久米田先生の「50周年はこれから」の言葉が怖い…。
これ以上何か出たら財政的にキツイ。でも欲しい。

レーザープリンタはいいですよねぇ。欲しい。

>蔓村咲さん
こんにちは。

>続々と発売
ほんと続々過ぎて困るくらいですw
アニメ化が決まったときはこんなことに
なるとは思わなかったです。

>アニメ界ってすごいことになってる
自分もアニメや漫画関係に使ってるお金が
すごいことになってますし、
コミケなどを見るとそんなのがいっぱいいるので
それはすごいことになってますよね・・・。

>作品にとっても彼にとってもいい出会い
ほんとそのとおりで、両者のファンにとってもいい出会いですよね。
曲も良く、マッチもするのは、凄い奇跡ですよね(恥かしいセリフry)
曲だけでなくシャフトさんとのマッチも素晴らしいです。

ではコメントありがとうございました!

>あお。さん
こんばんは。
>50周年はこれから
一人コラボに絶望していたので、
これを見たとき期待しましたが、
いろいろ高価なグッズが出るとなると
かなり厳しいですね。

>レーザープリンタはいいですよねぇ。
いいですよ!
特に白黒原稿(というか買ったやつはカラー刷れませんが。)のくっきりした美しさは
インクジェットと比較になりません。
インク詰まりで無駄に浪費することもないですし。
しかも早いし安い。

なにより下界のコピー機で人の目を気にすることが
無いことがw


ではコメントありがとうございましたー。
非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1747位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。