スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

さよなら絶望先生第一集感想

Category : さよなら絶望先生

さよなら絶望先生第一集。
ついに出ました!!

以下ネタバレあり?の感想です。

全体的にはさすが久米田先生だけあり、
ただ今までの作品の収録だけでなく、
カバー裏、カバー折り返し、奥付など特典満載です。



表紙&カバー
まず、紙。他のマガジンコミックスと違い、和紙のような
柔らかい紙です。特注ですかね。
それが和服の雰囲気とよく合い、
裏表紙の和服の可符香が何とも艶っぽいです。
そして、カバーを外すと!!
内容は秘密にですがw、かってに改蔵でお馴染みの
ああいうのが待ってます。
持ってる他のマガジンコミックスはみんな
同じ文字がズラーッと書かれたものだったので
カバー下は諦めてましたが、見て感動しました!
講談社やってくれますね。
カバー折り返しにも、前巻までのあらすじ(え?
と、絶望文学集が書いてあり、楽しめます。

内容
マガジンでの予告通り、各話の最初にカルタ絵のような扉絵、
最後に各話の主な登場人の紹介が付いてます。
他にちょっと加筆がありますね。
第十話、日塔奈美の回では、常月まといの紹介が
加わってます。他にもあるのかな?
改めて読み直して気付いたのは、
この頃から臼井がかなり出てたこと。
全然気にしてませんでした(笑)
ほんとにかげ薄い・・・。


絶望学級通信
自分が一番嬉しかったのはこれかもしれません。
絶望的な葉書、イラストなどを募集し、
第二集(第2巻)から掲載だそうです。
かってに改蔵にあったトラウマウォーカーみたいな
ものになりますかね。
いつかはやって欲しいなぁと思ってたけど、
第1巻からやってくれるとは講談社やってくれます。
私も稚拙なイラストを投稿する予定なので
もし「ろっく」という名があったら絶望してくださいませ。

紙ブログ
かってに改蔵でも終盤に掲載された反省文と
同じようなものです。久米田先生の過去のイタイ話、
空白期間について書かれていて興味深いです。
一番は、不法入国の部分の火田という人物について
です。最初何のことだか分かりませんでしたがw
家の窓に映るシルエットが火田さん?
儲かってるようですね。
ほんとに一体どんな人でしょう(笑



今回の告訴
告訴&パンツwでお馴染みの木村カエレが
物語中で告訴してやる!といった時のものと
思われる告訴状が載っています。
本当に訴えてたのかw
やけに本格的です。





今までマガジンで全部読んだ人も、
読んでない人にもお勧めです。
まだの人はお近くの本屋、または
↑の画像からアマゾンでお買い求めを!
是非一家、いや、一人1冊、いや、3冊ずつ(笑
私は最低でももう一冊買う予定です(保存用に)。


Comment

はじめまして

はじめまして、遅ればせながら絶望先生1巻買いました。やはり修正や加筆のオカゲでコミックスの方が読みやすいですよね。

はじめまして~

TB&コメントありがとうございます!
そうですね~、
久米田先生がまだ12Pに慣れていないのかもしれません。
扉絵や巻末、カバーなども見所満載で良かったです。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さよなら絶望先生1巻

とりあえずせっかくブログ作ってなんか記事を載せないとさびしいので今日買った「さよなら絶望先生」の1巻の記事を書いてみます。買ってみて思ったのですがコミックスでだいぶ修正
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1747位
アクセスランキングを見る>>
