スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

獄・さよなら絶望先生(上)+15集感想

Category : さよなら絶望先生
絶望先生初のOADということで、密林で記念に2つ買いました。
RSSChekerでも関連記事がかなりの数拾われました(違法うp系も含め)。

DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 第15集 (少年マガジンコミックス)
久米田 康治
4069372733

もうamazonでは定価で買えませんが、とらのあなとかなら普通に売ってそうです。

他の人のをたくさん読んでしまいあまり書くことがないのですが
ちょっと感想を。

・パッケージ
予算が半分なのでこんなもんでしょうか。

・OP
カオス過ぎてびっくりしました。
これが一番がんばってるような・・・?
案外本編がそこまでぶっ飛んでなかったので
OPで燃え尽きた、とかだったら絶望ですw

・娘娘
どう聞いてもしんちゃんです。本当にry

・倫様
先生が首を鍛えてるあたりでたくさん出て良かったですが
一部顔が崩壊なされていました。

・他
誰が声やってるのか分からないキャラが何人もいました。
全部男性なので、上田(耀)さんかだいちゅう(←変換できry)さんか寺島さんなんでしょうが。

・ED
あれ・・・これは普通だ・・・と思ってたらw


単行本15集
加筆部分がいつも以上にぶっ飛んでました。
特にカエレ先生は大丈夫でしょうか。
南国を普通に読んだことがある人なら問題は無さそうだけど。

・表紙など
限定版はやっぱり、裏表紙にバーコードがありませんでした。
気になるので通常版も買うべき・・・?
裏は智恵先生。ついに絶望少女以外が(言ったら怒られそう
カバー下では、加賀ちゃんが活躍。
人気とともに出番も急上昇みたい。
声優(後藤沙緒里さん)のチョイスもナイスでした。

セーラー服まとい
ゲッペルさんの最後で加筆。
新鮮で(1巻でも見たはずだけど)惚れ直し。
先生は気づいてあげるべき。

予言省告示
倫様がもしや・・・と思ったら掲載時と同じでした。
でも着物着ててもそれはそれで美しいです。

いけない!カエレ先生
本編での加筆ではボタンにびっくり。
巻末の方は告訴状の存在感が薄くなってきたので、
これにしてテコ入れでしょうか。
内容もテコ入れ臭
ぷんぷんです。
下ネタ王子は健在のよう。

紙ブログ
某アシさんが、ギリシャ旅行のとき
「え、いいっすよ。その分、現金でくださいよう。」
と言った件。

これからサンデーの某作品で、その取材を活かした展開になるって時に
なんというナイスタイミング。
ずっと狙って今まで出さなかったんでしょうか。
これを知って更にミコノス島編が楽しめそうです。


kamigundam.jpg

俺がガンダムだ。

テーマ : さよなら絶望先生
ジャンル : アニメ・コミック

Comment

ネタバレにならない程度にコメントです。

>カエレ先生
あれはカワイイかったです。(それに比べ、通常の彼女は…ry)
特にYシャツのボタンの位置が、大変けしからん!!でしたね。笑

あと143話の愛ちゃんも、
実に…実に、けしからん!!もっとや(ry


加えて150話のナミちゃんのOFFverがフツー以上に可愛く見えます。(ぉ
芽留ちゃんのOFFverは、シャツなんかよりもつっこむ所がある気がしますww

そして、マリアちゃんの振り向き姿には、何故か斬新さを感じられました。(←いままで一度も無かった?)


しかし…個人的に、今回は読者のハガキが1番笑えましたw(ぇ
“ODA”ってww
あと“久米田先生タイホ”もwwww

黒蝶さんこんばんは。

>Yシャツのボタン
あれはどうみても・・・w
狙ってますね。

>愛ちゃん
なんかどんどん活躍&色っぽくなってるような。

>フツー以上に可愛く
普段の髪型はやっぱりデチューンなんでしょうね。

>読者のハガキ
キャスバルは今回で見納めなんでしょうか。

ではコメントありがとうございました。
非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1387位
アクセスランキングを見る>>
