スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

さよなら絶望先生のガチャポン(絶望すとらっぷ)やってきました。

Category : さよなら絶望先生
9月22日頃に出たということで、池袋のゲームセンターでやってきました。
gacha02.jpg

思ったより小さくて、多少の塗料の汚れとか、バリはあるものの
全体的にきれいにかわいく出来ていると思います。
重要な目が手描きではなく、シールか何かのようで狂いが無く良いです。
また小森ちゃんの裸足はちゃんと5本指になってたり細かいです。

種類は全5種、付属の説明書では

壱 糸色望
弐 小森霧
参 木津千里A(通常目)
四 木津千里B(魚目)
伍 可符香

となっていました。
シークレットは無い・・・ってことでいいのでしょうか。


もちろん全5種集めましたが、それまでには多くの犠牲(一つ200円)が・・・。計20回。

gacha01.jpg
(返却してください等書いてなかったので殻ごとお持ち帰りしてしまいました)

4種までは確か7,8回目で揃ったのですが、千里の普通顔(下段左)だけが出ず
場所を変えて17回目ぐらいでやっと出ました。
残り3回は惰性でやりましたが、結局普通千里は一つだけ。
そのせいか一番かわいく思えます。
一方、霧(上段右)が一番多く出て20個中、7個も。


他にも魅力的なキャラはたくさんいるので、是非またやってほしいです。

その他写真:
・単行本と大きさ比較
・後ろから

私の撮った写真は汚いので、するんぱしっく・わ~るどさん経由で知った
ガチャ萌え.comさんが写真が非常に綺麗でお勧めです。
光も背景もプロって感じですし、立てるのもどうやってんだろう。

テーマ : さよなら絶望先生
ジャンル : アニメ・コミック

Comment

これが絶望先生のガチャガチャですか
(ウチの地元では小さい頃こう呼んでたので
使い慣れた呼称を使いますです)

2ちゃんで存在を知りましたが、手に取った人によっては評価が分かれる物だとのことで。


しかし・・・なぜ千里ちゃんだけ2種類も・・・。
これは企画者の好みの問題なのかーーー!?

>にんクン。さん
こんにちは!
遅くなってすみません。

>ガチャガチャ
ガチャポン戦記の影響か自分は
ガチャポンでしたw
ガシャポンはバンダイの商標みたいですね。

>評価
他の知りませんが自分は満足でした。
まあもっと悪いものだったとしても
それはそれで楽しめましたがw

>千里ちゃんだけ2種類
しかも1箱(50個)中だと覚醒7個、普通6個と
きっちりしてない数だったそうです。
・・・狙った?

ではコメントありがとうございました!
非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1362位
アクセスランキングを見る>>
