スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PIECEMAKER2巻が出てた 他

Category : その他感想
PEACE MAKER 2 (2) (ヤングジャンプコミックス)
皆川 亮二
408877499X


8/19に発売だったよう。とらのあなの新刊棚寄って良かった。

amazonの表紙画像は一巻と同じで遅くまだ無いです・・・。
画像はあったけど表記はヤングジャンプ。ウルトラジャンプ連載だけど、
奥付よく見るとヤングジャンプコミックス・ウルトラって書いてあるからOKなのかな。
1巻の時はスーパージャンプか何かと間違ってた覚えがあるのであやしいです。


この巻では少女ニコラの謎の全体像がなんとなく分かってきたのと、
表紙にもなってる皆川作品お馴染みの金髪野郎ビートも活躍しました。

主人公ホープとビートは少年誌の王道的ライバル関係ですね。
互いに相手の良さを認めて、それに負けじと努力しあう関係。

受けや攻めになったり、甘い言葉を掛け合ったり、
裸で何かしたりはしません(ぉ

あとガンマンの世界大会GODというのも出てきて
なおさら少年誌的。

そういうのは、以前はジャンプの代名詞だったようですが、
今のジャンプにはどんくらい含まれているんでしょうか。
たまに立ち読みするのと、コミケカタログを見る限りry

あ、でもこれもウルトラジャンプ連載だから一応ジャンプですか。
3巻と、イブニング連載ADAMASの2巻も楽しみです。



あと、どうでもいいですが、先週の平日は、コミケの疲れがなかなか取れず
帰ってからは寝てばっかでした。
今日やっと冬コミサークルカットを描いたけど(オンライン申込でお金は払い済み)
全然上手く描けないのと、まだソフトやタブレットのショートカットキー設定などが
完了してないので、手間取ってまだ終わりませんでした。
完成したらうpします。夏コミ同人誌の感想の方も。

Comment

同じく読みました。
皆川先生はスロースターターで1巻よりも2巻がダントツに面白くなる確立高いですよね。
今後も楽しみです。

ちえさんこんにちは!
遅くなってすみません。

>スロースターター
たしかに1巻は説明が多くなりがちで
2巻ぐらいから本領発揮っていう感じがしますね。
ADAMASの方も2巻が楽しみです。

コメントありがとうございました~。
非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1515位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。