スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

交響詩篇エウレカセブン第21話 ランナウェイ感想

Category : 交響詩篇エウレカセブン
今週は、エウレカが治ったり、新キャラ登場に
久しぶりにムーンドギー兄さん、ドミニク登場
など見ごたえがありました。


エウレカは案外あっさり治っちゃった。
おばさん(ディプトリーだっけ?)から貰った液体が
やっと使われましたが、結局何だったんでしょう?
ボダラクの儀式に使うものなんでしょうか。

レントンは前回の生々しいショックがトラウマに
なって苦しんでます。KLFに人が乗ってることは
レントンも分かってたかも知れませんが、
今まで人が死んでることを意識しなかったんでしょうね。
ガンダムのアムロも同じことで苦しんでた気がします。

レントンは人を殺した罪悪感を最初はポテトチップ
食いまくりで、ごまかそうとしたり、
ゲッコーステイトのせいとしようとしたり、
「エウレカのために」を言い訳にしようとするけど
結局はどうしようもない、自分の責任だったこと
に気付いたのかな?

甘やかさず、はっきり本当のことを言った
マシューはいいお兄さんって感じでした。
エウレカは別に冷たくした気は無いと思うけど
レントンを追い詰めてます。


そして、ドギー兄さん登場!!
バッグ(下着入り)無くなって落ち込んでますorz
レントンめ・・・。
タルホさんにも怒られるし・・・。
ムーンドギー兄さん可哀想です。

OPに出てたレイとチャールズという名前の
男女の新キャラ2人も登場。
ボード2人乗りが特徴?
効率悪いじゃん、と思いきや
スカートみたいので飛べるんだ。
サーフボードに対して浮き輪みたいな
もんでしょうか(笑

更にドミニクも久しぶり。
アネモネに蹴られまくってるwww
だが、同情はしない!
むしろ、うらy(ry


「次回予告」
脱走するのもアムロに似てるけど、
さらにその先で、敵としかもカップルのと会う
というのは、ランバ・ラルとアモンさんに会うのと
激しく似てる気がします。
ニルバーシュ(ガンダム)は無いけれど・・・。
エウレカもちょっと元気になったみたいで
これから良い雰囲気になっていく?かと期待。

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早起きしよう、エウレカセブン。

日曜の朝は?もちろん早起きしてエウレカを見ないとね!最近わかった、私は人型ロボ(?)も出てくるアニメが大好きなんだ!例えば・・ガンダム、エヴァ、エスカ、ラーゼフォン

交響詩篇エウレカセブン 第21話 「ランナウェイ」

さて今回は新世紀エヴァンゲリオン第26話「世界の中心でアイを叫んだけもの」の感想を書きますかって(・・?) エッ違うってまあ同じようなものだから今回はこっちの感想じゃダメ?、

ランナウエイ

最近のエウレカセブンはほんとに話が重くて・・チキンな自分は思わず画面から目をそらしたくなりますがなんとか今回も最後まで見ることができました。それでは今回の感想をば、ヴォダラクの高僧の怪しげな儀式から物語はスタート。あの時おばさんにもらったオレンジの液体は

交響詩篇エウレカセブン (Episode.21 ランナウェイ)

交響詩篇エウレカセブン 3↑そろそろこんな爽快なシーンをっ!寝過ごしました...。 6時にそれなりの音量で流れたはずの「GO TIGHT!」すらも凌駕する眠りに自分自身驚いてみたり...。 あわせて鳴ったはずの目覚まし時計を止めたのは......自分だよね、ボタン押してあるし。(

交響詩篇エウレカセブン 第21話 【ランナウェイ】

「ランナウェ~イ♪とーても好~きさぁ~♪ランナウェイ~♪」━━━さて、「ヴォダラクの高僧ならエウレカを治せるかもしれないっ━━!」高僧がした事→液体をかけただけおばさんに変な液貰ってなかったら、全くの役立たずでしたねぇ(==人を殺した罪の意識...

交響詩篇エウレカセブン♯21「ランナウェイ」

 今までずっとKLFを倒してきた=人を殺してきたということを再認識するレントン。彼は1人悩むのだけれど脱出口はどこにも見当たらない。  ゲッコーステイトの皆も、ホランドをはじめレントンを拒絶するような動きがあり、レントンは居場所をなくしてしまう。唯一のよりど

エウレカ感想

「交響詩篇エウレカセブン」「ランナウェイ」高僧がさっそくエウレカを治療(?)そしてあの忘れかけていた謎の発光する液体の使い道がここであったんですね~。そしてエウレ

交響詩篇 エウレカセブン 第21話 「ランナウェイ」

やばい!新キャラ参入でかなり面白くなってきそうですよ!!

交響詩篇エウレカセブン 第21話「ランナウェイ」

ロボットアニメ界の王道「主人公の家出話」です。 あと、砂漠の虎&アイシャチックなコンビがようやく登場しました。 交響詩篇エウレカセブン 3三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治 バンダイビジュアル 2005-09-23売り上げランキング : 48おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-T

エウレカセブン21話感想

 交響詩篇エウレカセブン 3 前回、助けた高僧え~~~~っくす!による、エウレカさん復活の儀式、もう視聴者の誰もががすっかり忘れていた、9話でティプトリーがくれた黄金風味な色の液体も大活躍ですぞ!☆ 世界図書館(ボクと魔王)まで行って来て、やっと現世に...

交響詩篇エウレカセブン 第21話 「ランナウェイ」 感想

今回は、レントンが人を殺したことで悩み、ゲッコーステイトには自分の居場所が無いと感じて脱走するって感じの話でしたね。・・・というわけで、感想に行きます。

ランナウェイ

交響詩篇エウレカセブン第21話エウレカ面会謝絶。ガキんちょホランドそしてレントン家出。人の生き死に、戦争など、向き合い方が良いかなと。ぐちゃぐちゃになるんじゃないか前回終了後に心配してたので色々ほっとした。アネモネドミニク久々登場。でもドミニクはいつもな

第21話 ランナウェイ

ハイサイ!(>_<)!さて、今日もエウレカセブンの感想やらなんやら書いていきましょう~♪OPありまして~・Aパート高僧Xのお払い? 祈祷?からスタートティプトリーにもらった酒を使い清めていっている感じかなエウレカの体に酒がかかるたびに火花みたいなものあがりスカ

交響詩篇エウレカセブン : #21 ランナウェイ

最近エウレカセブン見るのに、心の準備要りますよね。「さぁ、今週も欝話見るか!」みたいな。とりあえず、エウレカが元の姿に戻ってよかった。眉毛はないけど (´д`) またその会話

交響詩篇エウレカセブン 第二十一話 ランナウェイ

新キャラはレイ・チャールズです……って、まんまかよ(笑)! じゃあ次の新キャラはジェイミーとフォックスか? と、映画RAYネタを絡めつつ、今週の感想に行ってみましょう。

交響詩篇エウレカセブン 第21話 「ランナウェイ」

「月光号に、俺の居場所は無くなった。」 レントン、月光号より脱出。これでようやく鬱展開から脱却できそうですね。 続き→ 

TBS「交響詩篇エウレカセブン」第21話:ランナウェイ

レントンに対するホランドや月光号のクルーたちの対応を見ていると、ますます重くなるストーリー。ノーコミュニケーション。これがドラマのテーマですか? 違うでしょう。

エウレカ 21:ランナウェイ

 アネモネッ、聞き分けて。 お願いだから! ドミニク、最高です★

Runaway

「なぁオレのバッグ知らない?」「バッグぅぅ~(怒)?」「そうなんだよ。お気にのがないんだ・・・」「私はアンタの持ち物係じゃないんだからね!」「グスン・・・」

交響詩篇エウレカセブン 第21話 「ランナウェイ」 感想

交響詩篇エウレカセブン 3三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治 バンダイビジュアル 2005-09-23売り上げランキング : 48おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools前回助けた高僧によってエウレカは元の姿に戻ることができましたw以前にもらった黄金色の液体が役に立...

交響詩篇エウレカセブン ♯21 「ランナウェイ」

何か生け贄の儀式ッポイので始まったエウレカセブン。前にもらった聖水らしき物を浴びせてます。あの水にそんな効力があったのか~、とは思わずに無理やりすぎるなと思う今日こ

交響詩篇エウレカセブン 第21話 「ランナウェイ」

んー今回は心理描写が多いですねEVAに似てるのは分かるんですがどの話なのか検討がつかない罠(ぁアスカが精神汚染された後の話(話数忘れorz)か25話か26話だと思うのですがちょい割愛していきますorz(ぁぁ新キャラ出てきましたねバルドフェルド隊長ー(ぁぁあの赤と青のや

交響詩篇エウレカセブン 第21話【ランナウェイ】

ヴォダラクの法力と ティプトリーさんの液体のおかげで,スカブがとれた エウレカちゃん.でも,まだ面会謝絶状態...あ,髪の毛が短くなってる.

交響詩篇エウレカセブン 第21話

第21話 「ランナウェイ」  戦うことの罪を知ったレントン。それは人の命を奪うこと・・・突き付けれた現実に、レントンは月光号を飛び出す・・・。レントンにとっての試練。少年の成長物語としての正念場をむかえます。少年は逃げ出した先に何かを見出せるでしょうか・・
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1747位
アクセスランキングを見る>>
