
Category : スポンサー広告

久米田先生ゲストあり「となりの801ちゃん3」限定版 感想

Category : その他
となりの801ちゃん 3 限定版 (Next comics) (Next comics)
小島 アジコ
4776794853


帯に「久米田康治に絶望した―。」と書いてあったので
よく見てみたら、なんと久米田先生の描きおろし入りの小冊子が付いてたので
迷わず買いました。

久米田先生は1Pだけですが、絶望先生の中のやおいちゃんである
藤吉さんを絡めた4コマで面白かったです。

昔げんしけんでもあった同人誌付きと同じ感じですが
質は圧倒的に良いです。話も絵もみなさん手抜きは一切感じられず
久米田先生以外は全く期待してなかったけど大満足でした。

BL嫌いの人はだめかも知れませんが、
それをギャグとして楽しめるなら方なら大丈夫・・・・・かと思います。
私の感覚は恐らく異常なので、そう言っていいのかかなり不安ですが。

特にピンキーストリートのキャラデザやっているSayaさんの絵が可愛かったのと
美川べるのさんのギャグ話が良かったです。

チベット(作者)とやおいちゃんの結婚おめでとう!が小冊子のテーマですが
やはり、やおいちゃんだけあり、ほとんど「誰か×チベット」ネタという・・・。

小冊子冒頭に801ちゃんの作者自身も、高校生男子2人の話を描かれてますが、
そちらも面白く、801ちゃん以外十分でもやっていけそうですね。



あとやっと念願のパソコンパーツ一式を秋葉原のツクモで買った(約10万円)んですが、
大きさ的にも、重さ的にも持ち帰りは無理で配送にしたため、
到着するのは月曜日なので、会社から帰ってちまちま組み立てて
完成は来週末ぐらいになりそうです。

CPUからメモリ、マザボに電源と、どれもケチらず
妥協の無いパーツセレクトで自己満足。

買ったのは本体のみなので、あとディスプレイ(予算~10万円)と
ソフト(コミスタ4とか)に、レーザープリンタと、まだまだお金がかかりますが、
楽しみです。部屋も涼しくなりそー。

Comment

非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2290位
アクセスランキングを見る>>
