スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

さよなら絶望先生 第百四十五話感想

Category : さよなら絶望先生
重大発表というのは、DVD付き初回限定版単行本の発売決定でした。
もしかしてTV3期?とちょっと思ってたので、一瞬少し残念にも感じましたが、
ネタの自由度(ヤバさ)が増しそうなので、こっちの方が良いですね。
かなり楽しみです。
今週号(32号)のマガジン巻末の久米田先生の一言が少し気がかりですが。

この調子でかってに改蔵も・・・。

タイトルは「獄・さよなら絶望先生」で3470(サヨナラ)円。"0"が"ラ"ってちょっと無ry

10月17日発売予定の15集と2月17日発売予定の16集の限定版に付くそうで
書店などでの完全予約生産制。
申し込み書は今回のための特設ページ(?)で落としたり
7/17発売の14集にも付属するそう。

締め切りは15集が9/3(書店申し込みの場合)とだいぶ先のような気がしますが、
そう思ってるといつの間にか過ぎていることが多々あるので、
早めにとらのあなあたりで予約しようと思います。
問題は何冊買えるかどうか・・・。保存用にせめて2冊は買っておきたいです。


俗・絶望少女撰集といい、もうしばらく本編以外も楽しめそうですね。


あと今回の感想を少し。
第百四十五話「祝系図」

海のない県の人(七県人)が祝日なのに祝えない「海の日」から、
いろんなことを自粛する「粛日」というネタでした。

休載明けだからか、ネタもよく、立ち絵も多く、女の子が妙に魅力的でした。特に倫、霧が。
こんな風に先生に余裕が出来て、質が良くなる休載なら大歓迎ですね。
ただ周りがそんな事を言って「休載後はいい物を描かなければいけない」という
プレッシャーになってしまったら問題ですが。

以前、千里は水着は泳ぐためのものということで競泳水着を着ていましたが、
今回は普通の・・・・ビキニ?(名前が分からない)でした。
オチの部分から分かるとおり、今回は泳ぐ事はないので衣装としての水着ということで
選択したんでしょうか。

倫は競走馬まで所有してました。馬の名前はホルムララで(ハルウララ+ホルム?)
勝利シーンでは時田が乗ってます。
倫は後姿もさることながら、感情を抑えたような淡々と下話し方、
凛とした表情が素敵すぎです。

最後の方、マ太郎が素っ裸なのは、一体何を自粛したんでしょうか。
いや・・・・・・もしかしたら私がツッコミを自粛するべきだったのかも。

テーマ : さよなら絶望先生
ジャンル : アニメ・コミック

Comment

DVD付き初回限定版単行本の発売なんて…買うしかないじゃないですかぁ!!(>_<*)凄く楽しみデス!!
…その予約数が多かったら3期決定!とかってあるんでしょうか....?

マ太郎は今流行りのクールビズですよ♪

黒蝶さんこんにちは!

>DVD付き初回限定版単行本
今週のマガジンでは、同じくDVD付き限定版を出した
スクランとネギま!と比べられる罰ゲーム、
と書いてありましたが、信者的にはいい勝負をしそうな気がします。

>3期決定
販売が書店での予約のみという事で、
DVDみたいな値引き販売はないでしょうし
放映料もかからないので利益も大きそうです。
それが3期に繋がれば良いですね。
これは可能な限り買うしかないです。
っていうか勝try

>クールビズ
その発想は無かったです。
冷房いらずなだけでなく、洗濯物もなくなるという
素晴らしい自粛エコですね。


ではコメントありがとうございました!
非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1067位
アクセスランキングを見る>>
