スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年マガジン28号感想

Category : 週刊少年マガジン
乾電池の宣伝企画を巻頭カラーの50周年企画でやるって・・・・・・。
サンデーだけかと思いきやマガジンも。
広告主を選べなくって来てるんでしょうか。

CODE:BREAKER
上条先生の新連載。
ちょっと前までやってた「しろがねの鴉」
いきなり設定満載の「ファンタジー過ぎてとっつきにくく人気が出なかったのか
すぐ終わってしまいましたが、これは普通の高校から始まるので
分かりやすい気がします。というか女の子が私の好み。
先生は男を描きたいのかも知れませんが。

ダイヤのA
もう101話って2年やってるんですね。あっという間。
降谷は投球練習をメインでやりつつ、あの打撃だから
本職のバッターは相当悔しいでしょうね。ちょっと凄すぎる気が。

フェアリーテイル
斑鳩寺行きたいなぁ。
あとD-LIVEの主人公も斑鳩でした。

涼風
新しい別の作品が始まってるみたいですが、
妊娠がトラウマで怖くて読んでません。

シバトラ
福島満グロ注意。
見たことあるなぁと思ったら、サイコメトラー、クニミツと3作品に出てるんですね。

ヤンキー君とメガネちゃん
一発キャラがもったいないくらい良いのが多いです。

さよなら絶望先生
自分を見ているもう一人の自分、ゲッペルドンガー(造語)のお話。
ドッペルゲンガーはFF2(もちろんファミコン版)で知りました。
私も昔は一日中パソコンの前に座ってる自分を見てる人がいましたが
今はもういません。
先生は育ちが良いから、ゲッペルが現れないだけでは・・・?
千里は最近オシャレがんばって(?)ますね。
シャツ+ネクタイファッションも驚きましたが。
最後にきよ彦。


スタンドバイミー
すっかり戦争漫画で自分は好きなんですが
マガジンでやっていけるのかどうか。
どんな戦局なのかまだよくわかりませんが、敵も訳rありのようです。




関係ないけど、最近は仕事をきっかけにPHPとかMySQLの勉強はじめたり
同人用にドメイン(http://chiisanamahou.com)取ったり(今はただここに転送してます)、
安い有料サーバー借りていろいろやってます。面白いです。
WordPressも置いてみたけどやっぱいいですね。テンプレがまんまPHPなので
理解したり、改造したりするのでも手間取りそうですが。
いつか移転するか、WPでサイト作って、ここをブログとしてそのまま埋め込む形にしたいです。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

Comment

>さよなら絶望先生

ウィキに
「ドッペルゲンガーの特徴として、ドッペルゲンガーの人物は周囲の人間と会話をしない。」「邪悪なもの」
とあるのですが、元から周囲の人間とあまり会話せず、邪悪な人間である私は…既にドッペルゲンガー?orz

あぁそうか…。きっと本物の私は、容姿端麗・性格美人、花も恥じらう大和撫子なんでしょう!!
実は、滝川クリス●ルが私の本体なんd(ry
(→似たようなネタが昔改蔵にありましたね;;)

>黒蝶さん
こんにちは。

>ドッペルゲンガー
なるほど…。言われてみれば自分もドッペルゲンガーな気がします。
どこかに本人がいるんでしょうか。
何度か会ったら入れ替わったり、本人が死んでしまったり
しそうなので気を付けないといけませんね…。
もし真逆の人間に入れ替わったら激しく疲れそうですし。

改蔵でもたしかドッペルの話ありましたね。
なぜか顔を半分塗り分けた羽美ちゃんが先に思い浮かびましたが。
ではコメントありがとうございました!
非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
873位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。