スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年サンデー26号感想

Category : 週刊少年サンデー
あだちプロ所属俳優がぎっしりの表紙が目印のサンデーを今頃感想です。
そういえば虹色とうがらしが集めかけでまだ結末知りません。

あだち先生の本が2億冊売れたらしいですが、
巻頭に書いてあるデビューから38年、「1分間で10冊売れている」言われると
凄さが実感できました。

昔の値段を考えて一冊300円(もっと安いかな?)としても、
寝てるときも、飯食ってるときも、特に意味の無い明らかなページ埋めの
空や水着を描いてるときも、平均で1時間に3000円を誰かに
使わせてるってことになりますよね。

先生に行くのは慣例で印税の10%程度でしょうが、小学館に一体いくら
貢献したのか気になります。

それに比べて自分の糞さときたら・・・。
仕事から家に帰ってから寝るまで2,3時間はあるものの、意志が弱く
だらだら無駄にネットとかしてしまい何か書いたり描いたり生産的ことはしてません。
自分の絵の描く遅さを考えるとそろそろオンリー(冬コミ?)本を
描き始めなければならないのに。

クロスゲーム
カップリングが決まって落ち着く・・・と思いきや、
これからいろいろありそう。

結界師
敵の彩子が今までのキャラの中で一番感情が入ってる気がするんですが
田辺イエロウ先生(女性)の私怨?(ぉ

絶対可憐チルドレン
最近ブレザーもいいなぁと思うようになりました。

月光条例
今まで鬼だと思ってたのが姫でした。
一寸法師の言い分も一理あるし、たしか最後は打ち出の小槌で大きくなって
出世するし、姫にとってもそんな悪くない人生なんじゃないかなぁ
と思ってしまうんですがどうなんだろう。
その騙されたことに対する恨みだけが月光で増幅されたのかもしれませんが。

あとこの漫画は少年漫画では重要だと思われる
武器がすっきりしないのがもったいないです。
鉢かつぎ以外に出てくるんでしょうか。

金剛番長
漫画やRPGによくある勝ったら次の敵へ展開。
連載が続いたらこれもBLになる・・・もしくはもうあったり
するんでしょうか。

ハヤテのごとく!
フィルムカメラのお話。マニアックですが畑先生が好きみたいです。
私もデジカメでいいので20万くらいの一眼レフ欲しいです。
この前会社に来たリクルートのカメラマンが撮った写真は
ほんと綺麗でした。カメラだけじゃどうにもならないだろうけど。

動物と一緒に写るのは、イメージアップの基本ですね。
さすがマリアさんです。たしかにマリアさんだけじゃ
どんなにがんばっても歳には勝ry

次回は、きっと皆さんが気にしていたハヤテの元カノ、あーたん(だっけ?)
の話が語られるそう。
BACKSTAGEみるとやっぱ相当重要なキャラみたいですね。


ダレン・シャン
大王が死んでる気がしない件。

史上最強の弟子ケンイチ
しぐれさんかっこいい。
お色気?描写は控えめでいいと思う。

神のみぞ知るセカイ
「現実のアイドルが3Dであることにあぐらをかいている間に」
という表現が良かったです。
たしかに人間の方はほとんど進歩してないですね。
むしろ特に何もがんばらずメディアへの露出と見た目と若さだけになってたり。
最近不祥事が多いですが裏で何やってるか
分からないというのも致命傷です。

今度のターゲットはそのアイドル・・・ですがスタンガン持ってたり
精神的にやばめ。
電極が二つ付いてるのって一つは音だし用のでしたっけ。
スタンガンはあのバチバチって音が重要ですよね。
もっと小さい静電気ですら凄い痛いのに。音だけで怖いです。


ギャンブルッ!
「今日も」ってあの3人とやってからまだ一日も経ってなかったのか。

クナイ伝
なんか激しく終わりそうな感じぷんぷんでもったいないです。

サンデーは最近多少良くなってきてる感じもするけど、
いい加減そろそろ編集長&方針変えた方がいいんじゃないでしょうか。
かってに改蔵(&美鳥の日々)が打ち切り後になった人から
今までずっと同じみたいですが、それから始まった連載で
まともな人気作はおろか、今まで連載が続いてる作品すらほとんどないですよね。
絶対可憐チルドレンとハヤテくらいでしょうか。
そのどちらも、旧来のファンとヲタのおかげというか。
とにかくカード出しすぎ
私は全くいらないんで久米田先生のバックステージを本にしてください(ぉ



MiXiM♀12
ギャグが高度すぎるのか、未熟な私には笑いどころが全く分かりませんでした。
それ以前にどんな話なのかry


ADAMAS 1 (1) (イブニングKC)
ADAMAS 1 (1) (イブニングKC)皆川 亮二

おすすめ平均
starsサンデー時代からの皆川ファンならば安心して読める
starsまた劇団皆川
stars屈しない・・・ADAMAS
stars青年誌の少年漫画

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

元サンデー作家、皆川先生の作品です。
期待通り面白かったです。

Comment

非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1555位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。