スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

紙ブログのブログテンプレート作ってみた

Category : さよなら絶望先生
kami.jpg


紙ブログ設置用ページ ちいさなそうぞう

(現在画像が置いてあるサーバーが落ちているようで、
背景や挿絵が表示されません・・・。)

まだ途中でいろいろ中途半端ですが。
特殊なので専用にfc2ブログもう一個作って設置しました。

土日は、ほとんど家に居たんですが、
これを作るのに熱中してしまい、他の事ができませんでした。

CSSとXHTMLは、大学の時から少しは分かってましたが、
この間、会社で3日ほど小さいサイトのコーディングをやってだいたい覚えたので、
勉強がてらフリーのHTML、CSSエディタで書きました。
Dreamweaverと比べると使いづらいのなんの。
やっぱ高いソフトだけありますね。

今の所、サイドバー、プラグインはもちろん、ページ移動すらないので
実用性は全くありません。
私は、追記を文章の左のつっこむイレギュラーな利用方法が気に入ってるけど
他の人には決しておすすめできませんね。
このテンプレ専用の書き方をしないとダメです。

FirefoxとIE6で確認しながら作ってるので、大丈夫・・・なのかな。
忠実さはなくなりましたが、ワイド画面で寂しくならないよう、幅に自由度を持たせています。
IE6はmin-widthが効かないようなので、幅を狭くしすぎると潰れますが。

リンクも全部黒にしようかと思ったけど、さすがに"ウェブログ"としては
分かりづらいので、デフォルトの青、紫のままです。

Comment

非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1387位
アクセスランキングを見る>>
