スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年マガジン21・22号感想など

Category : 週刊少年マガジン
ゴールデンウィークらしいですが、いつもどおり今週のアニメを消化したり
買ったけど読んでなかった本読んだり、期限がやばい教習所に行ったりしてます。
おかげで教習所はもうすぐ解放されそうです。
あとGW中に自己紹介文とかいろいろ直さないと・・・。

マガジンはサンデーと同じくGWの合併号で先週発売したやつですが、今頃感想。
表紙は何度目か分からない中川翔子。
昨日さんが以前掲示板で書いておられましたが、
彼女がもし芸能界に入らず、ただのオタとして活動をしていたら
今頃どうなっていたのか考えてしまいます。
少なくとも金貸しのCMに出て、いろいろ言われることなんてなかったはずです(ぉ
絵の上手さと速さは尋常じゃありません。

ソースとして、以前ニコニコで見た彼女がボールペンでサクラ大戦か何かの絵を
一発描きしてる動画があるかなと思って検索したら、昔のアダルトHPのように
説明文に人気キーワードを羅列しただけの、全然関係ない動画ばかり出てきたので
これは酷い・・・・・・と思ったらタグ検索にしたら、ある程度はちゃんと出てきました。
私が探すの下手なだけだったか。
でも探してた動画は削除されたよう・・・。
凄かったのに。
pixivもタグ検索がいいですね。

彼女の芸能界入りは、改蔵でいうセリエターンAの逆・・・・・・普通にセリエAですが
日本でならそこそこ活躍できてたのにメジャーリーグ行ってイマイチ、
経済学界では凄い人でも実際に政治に関わったら何だかなぁだったあの人、
と同じようなことだったのかもしれません。


たしかに、16歳の時の彼女(こっちはありました。ニコ動ですみません)は
オタク要素を抜きにしてスカウトされてもおかしくないと思いますが。



で、漫画の方ですが。

MMR
かなり楽しみにしてました。内容はマヤとか私が大好きな内容で
期待以上に面白そうです。深海の噴出孔の生物とか凄すぎですね。
300度の水の中で生きてるなんて。

しかし、肝心のキバヤシさんがいません!
詳しくはwikipediaで・・・ですが、
現在も同じ雑誌に載ってる漫画の原作を2つもやってたり、
他にも、コナン&金田一の取材受けてる暇(ぇ があったのに
歴史に残る代表作であるMMRに出ないなんて。
お高くとまっちゃったりしてるんでしょうか。


さよなら絶望先生
"でも"行進というネタ。
もう慣れてしまってる感がありますが、よくこんなネタ思いつくなぁ・・・。
最後のマリアがかわいすぎです。見てない人はちえさんの絵をどうぞ。
中国の話題が多く、以前出てきた娘娘(ニャンニャン)が大活躍してますね。
もう彼女はレギュラーでしょうか。
中国五輪はチベット問題に大気汚染、など数々の問題を抱えつつも、
さらにオリンピックでの食料持込禁止も考えてるそうで
自滅したがってるようにしか見えません。
不謹慎ですが、どうなるかかなり楽しみです。
この機会に世界中から強く批判されれば、さすがの中国でも
良くなることもあるかもしれませんし。

ヤンキー君とメガネちゃん
真島先生の元アシ(で合ってるっけ)だけあってか、一話一話ちゃんと
してて楽しめます。
和泉とマコトはちょっとエロすぎです。股間押し付けはまずいって。

賭博覇王伝零
1.41421356の2乗は1.9999999932878736(もちろんOSの電卓)ですが、
これからどう計算するのか数学的知能が足りない私には分かりません。
答えを2に近づけるように2桁を考えればいんだろうけど・・・。
何人にも検算させる意味もさっぱり。

エア・ギア
展開の遅さも、絵のため・・・と思えばいいのでしょうか。
原作つけちゃったら、自由に絵を描けなくなりそうですし。
漫画としてどうなんだろうというのはありますが、
あの絵のレベルならしょうがない気も(裸はいらないですが)。

スタンドバイミー
まさかの寸止め
でもこれで話を深められるのか。

ダイヤのA
雷市がなんとなく巨人の星っぽい(よく知らないけど)ので
もう花形いらないんじゃないでしょうか(ぉ

ブラッディ・マンデイ
粉塵爆発は、テレビや漫画で取り上げられすぎて陳腐化してる感があります。

シバトラ
メインターゲットはショタ好きだったのか(今更


マガジン内の広告で、皆川亮二先生が
イブニングでも連載してて、単行本も出してることをさっき知りました↓
ADAMAS 1 (1) (イブニングKC)
皆川 亮二
4063522210


これは買わなくては・・・。非常に楽しみです。
彼の作品なら個人的に外れは考えられませんし、
初?の女性主人公ということ、さらにamazonの評価ももちろん高くて期待大です。
彼を他にやってしまったサンデー編集部はもっと反省すべきです。


Comment

スカシカシパンは綺麗♪

しょこたんビックバンカワユスですよ~♪大好きです♪♪

私の場合、ブログからではなく見た目から入ったので、ある意味ポロロッカしたんですが、
彼女のブログ内でたまに出て来る内臓&血(イラスト付き☆)に関する記事が、あまりにグロい時は…たまに引きますww

それでも彼女、カワイイ(→ある意味 狂デレ。)から何でも許せちゃう♪…と思ってしまう私はダメ人間でしょうか;;orz

…あれ?
そういえば彼女って、もしかして ろっく様と年齢 御一緒ですか....!!?
(だとしたらちょっと驚き...!!Σ(o_o;))

黒蝶さんこんにちは!

>しょこたん
黒蝶さんしょこたんファンなのですね。
私はマガジングラビアに載ってるとか、たまにブログが
話題になるぐらいしか知らず、
最近絵を描いてるところみてびっくりしたんですが。
楳図絵も凄いですね。

>年齢
そういえば同じ85年生まれですね。
他に声優だと、沢城みゆき、名塚佳織、1月だけど井上麻里奈、
アイドル?だと上戸彩とか石原さとみとか相武紗希とかでしょうか。
あと牧野由依は86年1月なので同学年ですね。

5年、10年後に一体何人生き残っているか・・・。
沢城みゆきはおそらく大丈夫だと思いますが。


ではコメントありがとうございました!
非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
957位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。