スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年サンデー21・22号感想

Category : 週刊少年サンデー
土日に書こうと思ったら、土曜は沢城みゆきが出た劇(トレジャーのある街)
見に行ったり、日曜は教習所だったりと体力的にダメでした。

巻頭に「奈落最終決戦銀はがし」っていう、いつものいらないおまけが付いてたんですが
ついに犬夜叉終わるんでしょうか。ずっと読んでませんが。
でも値段が合併でも250円だったのは良かったです。マガジンは260円でした。

毎週2冊買う貧乏な私としては、500円で買えると嬉しいので、
なんとか250円までにしてほしいです。
財布にお札しか無い時に合わせて520円とか540円とか悲惨すぎる。
数十円の差でもお釣りに500円玉があるかどうかで気分がかなり違います。


安西先生の新連載

タイトルを調べて打つのが面倒なので(ぉ
冒頭でいきなりコピーで3コマ埋めたりと好調な滑り出し。
早くも期待は確信に変わりました。
また別世界?にワープって、他にやり方が無い前作まーのオマージュでしょうか。
3人がモテない理由や、最後のじいさん、数々の意味ありげなセリフ、
ツッコミ所満載なキャラ、などなどいろいろ気になることがありますが、
安西先生なら、いずれ 忘れて こなしてくれるので
全く気にしなくて大丈夫でしょう。

今回の作品も高度な各話読みきりギャグ漫画として楽しめそうです。

個人的には、杉本ペロが亡き今、
安西先生の優遇っぷりがサンデー編集部の最大の謎です。
・・・いや一番はないか。どうでもいry


ハヤテのごとく!
泉フラグ立ち話終了。
ナイロンも絹や綿も燃えやすさは同じぐらいか、
毛羽立ちが多い分、天然繊維の方が燃えやすいとかどっかで
見たけどどうでもいいか。

泉の父親がどっかで・・・・・・と思ってたんですが
絶望先生のクソヒゲハット(芽留ちゃんの父親)ですかね。

金剛番長
いきなり番長5人出してきました。
敵番長は、話の軸になる重要なネタだと思うんですが、
この浪費っぷりは、読者に募集したオリジナル番長がいっぱい来たんでしょうか。
それとも次の巻頭カラーに向けただけなのか。

神のみぞ知るセカイ
ターゲットはツンデレお嬢様と、読みきりの時に落とした女の子と似てる
と思いましたが、落とし方や環境はいろいろ違うようです。

また駆け魂は女の子にしか入らない、主人公が通う学校は女子が多い
など、初回の感想に書いた気になっていたことが説明されてました。
駆け魂は入った女の子の子供として転生するってとこは非常にえr・・意味ありげです。

史上最強の弟子ケンイチ
取り扱い説明書が良かったです。

クロスゲーム
続々カップル誕生。

Comment

>神のみぞ知るセカイ

って、前々からろっく様のコメントを拝見させて頂きながら思っていたのですが、なんか面白そうですね~!!凄く読んでみたくなりました♪♪(単行本になったら買って読んでみます。←遅ッ!!)
…そういえば知り合いに「“神のみぞ知るセカイ"って知ってる?」と訊いてみた所、「全く同じ様な設定のBLゲームがあるよ♪…やりたいの?貸すよ♪」と返して来ましたww
私はBLにはそこまで興味がないので遠慮させて頂きましたが。笑(→乙女、花園だったら……多分…借りてましたが。ぉ)

>安西先生
「バスケットがしたいです、先生・・」
というボケはさておき、タイトルがやたらと凝っている割に、普通のバトル漫画なのは相変わらずというか、その・・・。
そんな感じで見守っていく所存デス。

>番長
単行本のコメントではテンポのよさを心がけている、とのことでした。
これがジャンプだったら既に単行本10冊分ぐらいの
分量になっていたりして・・・いや、何でもないです。

昨日レスしたと思ってたんですが、
されてなくて、自分の脳やばいみたいです。

>黒蝶さん
こんにちは!

>なんか面白そうですね~!!
面白い・・・と言い切りたい所ですが
前作アルバの打ち切りのこともあり
やっぱりちょっと不安もあります。
現時点では問題なく面白いんですけど。

>単行本
サンデーで読んでるだけより
そっちの方が作者へ行くお金は多いので
むしろいいと思いますよ!

>全く同じ様な設定のBL
美少年が美少年を攻略する・・・ってことでしょうか!?
見てみたいような見てみたくないような・・・。
全くやりたくはないですが。
百合版なら迷うことなくやりたいです。

ではコメントありがとうございました!


>にんクン。さん
こんにちは!

>安西先生
やっぱりそれですよね。
安西先生もその安西先生ぐらいの貫禄といいますか
大御所感があってもいいと思うんですが・・。
烈火からもう10年以上経ってますし。

そんなわけで私も適度に見守って行きたいですね。
2、3回に1回くらいは(ぉ

>既に単行本10冊分
たしかに卑怯キャラももっと伸ばせたでしょうし、
5人のキャラもやろうと思えば一人に何話も使って
伸ばすこともできそうです。面白いかはともかく。
そう思うと凄い速さですね。
ジャンプはたまに立ち読みする程度なんですが
何か物足りないのは、そういうのがあるのかな。

ではコメントありがとうございました!
非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
981位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。