スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

週刊少年マガジン20号とかサンデー20号とか

Category : 週刊少年マガジン
マガジン20号の巻頭特集で、過去のマガジン作品の名セリフなどを
現在の連載作家や他の有名作家が語るというものがあったんですが
3回ぐらい見直しても久米田先生の名前が見つかりません。
ライバル誌の秋本先生(こち亀)もいるのに、まさかいないはずはないと思うんですが・・・。
私がどこか見逃してるだけですね。

っていうか、それはともかくマガジン&サンデーの記念企画なのに
生粋のジャンプ作家に頼むとは一体どういうつもりなんでしょうか。
せめてあだち先生に頼むとか・・・・・・いや、マガジン作品読んでなさそうか。


もう寝ないと厳しい時間なので、急いで感想です。


・さよなら絶望先生
消去法の話。
このブログや私も消去される側というか、それ以前に候補にも入って無さそうです。

最初の小節さんが強すぎて惚れた。
それを見て追随した奈美は普通ですね。

小森ちゃんの消去法選択コンテンツの旅番組とかは
中学生ぐらいの時はまさにそうでしたが、
最近はテレビを見るという行為自体消去して(アニメ以外)
パソコンの中で選択してる気がします。

あと、埋められてる中にきよ彦らしき頭が。
最後は先生と千里の服が消去されてる件。
後ろに居るのは娘娘?


・スタンドバイミー
戦争自体よりも、戦争という状況での恋愛話を描いていくんでしょうか。
今回は主人公と同じく、こっち側が男で、兵役に行ったのが女でしたが
数的にはその反対が多いと思うので、それにはどうやって主人公は
関わっていくんでしょうか。あとヒロインも駐屯地にずっといるとは
限らないし、戦地に行ったらどうするか。

・エア・ギア
先週はもっとだったけど、女の子の裸が多すぎる件。
価値大暴落ですよ。

・神のみぞ知るセカイ
今回はエルシィが主人公の妹になって同居するまでのお話で特に。

・史上最強の弟子ケンイチ
しぐれさんがエロすぎる件。しかもかっこいい。
それに全く触れず、動じもしない敵も凄い。
次に載ってるハイド&クローサーの人形(トミコ)も結構かっこいいんだけど
しぐれさんのインパクトで影が薄くなってる気がする。

・ギャンブル
恐怖の原因がそんなのとは。
チップの量は同じくらい?どうなるんだろ。

あとアニメも紅、図書館戦争、潜脳調査室などいくつか録画で
見てるのでその感想も書こうと思ったけど時間切れ。

あと↓は次のブログ上用に描いた倫だけど、空いてるのが土日だけだと他にも
いろいろあって色塗りまでやるのは厳しいですね。なんか足大きめ。
倫


↓ベストアルバム?のタイトル決定したんですね。
リリキュアも新曲も3曲入るそうです。
あと俗2巻特装版ももうすぐだ。
絶望大殺界
TVサントラ

絶望大殺界
俗・さよなら絶望先生 サウンドトラック DJCD さよなら絶望放送 第3巻 DJCD さよなら絶望放送(2) 俗・さよなら絶望先生 第二集【特装版】 マリオネット
by G-Tools

Comment

49日後…

お久しぶりです。黒蝶紫苑です。
私も大学入ってから1・2週間、ひったくりやら、入学式やら、履修届けやらなんやらで忙しかったのですが、少しずつ暇になって来たので遊びに来てみました♪♪

ろっくさんもこの4月から新社会人として御活躍なさっているのと同時に、リアルオタリーマンデビュー(ぉww)なさったんですよね!!おめでとう御座いますww笑(=ω=*)(←失礼;;)
立派なオタリーになる為にも、これからも頑張って下さいね!!(`・ω・)oグッ!!


…それにしても、相変わらずろっく様が御描きになる倫ちゃんは上品かつカワイイですね♪いつか私もろっく様のような絵を描ける様になりたいものです。(-ω-*)

そういえば最近のろっく様は三頭身系のイラストをよく御描きになるので、結構オススメなMAD(→3月に見付けた物なので、かなり前のMAD;;)を勝手ながら紹介させて頂きます。(←既に御存じだったら申し訳御座いません;;)


「お嫁にしなさいっ!」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2134837

これは私が以前に申しました「東方シリーズ:お嫁にしなさいっ!」と、「絶望先生」のコラボパロMADみたいなのですが、PVに劣らないぐらいMADの出来が良いので、見て損は無い…と個人的には思います。良かったら御覧になってみて下さい♪
本当はこの他にも2つ程、絶望先生系のMADを紹介したいのですが、これ以上書き込むと迷惑だと思うので、この辺で御暇させて頂きます。

では 失礼しました~♪ノシ

黒蝶さんこんにちは!
1週間遅れですみません!

>忙しかった
入学直後はいろいろ手続きや
知らない事だらけで大変ですよね・・・
って「ひったくり」って!
大丈夫だったんですか?
怪我はしなかったですか?犯人は?
物は帰ってきたんですか?
と気になることが多すぎです。
今まで私も身近な人もあったことなかったんですが
実際あると怖いですね・・・。

>リアルオタリーマン
早くクラスチェンジして、家から出ずに生きていける
ヒキヲタリーマン、更には独立してヲタ社長(社員1人)
になりたいです。

>三頭身系のイラスト
描きやすいのでそればっかり描いてしまうだけ
なんですが・・・。
5~7頭身のものも描こうとしているんですが
どっか狂って嫌になってボツになるのが多くて
なかなか完成までいきません。


>結構オススメなMAD
すごいですね!これ!
レベル高すぎです。絵も相当枚数描いてるし
曲やセリフとの合わせも。
なかなかニコ動で面白いものを探し回る時間が
無いので、教えてもらわなかったら知る事なかったです。
ありがとうございます。

では大学まだまだ大変だと思いますが
がんばってくださいませ。
コメントありがとうございました!

非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1161位
アクセスランキングを見る>>
