スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

週刊少年サンデー19号感想

Category : 週刊少年サンデー
ずっと待っていた若木先生の新連載、「神のみぞ知るセカイ」が始まったので
それを中心にちょっとだけ感想です。

4月から働き始めた会社にも多少慣れ、土日ぐらいは何か出来そうです。
平日は帰ってから2,3時間以内に寝ないといけないので、
久米田先生オンリーの本をどうやって書いていこうか考え中ですが。

そういえば、コナン&金田一も勢いで間違って買ってしまったのですが、
買った後で読むところの無さと、値段の高さ(380円)に絶望しました。

MP0のちえさんも書かれてましたが、巻末のインタビュー以外全く価値が見出せません。
インタビュー自体も相当なファン以外はどうでもよさそう。

漫画は全て再録なので、コナンは単行本で、金田一はアニメで見たことあるし
パラパラめくって終わりでした。
コナンと金田一以外にも何かあるだろうと思って内容を確認せずに買ってしまったのは
大失敗でした。次は久米田先生とかの企画が載る事を確認してからにしよう・・・。

しかも値段が380円とぼったくりすぎです。正直私には200円でも微妙なレベル。
宣伝広告にお金使いすぎたのか、
小学館、講談社間で何か大人の事情があったんでしょうか。
装丁も中綴じで、ヤング○○とかと同レベルなのに。

250円で買ったサンデーの若木先生の新連載だけの方が
圧倒的に楽しめました。

というわけで感想です。

・神のみぞ知るセカイ

以前、同じサンデーで聖結晶アルバトロスを連載していた若木民喜先生の
新連載です。アルバは、私はキャラ(リカとかリカとかピジョンとか)
が魅力的だと思っていたのですが、その他の展開やバトルがイマイチだったのが原因か、
人気が出ず5巻で打ち切りでした。
当時他にもっとつまらない連載もやっていたんですけど(ぉ

今回の連載は、ちょっと前にやった読みきり(この記事にちょっと書きました)
だいたい同じ設定でギャルゲマスター(通称:落とし神)である主人公が悪魔の事情に巻き込まれ、
3次女を落としていく、という漢字です。

でも連載にするにあたり、
落とした後(キスをさせた後)女の子の方は記憶が消える、
同じ女の子を何度も落とすこともある?)
主人公に契約を守らないと首がもぎ取られる首輪が付けられる、
(読みきりでは期限内に駆け魂を捕まえないと街ごと全焼)
悪魔(エルシィ)が主人公と同じクラスに転校、
などいくつか変更点もあるようです。

特に、女の子の記憶が消えるのは重要ですね。
前述した、同じ女の子の再利用が出来るとともに(ゲームみたいです)
落とした関係が続いたまま、次の女の子を落としたら、やっぱいろいろ問題がありますし、
キス以上の関係になってしまったら、サンデー読者の8割が
劣等感や嫉妬で読むに耐えられなくなってしまいますので。
私はキスでも行きすぎだと思いますが。

で、感想の方は、まだ一回のみで何とも言えないのですが、
今回落とした高原歩美を見た時、アルバで出てきた主人公の幼馴染キャラ
リカを思い出して懐かしくなったのと、髪の片結び?に萌えました。

あとやっぱ、女の子が簡単にキスしすぎなのが気にあります。
キスが短期的な目的達成に必須なので仕方ないとは思いますが。

また、契約がいつまで続くのかがまだ明記されていないのと
心の隙間を埋めるのは恋以外でもいいじゃないかとか(私を含むヲタの
大半がそうしているように)、男に駆け魂が入ったらどうするんだ(担当外?)とか
細かい気になることもありますが、今後どうやって話やヒロインを作っていくかを
楽しみにしたいと思います。


それにしても、今後週刊連載をしながら、
取材という名目でギャルゲをやりまくる必要がありそうな
若木先生の体が心配です。




・ハヤテのごとく!
泉まで・・・。
ハヤテ周りの関係がどんどん複雑になっていきますが、大丈夫なんでしょうか。

・月光条例
当たり前のように面白そうです。こぶたが可哀想すぎる。

・最上の名医
もうヒロイン瀬名マリアの命に対する恋愛話が。ちょっと早い感じがします。

・オニデレ
いくら主人公が酷い目にあっても、全てがおのろけに見えてむかつく(ぉ

・絶対可憐チルドレン
まだアニメ見てませんが、どうなんでしょう。

・ギャンブルッ!
地味に続きが気になる。

・クナイ伝
いづなの影響か、最近前髪パッツンもいいなと感じはじめた。

・サンデースノート
つまらなくはないのですが、展開、演出がアレっぽいのが気になりすぎる。





聖結晶アルバトロス 5 (5) (少年サンデーコミックス)
若木 民喜

聖結晶アルバトロス 5 (5) (少年サンデーコミックス)
聖結晶アルバトロス 4 (4) (少年サンデーコミックス) 聖結晶アルバトロス 3 (3) (少年サンデーコミックス) 聖結晶アルバトロス 2 (2) (少年サンデーコミックス) 聖結晶アルバトロス 1 (1) (少年サンデーコミックス) あいこら 6 (6) (少年サンデーコミックス)
by G-Tools

Comment

新生活には慣れたでしょうか。
体調第一で更新してくださいませ。

若木センセの取材は、多分「キミキス」のゲームと
アニメ主体になったものと思われます。
アニメ最終回の超展開は、その、ごにょごにょ・・・。

>チルドレンのアニメ
観てます。一回目はオリジナル展開でしたけど、
今回はそうでもなかたちょうな。
意外と適役だったのが野上葵役の白石さんでした。
ネイティブな大阪弁がステキです。
あの声でぜひ「皆本はん、フケツっ!」を
連発してほしいところです。

にんクン。さんこんにちは!

あっという間に一週間で遅くなりすみません。

>キミキス
名前だけは聞いた事が・・・。
最近多いアニメ化するようなギャルゲは
やっぱり基本なんでしょうか。

>アニメ糸色チル
日曜午前はずっと教習所行ってるため
もう3回?やっというのにまだ見てません・・・。
白石さんの女の子声はどっかで聞いて
良かったという記憶があるので
葵の声が非常に楽しみです。


ではコメントありがとうございました!
非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1555位
アクセスランキングを見る>>
