fc2ブログ

あびる包帯

Category : イラスト&コミケ関連

あびる包帯 134KB (566 x 800)


露出が多く無駄に目立つので文字リンクです。
いろんなブラシを使って、いろいろと実験絵。
頭の位置とか顔のバランスとかデッサンが人外です。

線画は、冬コミ裏表紙と同じような感じで、A4にシャーペンで描いた下書きに
コミスタのシャーペンで0.1~0.2mmの太さにしてペン入れ。
シャーペンでペン入れって変ですが。
0.2mm以下のシャーペンはアナログだと存在しない?ので(してても折れまくりそう)
コミスタの独断場ですね。

きっちり引かず細かく何度も引くと、下書きのシャーペン画っぽくなるだけでなく
絵の下手さが誤魔化せて、私には最適な描き方です。
選択範囲作るのがちょっと面倒なのと、境界をどうするかが
ちょっと問題。

色は私にはエロいのは無理みたいなので、不気味で病的な感じにしよう
と思ったけどそれも無理でした。
肩をもっとくいってあげた方が異常な感じになって良かったかな。

肌は、きれいにしすぎず、ちょっと血色悪気味に。
裸塗るのは楽しいけど線描くのが難しいです。

目が怖すぎたので、かわいくしようと、うろちゃんを入れたのですが、
小さい画像だとよく見えない罠。

顔拡大


髪は、どうしようかいろいろ悩んでるうちに、いっぱい塗っちゃったのでそのまま。
もっといい塗り方ないかな。

絵はダメでしたが、ブラシの調整(散布とかの設定や、カスタムブラシなど)と
その使い方はちょっと覚えられた気がします。



体験版をちょっとしか使ったこと無いけど、最近有料版が出た
SAIも欲しいのですが、クレカもお金も無いなぁ・・・。免許と就職後の準備で。
でもあの機能と描き心地で5000円は安いです。しかも軽い。



ComicStudioPro 4.0ComicStudioPro 4.0

あなたもマンガが描ける ComicStudio 4.0 公式ガイド WACOM FUZ-A120 替え芯(ストローク芯) WACOM PSH-A291-02 オーバーレイシート WACOM Intuos3 A4サイズ クリスタルグレー PTZ-930/G0 WACOM FUZ-A121 替え芯(フェルト芯)

by G-Tools

コミスタの最新版4はまだWin版しか出てないみたいです。

Comment

あびるさんはどれだけ露出度が高くても、
包帯で隠せるうえに本人も平気です。
ゲージツですよ、アートですよ。

高校生ぐらいのトシでこれぐらい抵抗感のない
人は見たことありませぬ。
つーか、臼井君の気持ちが良く分かりますぜw

>にんクン。さん
こんにちは!

>本人も平気
たしかにあびるって露出が高くても
いやらしくないですよね。
本人が全く恥ずかしがってないのが
大きいのでしょうか。

ソフトランディングの半水着や、
デチューンの回なんかボンネット(上着)を
剥がされる時でも漫画だと全く抵抗もせずに
平然としてましたし。

>臼井君
風呂覗き放題な彼にとっては、あびるのような
チラリズムが大きな魅力になるんでしょうか(ぉ

ではコメントありがとうございました!
非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2921位
アクセスランキングを見る>>