スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

水彩っぽくしようとした何か

Category : イラスト&コミケ関連
サンデーの感想を書こうとしたら、最近全然文章を書いてないせいか
頭の働きが鈍すぎてやばいので、また数日以内にゆっくり書きたいと思います。
水彩プロト3

最近は次の本(おそらく9月の久米田先生オンリーの)を描きはじめるにあたって
良い描き方とか塗り方無いかなぁと、いろいろ試しているんですが、
これはその中の一つで、淡い水彩っぽい感じをフォトショで何とかしようと思ったもの。
思っただけでダメでしたが。他のはもっとダメです。

人物についてなんにも考えてないので、とてもオリキャラとは言えず、
ただの絵です。いつかしっかりしたオリキャラというものを
作ってみたいものですが。

荒いシャーペン+鉛筆画をそのまま使うため、選択範囲は使えないので
それならばと髪はぐちゃぐちゃにしてみたり、
色彩にあわせて目も離したり、ずらしたりして、よく分からない感じにしたり、
肌も一色の濃淡だけでやったり、服や靴の色も普段使わないような色にしたりと
いろいろ試して終わりの絵でした。

解像度600dpiで作業したんですが、高校の時から6年以上使ってるスキャナは
読み込み遅いし、ブラシサイズ1000ぐらいで塗ろうとすると止まりまくるし、
早く新しいパソコンやスキャナが欲しいです。あとコミスタ4も。

パソコンは買おうとしていたCPU(Core2duo E8400)が
人気+入荷数が少なかったため、どの店でも売り切れてしまい、
組めなくなってしまいました。似たようなXeonE3110でも代用できそうですが、
この際、次回入荷(3月末?)と供給増による値下げを待ってからにしようかなとも
考えてます。

CPUは予定のを買うと現在のPenD930と比べて、だいたい2倍以上の
処理能力(しかも消費電力&発熱は少ない)があるので、
想像しただけでもワクワクです。
更にメモリも一つ上のにしてグラボも新調するので更にワクワク。

スキャナはやっぱりプリンタとの一体型ではなく、
単体スキャナが欲しいです。
高くなるけど、レンズがCCDだし、読み込み速いし
LEDライトのやつだったら、起動の待ち時間もほぼ無しなので
快適そうです。
(CCDとCISの違いはこの記事が参考になります)

・・・でも俗のDVDを買うことを考えるとどう考えても予算が・・・。
新しい絶望少女撰集も出るんでしょうか。


あとアニメ俗第9話の絶望ファイトには、なんてツッこんだらいいか
分からないぐらいやられました。なんという実験アニメ。
退屈しなくていいですけど。


俗・さよなら絶望先生 第一集【特装版】
神谷浩史 野中藍 井上麻里奈
B0012GMTTQ



Comment

なんという水彩画。
今のうちに色々と実験する心意気や良し!です。

ちなみに、「絶望ファイト」は、後で調べたら、
「ウルトラファイト」という円谷特撮の番組のパロディだったそうです。
とはいっても、放送は昭和45年頃。私の生まれる前のことですよ・・・。
そりゃあ言われなければ気付きませんってば。

コメントではお久しぶりろっくさん。

水彩の少女のイラストが溜まらず思わずコメントを。

キタ!これはキタ!

良いです。凄く良いです。
フトモモの造詣が秋月の好みなら、
ご飯100杯は行けるところです。

眼福です。

>にんクン。さん
こんにちは!

>実験
漫画描き始めて締め切りが近くなると
その時自分が描けるつまらない絵に
なってしまうので、余裕があるうちに
やらないとだめですね。

>ウルトラファイト
雰囲気的に古いものとは思っていましたが
そこまで古いとは・・・。
実況もかなり独特でしたが、再現してる
してるんでしょうか。
分かる人は相当少ない気がします。

ではコメントありがとうございました!


>秋月さん
先生こんにちは!

気に入っていただき嬉しいです。
自分では、くせ毛っていいかも!?と
感じられたことぐらいが収穫でしたが。

>フトモモ
描き始める時頭を紙の真ん中ぐらいに描いてしまい
足までしっかり描けませんでした・・・。
いいですよね、フトモモ。
足も水彩できれいに描いてみたいものです。

ではコメントありがとうございました!
非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1515位
アクセスランキングを見る>>
