スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

さよなら絶望先生 絶望案内正本など

Category : さよなら絶望先生
十二集と一緒に15日に買っていたんですが、
先週末から微妙な風邪を引いてしまい、家でだらだらと過ごしていました。
サンデー、マガジンも買えず暇だったので、
ボケた頭で↓のような意味不明な絵も描いてしまいました。
いろいろすみません。
kino


TV ANIMATION俗・さよなら絶望先生絶望案内正本 (KCデラックス)
久米田 康治 OFFICIAL FAN BOOK制作スタッフ
4063754502


で、公式アニメガイドブックですが、 サイズもカバーの紙質も
単行本と同じで、内容は典型的なアニメ公式ガイドブックという感じ。

かってに改蔵のかってに研究しやがれBOOKとほぼ同じ値段なので
比較してしまうと圧倒的に物足りないですが、
あの本はちょっと凄すぎなので、比べちゃだめかな・・・。
思えば、あの本が小学館サンデー編集部の久米田先生に対する
最後の良心だったのかも。

扱っているのは、第一期全部と、俗の6話までと大変中途半端。
千里が見たら絶対文句言う収録内容です。
第一期だけでもよかったと思うんですが。

また、なぜか貴重なカラーページに白黒(カエレはちょっと色付いてるけど)の
設定線画を載せるという贅沢なことをしてたり、
倫ちゃんが少なかったり、
声優インタビューに沢城みゆきがいなかったり、
といろいろ気になることもありますが、
文章量はたくさん、
学校の設定資料やキャラの身長比較図はいろいろ役立ちそうだし、
新房さんをはじめとするスタッフの裏話も面白かったです。

俗が終わったら、全編をきっちりガイドしたものを出して欲しいですが
さすがに2冊は出ないでしょうか・・・。
ほんとなんでこんな中途半端なときに中途半端なものを出したのか気になります。


さよなら絶望先生 第12集 (12) (少年マガジンコミックス)
久米田 康治
4063639495


新刊の方は、一見様からクリスマスまで。
巻末には、マガジンドラゴンに掲載された読みきり、
「夜間きよ飛行」が掲載・・・
見送りとなり、その反省座談会。
小森ちゃんはテレビで参加してます。

もちろん私は買って持っていますが
ほんとあの話はおもしろかったですよね。
きよ彦はかわいいし(ぉ

マ太郎が言っている「アレがアレシテな」が分からない人は
メガバガで検索すると
分かるかもしれません。

内容で印象に残ったのは、交と倫叔母さんの銭湯、
千里の殺人オーラに恐怖する先生、
紙ブログのエンドカード(畑先生関係)。
男子好きな方々には、久藤准の落語の回が重要そう。

そういえば十一集の時も思ったんですが、
表紙の先生は、一~十集では全部立ちポーズ、
十一、十二集はどっちも座っている事から
十一~二十集は全部座りポーズ、ということになるんでしょうか。
そこから予想すると二十一集からは、横になったポーズだったりして。



あとアニメ7話ですが、ここまでカオスなアニメは初めて見ましたw
しかも、予算がない、時間が無い、などの理由から
否応が無くカオスになったわけではなく、明確な意思を持った
意図的なカオスとは・・・。

いつかやるとは思ってたけど、リリキュアがんばりすぎw
裏で世界観設定とかかなりしっかりやってそうです。

6話では、声がすごいことになってましたが
7話Cパートは、アニメの方が凄いことに。
影絵もかなり本格的で(NHK教育ぐらいでしか見たこと無いけど)
更に粘土に切り絵にとどんどん変わって唖然としました。
内容はなんだったっけ。



↓ジャケットが出てた!
B0011XTAB0マリオネット
ROLLYと絶望少女達 絶望少女達 ROLLY
キング 2008-02-27

by G-Tools



テーマ : 俗・さよなら絶望先生
ジャンル : アニメ・コミック

Comment

これは良いテニスの王子様の主要キャラたち
・・・って、違いますかそうですか。

「きよ彦」は、単行本に収録されるだろうと見越して
雑誌を買わずに立ち読みで済ませたことをちと
後悔しております。
むう、やはり単行本に収録するレベルの話じゃないと
判断したんでしょうかね・・・。

にんクン。さんこんにちは!

>テニスの王子様
たしかに木野3人組はどれも出てきてもおかしく
ないような顔してますね。
そういえば久藤以外の絶望男子って部活
やってるんでしょうか。

>「きよ彦」やはり単行本に収録するレベル
私は面白かったので、収録しても全然悪い気は
しないっていうか収録して欲しいぐらいですが、
久米田先生は気に入らなかったんでしょうか。
テンションが改蔵とかちょっと昔っぽかったので
それが先生本人にとって嫌だったとか。

いいがかり姉さん、サレジオ落穂に続き
単行本未収録作品が増えるのは、読める人が
限られてしまい、大変もったいない気がします。

ではコメントありがとうございました!
非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1520位
アクセスランキングを見る>>
