
Category : スポンサー広告

ハヤテのごとく!を主に週刊少年サンデー第41号感想

Category : 週刊少年サンデー
ハヤテのごとく!
一芸と必殺技は身を助ける・・・
という46話
「ウシくんウシくん!なんだいカエルくん?」



タイトルはパペットマペットでしょうかw
綺麗な庭園をバックに微笑むマリアさん素敵です。

今回は前回からの続きで、恐怖の旧校舎で
おばけ退治?な内容。ヒナギクのキャラが全開に
なってます。


前回は、おばけに怯えてハヤテに抱きついてしまった
ヒナギク、でも今回は強気です。
人に弱いところを見せるのが相当嫌なようですね。
生徒会長になったのもこの性格からかも。


そんな中、ナギはハヤテを心配。
マリアさんの悪霊がいるという言葉に怯える
ナギかわいいです。

帰りたがるハヤテに、
「せっかく夜の学校で二人きりなんだから・・・
もう少し嬉しそうな顔してもいいんじゃない?」

と女の子扱いされてないことにいらついているのか
色目使いで言うも、ハヤテには効かず、
逆にナギと同等に並べられムカついてますw


今までもヒナギクはハヤテに気があるような
素振り見せてるけど、それはほんとに
ヒナギクはハヤテに気があるのか、
それとも自分に惚れないハヤテが気に食わないのか、
ハヤテの貧相な顔を見てると勝った気になって嬉しいのか(ぉ
それとも他の何かか、
非常に気になります。

まさかヒナギク×ハヤテって展開はないだろうし・・・。
ちなみに私はナギ×ハヤテ派ですw
内心、ナギがんばれ!ハヤテはヒナギクになびくな!
と思ってます(ぉ



でも流石のハヤテも純情なので色気には弱いのか、
胸パタパタにやられ、顔赤めて、動揺して、焦ってます。
しかも「見たいの?」とか
言ってるし・・・ハヤテをもてあそんで楽しんでるんでしょうか。

そして、決め付けの
「いいわよ。ハヤテ君になら・・・何されても・・・・・・
―なんて冗談を言うと男の子は真に受けるのかしら?

ハヤテも流石にこのありがちな必殺セリフにはダウン。
かわいそうに・・・。
ヒナギクは勝ち誇ってごきげんです。
やっぱりハヤテを負かしたかっただけなんでしょうか?



ヒナギク VS ハヤテは今回はヒナギクの勝ちに終わり、
前回倒した人体模型のお化け再登場。
「とにかく!!ハヤテさま!!」
という人形のセリフでは、ハヤテの名前知ってることは気にせず
「さま」の部分でハヤテは全部分かったんでしょうか?

前からのWEBサンデーの畑先生のコメントから考えても
やっぱり初めは彼女が主役だったんでしょうか?
是非ゴーストバスターする姿を見てみたいものですが・・・。


今回と前回も、彼女が裏でがんばっていたかと思うと
出番がこれだけなのがちょっとかわいそうです。
彼女のがんばりはとりあえず妄想で補完しようと思います(ぉ



↓以下他の作品ちょっとずつ。


表紙&グラビア
ちょっと老けてるように見えるのは自分だけ?
疲れてるのか、撮るのが下手なのか。

クロスゲーム
青葉はツンデレヒロインになる予感。

あいこら
天幕のツンの原因が明らかに?カワイソス

結界師
バトル開始、でも雑魚だけ。
次回は炎使いの登場?

ワイルドライフ
だからといって鉢辺と黒木うまくいくのか?w
この理論から言うと、売ってるフェロモン香水は
本物だとしても一部の人にしか効かないことになりますね。
あとゴスロリとかの人はだいたい格好以前の問題で・・・

史上最強の弟子ケンイチ
ついにケンイチに火がついた。
構えって何なんだ?後ろに周りこまれたら?

あおい坂高校
デブはピザでも食ってろ!というセリフが浮かんだ(ぉ
先輩だめぽで延長になると予想。

ブリザードアクセル
主人公技術もう付いちゃったの?
途中の軌跡と、最後の絵が合わないのはどうてもいいか。

からくりサーカス
脳細胞の健全と記憶は関係あるのか?
ともかくマサルの意志が強かったんかな?

こわしや我聞
あっけなく親父ハケーン。教えてあげればいいのに。
次回バトル?実力が見れるのか?

D-LIVE
おじいちゃん最後まで生きてて良かった。

Comment

非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1067位
アクセスランキングを見る>>
