スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

さよなら絶望先生第百二十六話感想

Category : さよなら絶望先生
オチの中国ハルヒですが、早すぎて驚いたのでちょっとだけ。
20080124120110450077554700.jpg

詳しくはlivedoorニュースで記事になってます。

初出は、enjoykoreaの掲示板らしいのですが
その記事が1/24になってるので、発売の今日まで2週間経ってないですよね・・・。

絶望先生だけでも、もう3回目のバレンタインで相当苦労してそうですが、
チョコ→ハニートラップ→偽ハルヒの繋ぎは見事でした。

あと若くして枯れ果てた先生がリーダーというのには激しく同意。
冬眠の回など先生と女生徒達が一緒に寝泊りしてるのを見ても
まったくエロいことを想像できないという、先生の枯れぶりは凄いです。
一応少年漫画の主人公なのに。
同じような状況でも、ネ○ま!や、ひ○た荘と違いすぎです。

ある意味、2次元に限定はしてるものの女人に興味がある
万世橋君達より上です。



あとさよなら絶望放送第23回冒頭のポロロッカ語部分は、
過去の久米田先生作品ネタの密度が凄いですね。

月斗、そあら、はーん、しえちゃん、
ポカポカ、太陽、戦士、
下っぱスーツ、股裂け人形、焼きそばパン、
サレジオ(サレジオ落穂によろしく)、げんしけん同人(6巻付属の同人誌ですね)、
ヤングガンガン、いいがかり姉さん、いつ単行本収録
亜留美ちゃんの上にあるみかん(改蔵17巻カバー下)
などなど、私が聞こえたのだけでもこれだけ。
あとそだちて?なんとかって言ってるから、育ってダーリン?

まだ速くて聞き取れない部分がいっぱいありますが、
元ネタwikiあたりで全部挙げてくれるでしょうか。

今検索して気付いたんですが、以前あった絶望先生元ネタwikiが
いつの間にか久米田康治ワールド Wikiサイトになってる・・・。
かなり人来てたし、前のサーバーは転送量オーバーで
追い出されてしまったんでしょうか。
じっくり見てても、自分だけでは気付かないネタがいっぱいあるので
これからもがんばってほしいです。

追記:ラジオで話題になった、井上喜久子さんの17歳と○○日を調べるHPというのは
おそらく↓ですね。
17歳教メンバー 今日の年齢ジェネレイター[井上喜久子ver.]

Comment

地上げスマッシュ改蔵羽美もありましたよー。
他にもいっぱいw

絶望wikiは転送量でサーバ側から苦情が来たそうです。
これで2度目の鯖移転。
かなり頻繁にみなの手で書き直されてるようですから
すごい負荷なんでしょうねー。
「中国ハルヒ」の記述が無いなぁ、
私が書き加えていいのかな?
と迷ってるうちに書き込まれてましたし。

あお。さんこんにちは!

>地上げスマッシュ
そういえば、久米田先生の受賞作がこれでしたね。
実際に読んだ事ないのですが、
どこかで見れるんでしょうか・・・。

>絶望wiki
ほぼテキストなのに、問題になるほどって
どれだけ閲覧者と編集者がきてるんでしょうか。
それだけの量を記述させる久米田作品も凄いですよね。


ではコメントありがとうございました!
非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1362位
アクセスランキングを見る>>
