スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ版ハヤテのごとく!第40話感想と咲夜のらくがき

Category : ハヤテのごとく!
saku-40.jpg

放送から1週間以上経って今更ですが、アニメ版ハヤテのごとく!の40話。
前半は単行本第2巻第3話、後半は第7巻第2話の原作にのっとった話でした。
特に、咲夜にとって後半の話は、「あててんのよ」したり、濡れたり、ハヤテに抱きついたり
したおかげか、彼女の評価が急上昇した重要な回でした。

ハヤテの言葉にむかついて、勢いでやったしまったものの
ちょっと落ち着いて、自分のやってること(のエロさ)に気付いた時の
咲夜はやっぱりかわいかったです。
子供っぽさと恥じらいの絶妙さ、かな?がたまりません。

上の落書きはそんなのを書こうとしましたが、
うりゃって描いたのでいろいろ雑で、濡れの表現と表情がいまいちなまま。
でも気にし始めるといずれ嫌になってお倉入りするので、勢いでうp。

画材はいつもの通り、デリーター上質紙135kgに0.3mmシャーペン。
あと最近、世界堂で試しに買ってみたデッサン用の練り消しゴム
想像以上に便利で、薄い色を出したり、線がごちゃごちゃしたところをペタペタして
上から必要なところだけ書き直すなど、表現の幅と作業効率が上昇した気がします。
これで使用する消しゴムが、PILOTフォームイレイザー、無印のノック式、
練り消しの3種類になってしまいました。
今度新宿の世界堂行ったら、紙と一緒にまとめ買いしてこよう。


ハヤテのごとく! (7)ハヤテのごとく! (7)
畑 健二郎

ハヤテのごとく! (8) ハヤテのごとく! (6) ハヤテのごとく! (9) ハヤテのごとく! (5) ハヤテのごとく! (10) (少年サンデーコミックス)

by G-Tools


テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

Comment

咲夜と雪路先生については、声の人の演技力によるところも大きいかなーと思います。

この二人は、アニメが始まってから好感度がアップしましたもの。

雪路先生の場合、アニメが始まる前:だらしがない大人
アニメが始まった後:色んな意味で自分に正直な女

咲夜の場合、年下のきょうだいがいるためか、面倒見が良いところが好感度大です。

にんクン。さんこんにちは!
遅くなってすみません。

>声の人の演技力による
これよくありますよね。
私もマ太郎で同じようなことありました。
その声優が昔からファンだったってのも
ありますが、声によって文字と絵以外の
人間味がプラスされて、漫画よりもっと
親しみが沸きます。

>雪路
マリみてで言うと、黄バラの凸さまの中の人で、
咲夜は、主人公祐巳の中の人ですね。
(ついでにヒナギクは、凸の妹である令の中の人)

>年下のきょうだい
アニメは、桂兄弟の過去といい、漫画では設定だけの
ものがちゃんと描かれていて、いいですね。

ではコメントありがとうございました~。
非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1555位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。