スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

俗・さよなら絶望先生第02話感想

Category : さよなら絶望先生
まだ軽くしか見てないので簡単にですが、ちょっと感想を。

・ペリーさんの話
原作だと第十二話(第2集収録)の話。
映像は原作とほとんど同じ展開なのに、
声はほとんど意味不明、字幕もなんかいろいろ変。
最初副音声でも聞いているのかと思いましたw
しかも、一話分、5分以上に渡ってそのまま。
たまにワロスとかタンタン麺とかせんべいとか
意味のある単語が入ってますね。
よくこんなのやったなぁ・・・。
声だけ聞いてると何か笑ってしまいます。

そういえば小森ちゃんの
「先生にしか開けられた事なかったのに」(すんすん)
がなくなってたのは残念でした。
かなり印象的なセリフだったのに。


・過剰装飾の話
原作85話(第9集収録)。
今回は一旧さんの話とあわせて、マ太郎の声がいっぱい聞けてよかったです。
絶景の声は子安武人さんでしたが、無精髭生やしてるようなキャラって珍しいですよね。
今期はペルソナでも出てますね。


・一旧さんの回。
原作第五十話(第5集
背景はなぜか海の砂浜。本筋とは無関係にいろいろやってます。
杉田さんの声は相変わらずでした。
倫ちゃんが婿入りを強要されるとこはやっぱかわいいなぁ。
着物の柄もあざやかで綺麗でした。

・はしれエロス
今回は智恵先生&倫の矢島晶子さん。
男の子系の声もやっぱり上手いですね。




あと、ついでに描きかけ絵。またパーカーであびる。
まだ顔の絆創膏描いてませんけど。
時間をかけてじっくり描いてるんですが
全身を決めずに頭から描き始めた為か
どうにも上手く足を描けなくなってしまい、
上半身だけになるかも。

顔から描き始めると、顔はまあマシに出来るけど
体が上手く行きません。
特に下へ行けば行くほど。
逆もまた然り。

裾を下げてるように描こうと思ってたけど
ちょっと胴が長く見えちゃうかな。
abiru.jpg

テーマ : さよなら絶望先生
ジャンル : アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1067位
アクセスランキングを見る>>
