スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

日塔奈美でパーカーワンピース?絵と購入物

Category : イラスト&コミケ関連

奈美パーカー



今日は時間があったので、全身絵のシャーペン画+フォトショ色塗り。
全身絵描くと頭部小さいので顔や髪などがなかなか上手く描けません。

でも奈美はこういうどうでもいい絵でも妙に描きやすいです。
まさに普通でクセがないからでしょうか。
なんかこだわらなくても良い感じがします(ぉ

普通の女の子っぽい服はだいたい無難に似合うので、
しまむらあたりのモデルにぴったりだと思います。

同じような服を大学か池袋かで見かけたことがありますが、
ただの裾が長いパーカーではなく、分類的にはワンピースなんですね。
腰から下がダボダボのパーカー着たのと同じ感じになって
面白いデザインです。微妙にえろい。

資料にどこかの服屋の通販用の写真を使いましたが、
たくさん周りすぎてどこのだか不明に・・・無断です。




ついでに関係ないですが、お金に余裕が出来たとともに授業がほとんど終わったので、
ずっと欲しかった安倍吉俊さんの画集「垓層宮」を買いました。


垓層宮垓層宮
安倍吉俊


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


彼に関して書くと恐ろしく長くなってしまうので、なるべく省きますが、
私が好きであるとともにも目標とする画家(イラストレーター、漫画家等など)です。

東京藝術大の日本画修士なだけあり、絵が凄いのはもちろんですが、
ギャグや物語もよく考えられており、レベルが高く圧倒されてしまいます。
コミケにも毎回参加(創作ジャンル)してます。

NHKにようこそ!などの表紙イラストが有名かもしれませんが、
特に同人誌からアニメ化した灰羽連盟はほんと凄いと思います。

画集に関して、大きいので、背景の細かい所や線、テクスチャがよく見えます。
また今まで見たことない絵もたくさんあり、これからずっと何度も見て楽しめそうです。
線画も載っていて勉強になります。

彼の絵は、結構ラフな感じの線なんですが、それが確かな画力とセンスと
深い考えに基づいているからか、返ってそれが魅力になってます。
ただ雑なだけな私も、いつかその域に到達したいものですが、
道のりは恐ろしく長そうです・・・。

あと同じ日に、世界堂でステッドラーの水彩色鉛筆の足りないと
思ってた色を買い、合計15本に。
更に、それで書いた絵を水彩っぽくしてみようと思い、
水彩画用の筆の6号(約600円)を購入しました。
なかなか難しいですが、そのうち試したのをうpしたいです。




キャラクターをつくろう!CG彩色テクニック 7 (7)
キャラクターをつくろう!CG彩色テクニック 7 (7)安倍 吉俊

おすすめ平均
stars技術論ではなく、絵を描く心のあり方を
starsある種の方針ですね
stars良い本だ。
stars絵を描く上での考え方が充実してる。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




テーマ : らくがき
ジャンル : アニメ・コミック

Comment

淡い色合いがいいですね^^普通の少女に神秘的な印象がついて、嬉しそうですw「普通じゃないかも~」

>masa22さん
はじめまして、こんにちは。
ありがとうございます~。

>普通の少女に
本人に特徴がない代わりに、
いろんなことが試せていいですよね。
普通って。

>「普通じゃないかも~」
でも「普通じゃないね」って言われると
彼女はそれはそれで嫌がりそうですw
普通が一番ですよ。

コメントありがとうございました~
非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1370位
アクセスランキングを見る>>
