スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

冬コミ原稿は終わった・・・

Category : ハヤテのごとく!
ネット上でのアップロードでしたが
やっと6日の早朝に入稿が終わりました。
不備の有無の連絡がまだ来て無いのでまだ確証はありませんが。

放置しまくりだったのでせめてブログ上の画像を冬コミ仕様に変更。
右の絵は一番時間をかけてしまった裏表紙で
本はカラー表紙、カラー口絵付、28Pです。

ペン入れ、表紙に10日、その他仕上げ、文章などに一週間で終わると
思っていたのが全然ダメで、結局10日以上
徹夜をしたり、昼に寝て夕方起きたり、
いろいろおかしくなって一日一食だったり、
深夜の作業中にギャラクシーエンジェル(1期~4期)見て爆笑したり、
非常にやばい生活でした。

中でも一番まずいと思ったのは自分で描いた漫画を
面白いと感じてしまった時でしょうか。
たっぷり睡眠をとった今はもう見たくもありません。

それだけやっても十分やったと思える箇所は皆無で
次からは一人で28Pはやめようと思いました。
特にノンブル入れや、実際にプリントしてミスが無いか確認するのは、
見れば見るほど、いくらでもやばいミスが見つかって
かなり厳しかったです。まだいくつも残ってそうです。

が、休むまもなく今月20日が卒論の締め切りなので
冬コミ原稿ほどでは無いでしょうが、このやばい生活は
もう少し終わりそうにありません。

書くのに使うデータはすでに取ってあるのですが、
文はまだ一文字も書いてません。

私より人間として優れ、遥かに賢い友人達は、
もう終盤の考察まで進んでいるのに私より焦っています。
でも私と同じく冬コミでエロ同人本を出す友人は自分と同レベルと見た。
こんなんで卒業できんのかなまじで。

そういえば、忙しくても絶望先生のDVD3巻と
キャラソンCDはamazonで買い、沢城みゆきが出た演劇
欠かさず見にいきました。感想書きたいけど無理かな・・・。

Comment

冬コミの原稿お疲れ様です。
今度は卒論ですか、ろっくさんあまりムリをせず頑張ってください。
身体をこわしては大変ですから。

冬コミ原稿お疲れ様です。

ところで、TOPの絵を変えたのですね。

なんというか・・・・凄くイイです!!特に色の使い方がクメチック(久米田先生風)でイイ感じだと思います。
倫ちゃんは言うまでもなくカワイイですが、個人的には倫ちゃんの着物の柄と、背景の凝り具合が堪らなく好きですねぇ....。(拡大して細かく見たくて仕様がないww絶望ブラザーズの髪や、棚の上の物、カレンダー....etc)

P,S.
首吊り縄が切れている所に居たのは糸色大でしょうか?それとも糸色縁?糸色交?…時田だったら少し面白いですがww

ではでは。

「とらのあな」などのお店での委託はされないんですか?
会場には行けないんで、委託をなさってくれれば買えるのですが・・・。

本当にお疲れ様です。
達成感というものはひときわ大きいと思います。

あとは卒論に全力を注いでくださいませ。

追伸:執筆作業はあんまり進んでません。
が、がんばってみようかなとは思ってます。
ストックは鉄道ネタならばあるのですが・・・。

>タカヒナ二号さん
こんにちはー。
ご心配ありがとうございます~。
なんだか冬コミ原稿が終わったら一気に
気が抜けてしまいぐーたら気味になってしまい
体は大丈夫そうです。
卒論は20日締め切りなのにまだ実験と
結果のグラフを作っただけで一文字も書いて無いのに。
相変わらずのタカヒナ二号さんの更新量には
しびれます。
年末でタカヒナ二号も忙しくなると思いますが
健康には気をつけてくださいませ。
ではありがとうございました。

>吾輩は猫である故に名はまだ無い。さん
こんにちは。コメントしてくださったのは
2回目?ですよね。ありがとうございます。

>凄くイイです
ありがとうございます。
勢いで描いて色塗りした雑な絵なので
小さいと原寸よりよく見えるんです・・・。

>拡大して細かく見たくて仕様がない
私は細かく見て欲しくなくて仕様がないです(ぉ
もう実物が来たんですが印刷がきれい過ぎて
絵のショボさが際立ってしまって・・・。
次の本は前田君のように細かい背景を
B5オフセット印刷に耐えられるよう
気を抜かずがんばらなくては。

>首吊り縄
あのサイズの画像でそこにツッコまれるとはw
あれは思いつきで追加したんですが
糸色縁(先生?)のつもりでした。
絶縁ってことで切れてていいかなぁと。
あと高さと順番も兄弟順です。

コメントありがとうございました~。


>euさん
はじめまして?ですよね。こんにちは。

>とらのあな
最初コメント見たときびっくりしたんですが
ちょうど、その「とらのあな」に委託販売してもらうことに
なりました。印刷前の事前発注だったんですが50冊。
あとの記事で詳しく書きますね。

なんかほんと全てにおいて申し訳ない本なんですが、
わざわざ問い合わせ頂きありがとうございました~。

>にんクン。さん
こんにちはー。

>本当にお疲れ様です。
ありがとうございます~。
なんかもう一気にだらけて、すでに
疲れがほとんど残って無いですが。

>卒論
あと一週間ぐらいですけど
これから頑張ります(ぉ

>執筆作業
だいたい27日までに送っていただければかなり余裕
なんですが、気付いたらもう2週間しかないんですね。
にんクン。さんも仕事が忙しくなる時期に
なると思いますので、健康と私生活に影響がでない
ようお気をつけくださいませ。

ではコメントありがとうございました。

非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1555位
アクセスランキングを見る>>
