スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

コミケ受かってたー!

Category : イラスト&コミケ関連
昨日は絶望先生オンリーと大学の文化祭で疲れて
帰ってきてすぐ寝てしまったんですが
起きたら(朝4時ぐらい)某掲示板の同人イベント板で
コミケの当落のスレが上がってたので、
公式HPで検索してみたら、受かってました!

「受付番号73810-3***さんは

日曜日 東地区 “ピ”ブロック 39a  に配置されています。」

だそうです。


http://www.amaterasu.jp/home/c_map.htmで見たら配置場所は
東5の島中みたいです。お誕生日席の隣なので何気に出入りしやすいかも?
オンリーの参加数を考えると、控えめに見ても島2つ(28サークル)は期待できすかね。
楽しみです。

オンリーの感想などはまたあとで書きます。



以下はコミケと関係ないんですが、最近PCの電源ユニットに寿命が来たのか、
気温が低かったりすると電源が入らない(スイッチ押すと一瞬だけファンだけ回る・・・)ので
もしかしたら、次の起動はできず、更新は月曜以降に新しい電源を
買ってからになるかもです・・・。
今日もエアコンつけて部屋があったまってからじゃなきゃダメでした。

やっぱ安いケースに付属してる安い電源は良くないです。
中開けて掃除したら、メーカーは中国のMITACHI(三菱+日立?)
というあやしい名前で、接着剤がめちゃくちゃに付いてたり
コンデンサとかいろいろ傾いてたり雑な作りしてました。
ケースとセットで8000円ぐらいなので、まあ無理もないのかな。

来年新しいPCを組む予定なので、その時も十分使えるような
1万円ぐらいの電源を買おうと思います(お金マジやばいけど
PCは冬コミ原稿にも関わるのでしょうがない・・・はず)
できればコネクター着脱式のがいいかなー。
性能や評判などを見るとコレがよさそうです。
私は中学の時からハードよりのパソヲタなので、
ハードの故障、分解、修理などは異常にワクワクしてしまいます。



Comment

お久しぶりです。

そして、コミケ当選おめでとう御座います!!
゚。・\(^-^*)/・。゚

私は、都合上の理由で冬コミに行けるかどうかは、まだ分かりませんが、
もし行けた時は、東地区の“ピ”ブロック39aに寄ってみます☆

ただ、文化祭や卒論、冬コミの原稿作成等で、頑張り過ぎて体調を御崩しになられない様、お気をつけくださいませ。(←余計なお世話;;)

…ではまたの機会に♪ノシ

お、おお!
おめでとうございます~~~。

小生も祝いますぞ。わっそいわっそい。
では、またの機会に。

>黒蝶さん
お久しぶりです!こんにちは。

>コミケ当選おめでとう御座います
ありがとうございます~。

>冬コミ
大事なセンターまで20日ないぐらいですよね!?
寒いし混むし疲れるので決して無理はなさらずに。
と、心配しつつもお会いできるの楽しみにしてます。

>体調
私は体を壊せるほど精神が強くないのでたぶん大丈夫ですw
黒蝶さんこそ、人生の大事な時期ですから
お気をつけくださいませ~。

では、コメントありがとうございました~。


>にんクン。さん
>おめでとうございます~~~。
ありがとうございます~~~。
高1から6年?経ってようやく久米田作品で参加すること
ができて嬉しい限りです。
出来るだけいい本を作らないと!

冬コミに来られるのなら、休憩ついでにでも
お立ち寄りくださいませ。

ではコメントありがとうございました~。

コミケ当選おめでとうございます.
冬コミはいけると思うので,その時に挨拶に伺います~.
ろっくさんの本楽しみにしてます.

にぱ~。
コミケ当選おめでとうです♪
私の受かったスペースナンバーから察するに
今回は「絶望先生」で取りましたね?期待です。

しかし、今日届いたチケットとその他を見てて気づいたんですが…
「絶望先生」で島2つは確実みたいですね。
やっぱり凄いアニメ効果!

>タカヒナ二号さん
こんにちはー。
圧倒的な活動量でお忙しいところ
書き込みありがとうございます~。

最近絶望先生一色で
ハヤテはサンデーとアニメを見ている
ぐらいでなかなか深い話についていけないのですが
冬コミ本の入稿が終わったあと、ハヤテ+絶望先生
のペーパーを作る予定なので
決して期待はせず、脳裏にかすめといてください。
当日楽しみにしています~。
コメントありがとうございました。

>あお。さん
こんにちはー。

>今回は「絶望先生」
もちろんです。
去年はまだ倫様の情報量が少なかったのと
マリアさんの話が書きやすかったのでハヤテでした。

>「絶望先生」で島2つは
オンリーで買った本のサークルを見ると
ピ以外にもちらほらありますよね。
今度は女性向けと少年誌で分かれるんでしょうか。
数が多いと買う側としては嬉しいですが
描く側としては、這いずり回ることになる底辺が
相対的に深くなるのでちょっと不安です・・・。

>やっぱり凄いアニメ効果!
もしかしてエロ同人も増えたり?
どうなるのか予想がつきません。


ではコメントありがとうございました~。

非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1845位
アクセスランキングを見る>>
