スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

さよなら絶望先生 DVD第二集感想

Category : さよなら絶望先生
amazonで予約してたのが本日到着しました。
071026_0445~0001.jpg

さよなら絶望先生 特装版 第二集
オリジナルサウンドトラックです。

一集は特典目当てで、アニメイトで買いましたが
26%offに負けて今度からamazonで買うことに。
予約しといたら発売日の次の日に到着したので時間的にも
全く問題ありませんでした。
倉庫と同じ千葉県に住んでる事も関係あるのかな?

定価販売とamazonで、DVD特装版4つと、絶望少女撰集
買うのに必要な金額を比較してみると

定価だと
7140円×4+5040円=33600円

amazonだと
5284円×4+3730円=24866円

その差額、8734円。

差額でサントラ
11/21発売予定のキャラクターソングアルバム(芽留ちゃんどうなるんだろ)が
余裕で買えてしまう価格差。
なんという圧倒的価格競争力・・・。

しかも、amazonではポイントが付くので更にお得です。
履歴をみたら、DVDでは52ポイント、サントラで140ポイント付いてました。
次回以降の買い物に1ポイント=1円として使えます。

こんなにamazonが圧倒的だと、ほんと販売店ヤバイですよね。
小さい本屋だけでなく、CD、DVD屋もどんどん減って行くのは
止められない気がします。
特にDVDだと本やCDみたいに再販制度が無いので
販売店それぞれで価格差が出て更にやばいです。

1500円以上だと送料もかからず、クレカやコンビニ振込みだと
手数料もかかりませんし、
しかも私みたいななるべく外に出たくない引きこもりや、
近所に店が無い人、あっても店に行く手間と時間が勿体無い人などなど
amazonで買う理由はいくらでもあっても、
店で買う理由がどんどんなくなってきます。
問題があるとすれば、宅配便が来る時間に
家にいない人ぐらいでしょうか。

アニメイトなどでやってるアニメDVD全巻購入特典も
まあ無くてもいいかな、って感じのものばっかですし、
ちょっと欲しくても、とても差額分の価値は見出せません。

と、届いたDVDを見ながらそんなamazonの脅威を感じました。
あとは同人誌を売ればヒキヲタ大歓喜で日本ヤバイ(ぉ








で、肝心のDVDですが、一集と同じく箱の裏表紙?的部分が
ネタ満載で面白いです。
裏は通販の画像などでは見れない部分なので、
高い金払って買った甲斐をちょっと感じられます。

今回は、見返り倫さまと
可符香が背負ってる地丹(下っぱスーツ着用)が印象的です。

あと中の隠れ小森ちゃんも最高です。
今回は一集よりも過激になってました。
場所が場所だけに非常に見づらいんですが、それもまた良し。
絶望先生の単行本と同じく、こういう遊びがあると
やっぱり嬉しいです。

もう一回見た感想としては、
・4話
一回ネギま!の教室になってることに始めて気づいた。
芽留ちゃんの声と可符香の目がやっぱ怖い。
孫子が人名でないことを今になって知った。
もうTV放映版とDVD版の違いや、文字化けを全部載せてる元ネタwikiが凄すぎ。
一つだけ化けてない文が入ってたのも今になって知りました。

・5話
元ネタwikiにも書かれてますが顔が全体的に綺麗になってます。
智恵先生の胸が凄すぎて?体操服+ブルマなのがスルーされてる件。
女の子と一緒にお風呂に入ってる臼井に激しく妬み恨み嫉み。
木尾士目先生の霧ちゃんの絵が素晴らしい。

・6話
リポDパロCMの久米田先生の顔が病的すぎw
ポアは小学生の頃流行語っぽくなってたなぁ・・・。
映像特典はどうなったんですか?
倫さまが取り乱してるのはやっぱしっくりこないです。

見終わった後元ネタwikiを見てたら朝になりました。
なんとなく見てると気付かないネタばかりですが
全部羅列&解説されると、もの凄いネタの量です。

サントラはこれから聞いて寝ます。

あと最後に最近シャーペン下書きばっかで
PC上での作業をしてなかったので、
練習にと落書きに色塗りした智恵先生。

20071026045824.jpg

205KB - 572*805 px


さよなら絶望先生 キャラクターソングアルバム
さよなら絶望先生 キャラクターソングアルバムアニメ

キングレコード 2007-11-21
売り上げランキング : 334

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
さよなら絶望先生 オリジナル・サウンドトラック さよなら絶望先生 特装版2 さよなら絶望先生 特装版3 さよなら絶望先生 特装版1 さよなら絶望先生 DVD 絶望少女撰集(仮)

テーマ : さよなら絶望先生
ジャンル : アニメ・コミック

Comment

絵がきれいになってるなーとは思いました。
「映像特典用でございます」は何だったんだ!(怒)

wiki、そういうものもあるか!
ちょっと見てきます。

3巻からでもamazonさんに切り替えようかな…
まだCD1枚分くらい余裕で買る金額差ですし。
あの割引率はいいよな、いいよな、いいよな…。

あお。さんこんにちは!

>映像特典用でございます
自分が気付かなかっただけかと思いましたが
やっぱりありませんよね。
ほんとなんなんでしょ。楽しみにしてたのに。

>wiki、そういうものもあるか
漫画の時もよく見てましたが、
アニメ版もまとめてあるのに最近気付きました。
凄すぎです。

>amazon
特にDVDなんて高いから26%は大きいですよね。
しかもポイントも付くので、最近は漫画もCDも
店で見ても我慢して、なるべくamazonで買うように
なってしまいました・・・。
このままだとamazonに支配されてしまいそうです。

ではコメントありがとうございました!
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絶望先生 op

【コイン500枚】オススメの漫画やラノベを教えてください できるだけたくさんお...【コイン500枚】オススメの漫画やラノベを教えてください できるだけたくさんお願いします今持っているのは、ドラゴンボールさよなら絶望先生ハンター×ハンターピューと吹く!ジャ
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1555位
アクセスランキングを見る>>
