スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

絶望先生2期と今期のアニメ

Category : その他
さよなら絶望先生のアニメ第2期の決定が早すぎで驚きました。
最初、春って字を見て、4月からかぁ早いな~と思ったら
よく見ると新春=1月?でさらに驚きました。
いつかやって欲しいとは思ってたけど、たった3ヶ月で来るとは。
質の方がちょっと心配になってしまいます。

DVDの売り上げで2期やるかどうかが決まるとか、
新房監督のインタビュー等で見ましたが
まだDVD1巻特装版の売り上げもはっきり確定して無い時期だろうし、
もしかしてもっと前(1期製作中?)から決まってたんでしょうか。
それとも予約数だけで採算取れると判断したのか。
謎と不安が多い2期です。

でも、1期では一瞬しかなかった倫さまの出番が
2期ではいっぱいあるはずなので楽しみです。


最近は、授業の発表やら卒論やら自動車免許や冬コミやら、
いろいろあるせいか、気が焦りまくりです。
実際はほとんど行動せずに、アニメ見てたりしてるんですけど。
・・・だから余計プレッシャーになってる気が。

ブログもなかなか落ち着いて書ける時間も取れず放置気味で
レスとか遅れてすみません。
タイトル画像もそろそろもっとまともなのに変えたくて
霧ちゃんにしようと何枚か描いてみたけど
全然ダメでまだ変えられません。


で、以下は今期見ているアニメの微妙な感想。
沢城みゆきさんが大学4年で時間が出来たからか出まくりです。

・みなみけ
単行本も3巻まで持ってますが
漫画はほとんど背景と動きが無い作品なので
アニメがすごい賑やかに感じます。
漫画は顔がきれいなので、それはそれで良いと思いますが。
一番しゃべる夏奈の声は、木津千里もやった井上麻里奈さんですね。
今期彼女をよく見るというか声をよく聞く気がします。

・スケッチブック
ゆったりまったりですね。
音楽担当がアニヲタ兼オーディオオタ御用達(全体的に録音がいい)の
ビクターなのでEDとサントラが欲しいです。
なんか最近私も美術部に入って、
油絵とか水彩画やっとけば良かったなぁ
と思いますが時すでに遅し。

・バンブーブレード
まだよく分からないけど面白そうなので見てます。
かわいい女の子が野郎をボコすのは気分がいい(ぉ
ハヤテでも言われてたとおり、剣道って顔が隠れてしまうので
感情表現とかいろいろ難しそうです。

・逆境無頼 カイジ
雰囲気はほとんどアカギと同じですが、
カイジはアカギのような最強人間じゃないのでハラハラします。
また視聴率が凄いことになったりするのかな。

・素敵探偵ラビリンス
なんというショタアニメ。繭樹かわいすぎる。
沢城さん声を目当てに見始めましたが
やっぱ彼女の低年齢キャラ声はやばいです。
内容はよくわかりません(ぉ
井上麻里奈さんが双子のどっちかで出てますね。

最初の回は放映時間がカイジと同じ時間だった
(結局巨人優勝でズレましたが)ので
講談社作品同士で視聴率取り合って
どうするのかと思いましたが、これからはずれるみたいですね。

・BLUE DROP
・DRAGONNAUT
二つとも沢城みゆき目当て(BLUE DROPは主役の一人)で
見ましたが内容がまだ全然分かりません。
ドラゴノーツは、涼宮ハルヒのSOS団の中の人が
全員集合で驚きましたw2期のため?

ご愁傷さま二ノ宮くん
なんというおっぱい&パンチラアニメ。
労力の大半と、視聴者の視線がそこに注ぎ込まれてる気がします。
これも沢城みゆきがもう一人のヒロインをやるというので見ましたが
一話ではほとんど登場せず。

ヒロインは男を寄せる体質で困ってるのに
露出度の高い服を着てたりしてツッコミどころ満載です。
ギャルゲーかと思いましたが小説原作なんですね。

・逮捕しちゃうぞ フルスロットル
10年ぐらい前にもアニメやってましたよね、これ。
どうしたんだろう。
シロッコ(Zガンダム)の声が聞けるので見ます。


あとハヤテは続けてみてます。
漫画では後姿だけだった理事長とかでちゃったりして、
もう独自路線ですね。
大半が何かをやりながら流し見なので、よく分かって無いです。
クラナドとか付けてたけど、声優しか分からなかったです。
シャナとか、げんしけんとか、もっけも見たいけど
これ以上見るといろいろ更に絶望的になるので我慢。

そういえば、コミケの受付確認ハガキが来ました。
受付番号が73810-となっていたので、
とりあえず書類不備は大丈夫みたいです。



ネ○ま!実写版は見なかったことにしました。
(FC2ブログランキング)




みなみけ 4 (4) (ヤングマガジンコミックス)みなみけ 4 (4) (ヤングマガジンコミックス)
桜場 コハル

らき☆すた (5) よつばと! 7 (7) (電撃コミックス) こどものじかん 4 (4) (アクションコミックス) みなみけ 3 (3) キミキス-various heroines 2 (2) (ジェッツコミックス)

by G-Tools

Comment

「カイジ」はガチ!
後「げんしけん2」も見たほうがいいですよー。
次回予告での自虐ネタが「絶望先生」にも
当てはまっててうなりました。

絶望先生のあの速さは出来レースですよ。
2クールを一気に放送できたのにわざと分割した
「お行儀の悪い商売」なのです。
普通に期待は出来ますが…。
だって、新たなシャフトの代表作にのし上がったアニメを
ぞんざいに作るなんてありえないじゃないですか。

あおがえる。さんこんにちは!

>「カイジ」
面白いですね。福本作品は不安、恐怖の
描き方が上手くて、ハラハラゾクゾクします。

>げんしけん2
原作の笹萩エンドがどうも気に入らない、
激しく蛇足に感じたので、気がすすまなかったです。
でもアニメはそこまでやらないかな?

>出来レース
やっぱそうですよね。
同じキングレコードのみなみけも
すでにHPで次期のページがありますし。
だとしたら監督のDVDの売り上げで2期がうんぬんと
言ってたのは、買わせるための嘘だったのか・・・。
どっちみち買いますけど。
作るんならシャフト自身のためだけでなく、
久米田先生のためにもいいものを作って欲しいです。

ではコメントありがとうございました。
非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1161位
アクセスランキングを見る>>
