スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

さよなら絶望先生DVD第一集感想

Category : さよなら絶望先生
CA310165.jpg


さよなら絶望先生 特装版 第一集

EDの絶世美人を買ってきました。

秋葉原のヲタショップ三店を見て特典を確認ところ、
ゲーマーズは販売スペース周辺を見たところ何も無し。
アニメイトは全巻購入特典にカルタケース、
とらのあなも全巻購入特典に書き下ろしテレカでした。

とらのあなのテレカにも引かれたけど、
とらのあなの会員カードは一般(本を委託してるサークルは
別のカードがあるみたいですね)だと作るのにお金がかかるのと
往復が面倒だったので後で行ったアニメイトで買ってしました。

全巻って特装版4つだけかと思ったら、絶望少女撰集(仮)
も買わなきゃいけないんですね。
しかも、引渡しは先着順って、
交換するのが遅いと全部買っても貰えないみたいな
書き方です。

どうでもいいけど、スタンプカードに記載されてる
整理番号が00072で絶望した!

もしかしたら、アニメイトは定価販売なので、
amazonなど値引き販売してるところで安く買って
その差額でヤフオクで特典だけを買ったほうが安くついたりして・・・。
特装版だと1巻あたり2000円近く価格差が出ますし。
全巻買うと3万以上するんだから、もっと良い特典
付けてくれればよかったなぁ。
画集とか幻のカレンダーとか。


まあそれはあとで考えるとして、DVDの感想。

おまけにはカルタカードが「あ行」分
あかさたなはまやらわ全部が出るとすると、
どう考えてもDVDだけでは足りませんが
どうなるんでしょう。
まさかと思い、通常版の情報を見たけど
付いてないみたいですし。

パッケージは表はさわやかな感じですが、
裏はそれぞれ個性全開でしたw
ハンマーを隠し持っている可符香に
スコップ持ちの魚目千里、毒舌メールを普通に見せる芽留ちゃん、
パンチラカエレ、先生のしっぽに飛びつくあびる、
ニャマリする藤吉さん。
マ太郎はギコネコのお尻にささった棒を抜いている・・・はず。

で、肝心の小森霧ちゃんは、
ケースを開けて左側にある、ブックレットが入ってる
ポケット部分の後ろに隠れてました!
さっき発見して驚きました・・・。
ニコさんが仰っていた通り。
作った人よく分かってますね。
感動しました。
個人的に、その小森ちゃんを見れたのが
DVD買って良かったと思ったことです(ぇ


内容で一番手がかかってると思ったのは
DVDのメニューです。
背景が動いたり、何種類もあったり、
選択すると短いアニメが流れたり。

あとやっぱりDVDで見ると画質がいいですね。
背景ネタの小さい字はテレビでは全然見れませんでしたが、
DVDなら読めます。ある程度は。

期待と不安を感じていた前田君の排除は、
ちょっと過激なところもありましたが、
そこまで変わらなかったです。なんだかんだで
隠れてたり、もろ見えでも大事な部分は描かれなかったり(ぉ
何度も録画を見たせいか、有りVerの方が落ち着いてしまいます。



絶世美人の方は、カップリングの
かげろうが良かったです。
ゆったりした曲調(ジャズ?みたいな。形式の名前が分かりません)
なのに歌詞は重いのが何とも。

聞く前は臼井の曲かと思ってましたが
どうやら関係ないみたいですね。
「かげろう」は陽炎だけでなく、蜻蛉(虫)も意味してるよう。


エンドカードはこれで三枚。
全12枚のはずですが、残りDVD4つとサントラに入っていると
考えるとどう考えても足りないです。
キャラソンとか出るんでしょうか?



なんでもいいからカレンダー出してください
(FC2ブログランキング)

テーマ : さよなら絶望先生
ジャンル : アニメ・コミック

Comment

後ろ向きって素敵な事ね。

前田くん規制が外れても新たにタオルやワカメで隠してましたものねー。意味無いじゃん。お兄様(アニメ様)、何たるチキン!!

カルタは結局全部そろわなそうな気がします。
サントラとBGM集と絶望少女選集をあわせても足りない!
CDドラマは無期延期らしいし…。
「2期もやるよ」ってサインだったら嬉しいなぁ。

結局特典が謎なままのスタチャで一括購入してしまいました…。
スタチャの特典はTシャツが多いらしいと知って
木野くん状態にならないかひやひやです。
今なら引き返す事が出来る?

「かげろう」は臼井くんのテーマでと思って聞いても
また別の味わいがあるんですけどね(笑)

あおがえる。さんこんにちは!

>何たるチキン!!
私も最初見たときそのセリフを思い浮かべましたw
出すなら出さなきゃだめですよね(ぉ

>絶望少女撰集
amazonの商品紹介に
「本商品はアニメ総集編DVDと未収録BGM+未公開ドラマCDとのセットです。」
と書かれているのでもしかしたら
ドラマCDは一緒になったのかも知れませんね。
値段一緒ならそっちの方がお買い得で良いです。
ただの再録だけじゃ買う人少ないだろうし。

>スタチャで一括購入
あお。さんの日記で見るまでその存在を
知りませんでした。発売元で購入するのが
会社的には一番利益がありそうですね。
それにしてもamazonの26%オフが強力すぎて
特典がどうでもよくなってきました・・・。

>木野くん状態
アニメTシャツはほぼ・・・。

>臼井くんのテーマ
なんか不思議と切ない気持ちになります。
なんでだろ。

ではコメントありがとうございました!
非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1866位
アクセスランキングを見る>>
