スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ハヤテのごとく!を主に週刊少年サンデー第40号感想

Category : 週刊少年サンデー
そういえば最近咲夜の出番が無く可哀想なので
絵を描いてうpしてみました。
なんかロリっぽくて羞恥プレイ気味・・・。






さて、今週のサンデーは
ハヤテのごとく!
魔法の言葉を信じるかい?
第45話は「エロイムエッサイム
さぁ呪文を唱えよう!!」


前回からの続きで、夜の校舎探検です。
昼とだいぶ違うのは、霊とか物の怪のせいじゃなくて
実際に違う校舎だったんだ。

ハヤテもそのことに
「何かちょっと違う気はするけど・・・
と薄々気付きつつも、

せっかくだから・・・入ってみるか・・・
この赤い扉から・・・」


せっかくって何だ?w
ただの怖いもの見たさ?それとも惹かれる何かが?


不気味な旧校舎の中に入ったハヤテに
ナギからの電話。
普段、負けず嫌いで素直じゃないナギなのに
「心配になって・・・」
と顔を赤らめながら言ってます(ちょ萌)。

でもその後の展開を考えるとちょっとかわいそうかなぁ。


霊の仕業か、ナギ側からしか聞こえない
悲鳴交じりの大勢の人の声と会話終了とともに突然の圏外。
そして、電波のいい所でやり直せ。
むしろ人生をやり直せ。
という表示。
最後のは・・・ハヤテ向けの設定?(ぉ


宿直室の方では、落第3人組が思春期男子特有の
好きな人のタテブエ舐め、体操服チョメチョメ
について議論。
ほんとよくやっ・・・ってません、自分は(笑

そんな中、ヒナギクが登場。
個人的には伊澄が登場すると思ってたけど外れましたorz
でも畑先生のBACK STAGEでのコメントによると
違うキャラがメインだったようで。もしかして伊澄だったのかな?


ヒナギクは、勉強してがんばってる(はず)の
面々にカレーを作りに来たり、
ハヤテの身を心配させる落第三人組の言葉に
一人で助けに行ったり面倒見いいですね~。
さすが生徒会長といったところか。
人気が出るのもうなずけます。


ところで落第三人組(瀬川泉、花菱美希、朝風理沙)は
生徒会のメンバーだったんですね。
落第間近なのに(ぉ



個人的に今までのヒナギクの発言などから
ハヤテは生徒会に入る、もしくは深く関係するように
なると予想してます、勝手に。


その後、旧校舎に入ったヒナギクに襲い来る火の玉、怨霊、
走る人体模型。
助けを呼ぶヒナギクに助けにくるハヤテ。
「言ってくれれば、助けに行きますよ」という
初めて2人が出合った回のセリフがついにここで。



それにしても、ヒナギクがハヤテに抱きついちゃったり、
ツンデレ的セリフ言ったり、ラブラブってますよ?
いいんですか?

ヒナギク→ハヤテの気持ちは確実っぽいけど、
ハヤテ→ヒナギクの気持ちはまだ・・・無い?

やっぱりナギがちょっとかわいそう・・・。










↓以下他の作品少しずつ。


クロスゲーム
見覚えのあるあだちプロ所属のタレントが続々(ぉ
青葉にちょい萌え。

最強都立あおい坂高校野球部
結局持ち方なのか謎。めっちゃ上がる変化球なのかな?

史上最強の弟子ケンイチ
関節技効いてないのか?殴るのとイヤラシイのどっちが
悪いか微妙w

結界師
ついに敵いっぱい襲来。そうするとおばあちゃんは
敵の少ない時に城に潜入できるのかな・

お坊サンバ
コロコロクオリティ。

道士郎でござる
次回は早乙女の小学生彼女出来ちゃった事件ですっかり忘れてた
ギャングとのバトル。そういえばそうだっけ。

あいこら
最後の罪を憎んでフェチを憎まず!!に藁。
かっこいような、変態なようなw


ブリザードアクセル
取材しっかりやってる感が伝わってきます。

こわしや我聞
ついに國生さんが!!照れる顔萌えス。のほほんも顔イイ。

クロザクロ
主人公強くなってるんだ。変身しないでも。

からくりサーカス
やっぱり残ってたか。どうなってんだろう。

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンデー40号 感想

水曜更新の予定が・・・こわしや我聞★★★★★  我聞にべたべたな桃子に対してジェラシーの「ジェ」の字もない國生さん。GKH総帥の果歩ちゃんのいらいらは頂点に達する。桃子の作成した報告書を改ざんして信用を失わせ、工具楽屋から追い出そうとたくらむが・・・。...
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1321位
アクセスランキングを見る>>
