スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ハヤテのごとく!第136~137話感想

Category : ハヤテのごとく!
単行本第6巻で西沢さんの唇を奪ってから
1年半以上経ってようやく落ち着いたのか、
ようやくタマがメイン、タマとナギの出会いの話です。

思えばあのキスも、ナギのためにやったんでしょうか。


冒頭は、猛獣ホワイトタイガー猫をなでながら、
新宿で逃げ出したと言う4mのアナコンダを
大きくて危険だというナギ。

ハヤテもつっこみたかったらしく、
「このお屋敷にも危険な生き物はいますよね~」
といいますが、タマのことだと気付かず毛虫の話をする二人。
タマ以前に、この屋敷で危険と聞いて最初に浮かぶのはマリry

その後、タマはナギとマリアさんを一人占めしたいと思い
ハヤテとシラヌイを屋敷から追い出そうと目論見ます。

そしてシラヌイを追いかけてたら、amezonの配送トラックの中へ。
そのままトラックは発進し連れ去られます。

ナギぐらい買いまくると、amezonのトラックが直接くるんでしょうか。
配達してるのは牧場にある牛乳が入っているような容器ですけど。

その頃、ハヤテはナギにタマを拾った理由を聞き、
ナギとタマの出会いが明らかにされます。

ジェニーといいケモノといい、ツッコミ所満載な回想ですが、
畑先生の勘違いから生まれた「タマはアフリカで拾った」という
設定はそのまま突き通してます。
1巻巻末のタマのプロフィールに書かれている通りになりました。

結局、タマだけではなく、ナギとジェニーの危機を救ったのは
伊澄でした。こんな小さい頃から最強だったんですね。

あとジェニーは、ナギの友人の妹ということですが
一体友人って誰だろう・・・。
ナギの数少ない友人の一人だろうので気になります(ぉ

で、タマは気付いたら港の倉庫らしき所に到着。
冒頭のアナコンダ射殺のニュースを聞き焦って走り出し、
次号へ。続き物なのでそのまま。



実はタマが連れ去られる一部始終を見ていた神父。
そこでハヤテは初めて、タマの危機に気付きます。
普通にアニメ見てますが、神父が見えないマリアさんが
見たらどうなるんだろう。


一方タマは、ドラム缶に入ったまま潰されそうになったり、
ダンボールハウスで露を凌いだりと絶望的状況でしたが
シラヌイと再会し、ちょっと安心。

その後、偶然歩いていた花菱美希と瀬川泉に遭遇。
シラヌイがわざと?泉の胸に入り込み、刺激を与え
注意をそらしつつ携帯を奪取。

泉ちゃんの服の中は一体どんな素敵ワールドだったんでしょうか・・・
大変うらやましいですが、私は猫好きなのでおk。
このシラヌイだっこしたいです。



その携帯のGPSを使いタマは、現在の位置が石神井で
あることを知ります。石神井ってあんなとこだっけ

しかし、家の住所が分からず、某2ちゃんねるにスレを立て、
助けを求めるタマ。
mou.png

(そのままだと上手く表示されないので2ちゃんブラウザでキャプチャ)

↑のなど、まともなレスはなかなか付きませんが
一人だけマジレスしてくれる人がいて、
それにより、タマは泉のアドレス帳から三千院の住所を
知ることが出来ました。

人の携帯盗んだ上、ネットやったり、アドレス帳みたり、
相当問題ありな行動してますが、生命の危機だし
猫なので仕方ないですね。

それにしても、住所が練馬区東全部ってw
郵便番号上3桁だけでも届きそうな勢いです。

これで無事帰れると思いきや、
シラヌイがもえたんのあーくん人形
で遊んで居る所にトラックが来てピンチ。

なんだかんだ言ってもタマが命がけで助けに出ますが、
それをさらにハヤテが助けて全員無事帰宅。

タマをトラじゃないって説明するところは
今週号(第140話)のマリアさんの所と似てますね。
全然進歩してないようです。

そして、最後、実はタマを救う助言をしたのがナギだと判明。
叩きや煽り、論駁だけでなく、こういう心優しいマジレスも
してたとは意外でした(ぉ


急いで書いてかなり雑なうえ、内容も無いですが
追いついてきたので、アニメやサンデーやマガジンの
感想もちょっと書こうかな・・・。



シラヌイに泉ちゃんの素敵ワールドの体験談を聞きだしたい!
(FC2ブログランキング)

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく

ハヤテのごとく『ハヤテのごとく! 』(サブタイトル:Hayate the combat butler)は、「週刊少年サンデー」に2004年45号から連載されている畑健二郎によるギャグ漫画作品。ラブコメの要素も含む。また、それを原作としたハヤテのごとく! (テレビアニメ)|
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
873位
アクセスランキングを見る>>
