スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

コミケ2日目感想 絶望先生&ハヤテ

Category : その他感想
今年の夏も無事終わりました。
2日間連続でほとんど寝なかったためか、
昨日は帰宅後、夜10時から今日の昼過ぎまで
14 時間以上寝てしまいました。
まだ寝ぼけてるのか、さっき途中まで書いてた記事を
消してしまい、かなりショック・・・。絶望した。

絶望先生の収穫物↓
収穫物
今年はジャンプなどの人気ジャンルが東を占拠し、
私が行くマガジン、サンデーなどのマイナージャンルは
企業ブースやコスプレ広場がある西に追いやられたため、
東西の移動をしなくて済み楽でした。
あの東西の移動は考えるだけでも嫌になります。
移動後に買い忘れに気付いたときなんか・・・。
今回は初コミケの人の案内もしていたため良かったです。

以下、簡潔に紹介と感想。
長くなると失礼なことやネタバレしそうなので・・・。
リンクはいつもながら無断です。苦情などには全力で屈します。
タイトルの後はサイズとページ数(表紙と裏表紙の計4P含む)です。


写真上中央の2冊 MP0様
・ガールズハートガールズ B5/36P
・ZETUBO!8 B5/28P
2冊とも女の子中心の健全ギャグ本です。
ZETUBO!8の方はアニメ化に興奮する晴美がエロいです(ぉ (ブログにカラーが!
アニメは今のところは大丈夫・・・でしょうか。いろいろありますが。
ガールズ~は、やっぱ千里×晴m・・じゃなくて千里と晴美がいいです。
千里からの無理な押し付けなど、なんだかんだあっても
仲良し?の幼馴染?で。
あと4コマの女体本が激しく気になります。

写真右上2冊 namauni様
・糸色ノゾムの絶望A5/68P
・絶望白書B5/28P
糸色ノゾム~は小説+漫画。
小説は最初なんの話かと思いました。
最後もなんだったんだと思いました(ぉ
糸色頂はリアルで出そうです。裏表紙のMS-06Fってザク・・・。
絶望白書は、去年冬コミの本。売れ切れてて買えなかったので今回に。
あずまんがのパロや、千里の恐怖の売り子話など。
千里のリアル地獄少女は是非見てみたいです。


写真左下の2冊カムケム様
・はかなしごとはかなごと B5/36P
・前巻までのあらすじの本 B5/104P
はかなごと~は、さわやかな青の表紙ですが、中身は濃厚なBL本。
いろんな意味でやりすぎですw
前巻までの~は、健全BLで、単行本表紙折り返しにある
でたらめな「前巻までのあらすじ」のように、
いろんなパラレル世界での准望。
非常に厚いしアツいです。よくここまで妄想できるなぁ。


写真右下の3冊 青息吐息。様 ブログ
・命短シ恋セヨ乙女! B5/32P 
・絶望論2 B5/32P
・絶望の周波数 B5/52P
命短シ~は、健全女の子本。
表紙のカエレが着てるバギーパンツ?が似合ってますね。
女の子達の現実的な着替えシーンは、肌の露出はありませんが
私はこっちの方が萌えます(ぇ
絶望論2は命×望の健全本(キスまで)
裏表紙の女の子風糸色先生がきれいです。
あとちょっとしか出て無いけど、倫様が美しいです。
絶望の周波数はオールキャラ健全本。
原作風のネタ話や、妹は思春期のパロなど。妹はもちろん倫さま。
あと糸色家のキャラだけの話が新鮮でした。
そういえば原作じゃそんなシーン見られませんね。


写真左上
最後に左上の本は、久米田先生のインタビューや
絶望先生連載前のネームなどが掲載されている季刊エスの4月号
Aamazonで売り切れなので困ってましたが、
帰りに池袋のジュンク堂で発見し、即買い。
欲しい方は大きい書店にはまだあるかもしれません。
ネームは今と全然違い、面白いです。
インタビューは相変わらずで、
糸色先生より、久米田先生の方が絶望先生に
相応しいのではないかと思います。
どんなに褒めようとしても、悪い意味で取るのが凄いですw






ハヤテの収穫物↓
CA310156.jpg
壁にあったサークル3つでは買えましたが、
島の方は行った時間が遅いのと、かなりの人気だったようで
売り切れていて買えませんでした。
まあ、買えたのが全部非常にいい本なので満足です。
あとで池袋と秋葉原のとらのあなにも行きますけど。


・メイド通信 B5/20P ゆりむん様
タイトルのようにマリアさんが主役!
マリアさんの杞憂がうまく描かれていています。
あとヒナギクにメイド服って発想は無かったです。似合うかも!
DSのゲーム詳しくは知りませんが、
もちろんマリアさんも攻略できますよね?
なんかマリアさんを攻略って書くと、
要塞を攻略するみたいに軍隊やら兵器やら出てきそうですが・・・。
出来なかったら明らかに不良品ですので、返pry


・君への片道切符 B5/24P くまジェンヌ様
虎鉄×ハヤテ本ですが、ちゃんとした山も落ちも意味もあります。
山は別の意味の山も兼ねてます(詳しくは書けないので読んでください)
表紙の切符によく見ると「ガチホモ」の文字があったこともあり、
途中、次のページから濃厚なガチホモ漫画が始まるのかと
思う展開がありましたが、大丈夫でした。ドキドキしましたw
全体的に綺麗ですが、特に虎鉄の表情が豊かで良かったです。
こういうのをヘタレ攻め?っていうのかな?


・執事画報 B5/20P New Frontier様(HPは無いようです)
何といっても表紙のマリアさんがかわいすぎます。
これだけで値段の17倍の価値はあります。
こういう絵でカードに出せば良かったのに。
あれはあまりにリアry
内容もナギを思うマリアさんが素敵に描かれてます。
絵も構成もかなりレベルが高いので、
サークル名と作者名(「うみのとも」さん)で検索してみたら、
ヤフオクでたくさん同人誌がヒットしました。
昔からやっている方のようです。おそらくかなりの大手では?





ハヤテ本の感想など最後の方に行くにつれ、
早朝になったためちょっと暴走気味。
明日落ち着いてから修正します。
コメントレスも頭がきちんとしてから書きます。
いつも遅くなってすみません。

あとは急いで冬コミの申し込みもしないと。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いや~ん、ゆりむんさんところの
「ハヤテ」本は絶品ですよねー。

「絶望」本なら昨日さんとちえさんと。
「青息吐息。」さんのサイトは良く行くのですが
(ROMだけどな。WEB拍手は匿名で送った)
なんか新刊を変えませんでした。
健全本だったのかー。とほほ。

なにより残念なのはろっくさんに
会えなかったことですよ。
一番残念なのはサークル参加できなかったことですが。
冬には一緒に(別ジャンルでしょうが)
受かりましょう!

(編集したら消えたのでもう一度書きます(TT))

18日はわざわざお越し頂きありがとうございました

腐女子様人気のオコボレで(笑)ありえない位忙しいく
あまりお話できなくて残念でしたが…
(私のサークルに行列ができるなんて!)

しかし
改蔵時代と久米田師も私もやってることは同じなのに
この世間の扱いの差はいったい何なのでしょう?(^^;

本が売れたのは嬉しいのですが
ジャンルの盛衰って(3日目を除く)
ぶっちゃけ腐女子様の気分次第なわけ?と考えると
いささか複雑なものがあったりします

>小説は最初なんの話かと思いました。
>最後もなんだったんだと思いました(ぉ
ねぇ。いったい何だったのでしょう
書いた人間にも良く分かりません
…って、そんな本売るなぁ!(^^;

実際の話、今回2年振りに小説を書いたのですが、勘が戻らなくて大変でした
一人称で書くと「ハルヒ」の影響をモロに受けそうだったので、普通ちゃん視点の三人称にしたのですが、何か読み難いだけの「マリみて」みたいになってしまいましたし…

とはいえ、そのグダグダの「糸色ノゾムの絶望」ですが、実は今回の売り上げだけで、過去4年間に売った「改蔵小説」計3巻の売り上げを超えてしまいました。ホント、何なんだと思ってしまいます(^^;

>裏表紙のMS-06Fってザク・・・。
はい、ザクです
それだけではなく、実は裏表紙の英数字は全て暗号になっています
…まぁ、解いたからってアトランティスの謎とかが判明するわけではありませんが(笑)

それでは冬(ハヤテですよね)当選することをお祈り申し上げております
絶望先生もハヤテも冬がピークでしょうし(^^;

おひさりぶりです、こんにちは。
いやー、更新がないものですから足切りしてしまって今の今まで気がつきませんでしたとも←なにげにひどい自分。
でも、絶望先生の同人誌は期待しているのですよ。いったいどんなエロになるのかと。薬を使うなどした、自我の壊れたSEXだけの同人誌はいりません。
聞きたいのは、ポリスアカデミーにあった教壇インまといネタはあったかということ。
で、ありました?
今回もコミケに行けなかったので……。

棚いっぱいのマリアさんに囲まれたいです(挨拶)

それはさておき、暫くコミケから離れている者に
とっては、同人誌即売会の魅力を再確認できるレポートでした。

現地へ赴いて自分の足で探すのがやはり大事ですよね~。
冬はどうだろな~。三日全部は無理としても、何とか
どうにかしたいものです。

>あおがえる。さん
こんにちは!
あお。さんも来ていらっしゃったんですか!?
お会いできなくて残念です・・・。

>ゆりむんさんところ
ワタル英雄伝?の頃から読んでますが
のほほんとした雰囲気が私も好きです。

>健全本だったのかー。
准望の本(買って無いけど)以外は全部健全本だったらしいですよ。
温泉だったり、着替えだったり、
晴美が千里の胸揉んだりはしてますが。
でも、この人のなら18禁でもそんな凄い事には
なってないかも?

>冬コミ
次は絶望先生で出ますよ~(?)
去年の冬も描きたかったんですが
まだ話が考えられるほど絶望先生の世界が
分からなかったというか倫さま不足だったというかで
ハヤテにしたんですけれども。

では冬お会いしましょう!
コメントありがとうございました!

>昨日さん
こんにちは!
当日はうちわ付けてくださってありがとうございました!
消えたコメントは「管理人だけ」に送られてしまったようで
管理画面で読めました。
ちょっと紛らわしい所にチェックがありますね・・。

>やってることは同じなのに
ほんと不思議ですよね。
燃料である男キャラも比率としては圧倒的に少ないのに。
もしかして改蔵と違い、絶望先生のヘタレでダメっぽいところが
彼女達の琴線に触れたのでしょうか。
まさに「受」って感じですし(ぉ

>読み難いだけの「マリみて」
読みづらくは無かったですよ~。
私もこういう小説書いてみたいんですが、
頭の中の語彙が少ないのでダメみたいです。
もし書けたら、別PNでゲストという形で載せたいんですが(ぉ

>裏表紙の英数字
あ、ほんとだw
JARO以外に数字も意味ありなんですね。
悩み無用と円周率だけは分かりました。

>絶望先生もハヤテも冬がピーク
悲しいけどそうですよね^^;
冬は絶望先生ですよ。あお。さんの所に書いたので
省略しますが(ぉ

では冬、受かったらよろしくお願いします。
コメントありがとうございました!

>天野恵斗さん
お久しぶりです!こんにちは!
冬は拙い私の本を買っていただきありがとうございました。

>今まで気がつきませんでした
完全に放置してましたから気付かなくて当たり前ですよ。
こっそり再開したら、すぐ気付かれた時、私が驚いたぐらいです。

>絶望先生の同人誌
それが、カタログの3日目(ネギまやハヤテ周辺)を見たところ
全くないんですよ。BLは腐るほどあったのに(ぉ
男性向けで知ってるのはあお・・・じゃなくて
来夢来人さんの本↓ぐらいです。
http://www3.to/uten のDOUJINから。

ほとんどエロネタとしては相手にされなかったって
ことでしょうかね・・。
教壇インとかうってつけな感じがしますが
主人公が枯れてるので男性向けの方からしたら
ダメなんでしょうか(ぉ

でももしかしたらアニメを見て・・・という人も
いるかもしれませんので、冬コミに期待してみてください。
ではコメントありがとうございました!

>にんクン。さん
>棚いっぱいのマリアさんに囲まれたいです(挨拶)
倒れてきたそれに埋もれて死にたいです(挨拶)

>同人誌即売会の魅力を再確認
コミケの雰囲気を少しでも伝えられたのなら幸いです。
私の毒だしみたいな記事でしたが。

>現地へ赴いて自分の足で探すのがやはり大事ですよね
やっぱり何か違いますよね。売る側も買う側も。
通販でも同じものは手に入りますが。

通販だけでなくネットのDL販売が普及しても私が
生きてる間は残っている気がします。

>三日全部は無理としても
冬はサンデーマガジンは2日目(12/30)でしたよ。
忙しい時期ですが来られるといいですね。

ではコメントありがとうございましたっ。

遅くなりましたがコミケお疲れさまでしたー。
同人誌レビューもありがとうございました、
ほんと晴×千は素敵で困ります。

今度お会いできるのはオンリーでしょうか?
楽しみにしております。

ちえさんこんにちは!
すぐ次のイベントがあったそうで
お疲れ様でしたー。

>同人誌レビュー
いえいえ勝手に書かせていただいてすみません。

>晴×千
友情?愛情?なんなんでしょうかね。
なんだかよく分からないけど素敵です。

>オンリー
はい、オンリー行くつもりです。
ちえさん直参なんですね。
楽しみにしてます~。

コメントありがとうございました。
非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1630位
アクセスランキングを見る>>
