
Category : スポンサー広告

ハヤテのごとく!第135話感想

Category : ハヤテのごとく!
第135話
「ローゼンメイド。ローゼンが作ったメイド。ジャンクにしてあげなさい」
感想?

咲夜について重要な事が明らかになる回なので単独記事に。

辞書引いたら「メイド」とローゼンメイデンの「メイデン」って
maidenが短縮されてmaidになったので、元は一緒なんですね。

で、この回は、咲夜の裏に隠されていたとてつもない実力が
少し明らかになる回。ほんとに凄く出来る子なんです。


冒頭のワタルとサキの夫婦漫才はさておき、
真のメイドについて知るため、ハヤテと伊澄は咲夜の所へ。

咲夜は、13歳にして大胆にも胸元を大きく出した服。
しかも谷間が・・・これはエrけしからんっ

ハヤテが何を勘違いしたか
「じゃあ咲夜さんもメイド服に着替えてくれるんですか?」
言ったのに対し、黒くて冷たい笑顔で返すのも流石です。
ハヤテなどに見せて欲しくはありません。
それに何というか、咲夜は主人というか人の上に立つ人間なので
メイド服はあまり似合わないような気がします。かわいいだろうけど。



そして、その咲夜の店で働き、更に咲夜の家でも働いている
パーフェクトメイド、ハルさんが登場。

マリアさんなどが着ているメイド服等と比べると
随分短いスカートで、年齢もマリアさんよりかなりちょっと
若そうです。

その彼女からメイド魂の真骨頂を勉強する事に。

その"メイド魂の真骨頂"という言葉を聞いて何か
勘違いしてしまったのか、マリアさんが笑顔で立っていますが
みんなスルー。

マリアさんは真骨頂というより、真骨董ですもnry


で、今回で、いや今までで咲夜にとって一番重要となりそうな
事実がハルさんの口から語られます。

ハヤテがハルさんに、メイドになった理由を聞くと
「一言で言えば、私は可愛くてすごい人のサポートのような事
をするのが好きなんですよ。」


聞きましたか?

つまりはハルさんから見て
咲夜=可愛くてすごい人
ということです。

しかも後ほど明らかになりますが、ハルさんはただものではなく
白凰学院生徒会の書記。彼女自身もかなり凄いです。

そして書記をやっているのも、可愛くてすごい人=生徒会長ヒナギク
をサポートするためでしょうね。

・・・・・ということは。

ハルさんから見て、可愛さと凄さは
咲夜≒ヒナギクと考えられます。
彼女は咲夜の事よく分かってますね。気にいった。

私の贔屓目で見れば、「生徒会長と書記」という関係より
「主とメイド」という関係の方が、より上下関係が強い気がしますので
咲夜>ヒナギクだと思えます。

もしかしたら私が思ってた以上に凄いのかもしれません咲夜。
お盆の合併号で、ナギと西沢さんがバイトする店も
咲夜の店みたいですし。


で、その後マリアさんは1ページを7割以上使って
メイド技を披露するもスルー。
マリアさんの美しさには言葉がいらないってことですね。


その後伊澄はハルさんから、短いスカートを履くことや、
作り笑顔などアドバイスを貰い、実戦。

それを見た神父は満足しますが、成仏というのは
エイプリルフールの冗談ということで成仏せず。

最後は、ハルさんがヒナギクと会い、正体が明らかになり、
はぶられていたナギとマリアさんが出て終了。

Google検索してみたら
「4人組の中のピンクの髪のメガネ巨乳」とは
コードギアスのユフィという人みたいですね。
まだ見ていないので詳しくは知りませんが。


咲夜かわいくてすごいよ咲夜。(FC2ブログランキング)


ハヤテのごとく! (8)ハヤテのごとく! (8)
畑 健二郎


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1067位
アクセスランキングを見る>>
