スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ハヤテのごとく!第134話感想

Category : ハヤテのごとく!
第134話
「もしも僕が死んだんならハードディスクは中身を見ずに
破壊して」

このサブタイトル。私も同じ気持ちです。
データ破壊装置付きHDDとか出ないのかな。
1週間以上起動しないと動作するとか。

134話と135話はメイド関係のお話。
突然神父リィンが言った「成仏しようと思うんだ」という言葉から
全てが始まります。

神父成仏するには未練を無くすことが必要。
その未練とは"メイドさんともっとイチャイチャしたい"

・・・あれ?「もっと」ってことは、すでにイチャイチャしてる
ってことでしょうか。今は見てるだけってことかな。

それを聞いてハヤテはブチ切れ。自分の獲物が奪われるのが
許せないんでしょうね。
「神に仕える者がどんだけやましい願い事してんだぁぁぁ!!!」
と言ってますが、おそらく神父のやりたいイチャイチャよりも
ハヤテが想像しているイチャイチャの方がやましいと思います。

ハヤテが言った「神父さんはマリアさんに見えない」を聞いて
初めて神父はマリアさんの着替えの覗きを思いついたようですし。

エロいと言ったやつがエロいんです。


自分の獲物(マリアさん)を取られるのを防ぐため
ハヤテは成仏の専門家伊澄に相談。

伊澄案は、ハヤテの中に神父の霊が入り、
マリアさんとイチャイチャする、というものでしたが
少年誌ではやれない事をするつもりなうえ、
そんなことをしたらハヤテの体が原型を留められない可能性が
高いため却下。

次に神父自身の案として、伊澄にメイドをさせますが、
ただメイド服を着せただけでメイド魂がダメなため、却下。

伊澄のメイド服はなかなかいいですが、
実際に仕事をしたら、サキさん以上の天然ボケメイドに
なりそうです。買い物行ったらなかなか帰ってこれ無さそうですし。
観賞用としては最高でしょうが。

そういえば、このメイド服は一体どこから?
マリアさんと同じものですが。以前ナギが着たのと同じものかな。



その後、伊澄にメイド魂を身に付けさせるため、ナギに相談。
それを聞いてナギはある作戦を思いつき、実行に移します。

その作戦というのは、
メイドに詳しく、伊澄に思いを寄せるワタルを
呼び出し、メイドについて説明させたうえ、
その様子を伊澄に見せワタルに恥をかかせるというもの。

ワタルの語る理想のメイドのモデルはもちろんマリアさんです。

ワタルは伊澄の前では、一人称が俺→僕になるような奴なので
自分が熱く語ったメイド趣向を聞かれたら、相当恥ずかしかったでしょうね。
ナギのいじわるお姉ちゃんパワー全開でした。

で、ワタルを犠牲にして知った、メイド魂が宿るという
「クルっと回ってブワっと広がるスカート」
を伊澄は実演しようとしますが、スカートの端を踏んでしまい
転んで失敗。ドジメイドとしては必殺技ですね。

この次の回はマリアさんの扱いの良さ、
春子の登場、そして咲夜の出番など見所満載です。



ハヤテのごとく! 12 (12) (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 12 (12) (少年サンデーコミックス)
畑 健二郎

ハヤテのごとく! 11 (11) (少年サンデーコミックス) 魔法先生ネギま! 19 (19) (少年マガジンコミックス) ハヤテのごとく! (10) (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! (9) ハヤテのごとく! (8)

by G-Tools

Comment

非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1161位
アクセスランキングを見る>>
