
Category : スポンサー広告

ハヤテのごとく!第133話感想

Category : ハヤテのごとく!
第133話「バブルの夢をこの手につかめ」
他はともかくマリアさんの暗黒面が垣間見えた回でした。
その場面だけで長くなりそうなので、単独記事に。

まずは、いつもの通り金欠で金を求めて放浪する雪路。
そんな彼女は、偶然福引で貰った宝くじを
持ち歩いてたハヤテを発見。くじをお札だと思い襲撃します。

その時は当たるわけはないと思っていたので、
くじはそのままハヤテに返し何事も起きず。

そして、宝くじの当選発表日。
ナギとマリアさんは、全く当たらないと思っていましたが
見事3000円が当選。
しかし、くじの番号を覚えていた雪路が登場し、
当選金の全額、もしくは1割を要求します。

くじは、雪路が無理矢理奪おうとして落ちたものだから、
落し物を拾った事にはならないと思いますが
金が第一なのでスルーです。

そして、なぜか払う必要の無い金をかけて、
ハヤテvs雪路のバトルがスタート。

最初、皿洗い勝負と称して、賞金分働かせようとしますが
少しやったところで流石の雪路でも分かってしまい、失敗。

そして、雪路がいい勝負が無いかとマリアさんに聞いて
出てきたのが、なんと自動拳銃

心の片隅では、拳銃ぐらい持ってるだろうと思ってはいましたが
実際出てしまうと驚きです・・・。
やはり・・・。

その出した銃の種類は恐らくベレッタM92

イタリア製で、米軍の正式拳銃となっている銃です。
バイトハザードなどのゲームや、映画にもよく出てきますね。
私も結構好きな銃です。

イタリア製なだけありデザインがいいですね。
その前の米軍で正式採用されていた
コルト・ガバメントはそのままただの拳銃という感じですが。

装弾数は最大16発で17に一歩届かないのが残念ですが、
使用弾は9mmパラベラム弾。
「パラベラム」の語源は、

"ラテン語の言い回しである
「Si Vis Pacem, Para Bellum」
(汝平和を欲さば、戦への備えをせよ)
に由来している。"
(wikiより)


この弾を使う銃をマリアさんが持ってると意味深です。
平和を守るための武器、つまり
三千院、そしてナギを守る為の銃なんでしょうね。
そのために一体今までに何人殺したのか
黒くてデザインがいいという所もぴったりです。

しかし、気になるのが、米軍の正式採用銃であること
世界中で使われているそうなので、断定はできませんが、
もしかしてマリアさんは米軍とのコネクションを持っているのでしょうか・・・。
もしくは、ギリシャのミコノス島などよくヨーロッパに行く
ようなので、そこで軍やマフィアと何か関係(もしかしたら管理、所有)
があるのかもしれません。
入手先が気になります。あと法律関係の問題。
三千院の敷地は治外法権だったりして。

で、その拳銃を取り出して、言ったのが
「ロシアンルーレットといって、楽に決着がつく
勝負の代名詞で・・・」

背景はもちろん漆黒。

オートマチックなので、弾が1発でも入ってれば確実に死にますが
例えリボルバーでもどっちかが死ぬのには変わりありません。

冗談で言っているのか、それとも他人の死を何とも思ってないのか。
どちらにしろ素敵な笑顔です。


そして見逃せないのが、その後のハヤテのセリフ。
「てかこれオートマグだし。」
ベレッタは、オートマチックですが、オートマグではありません。
銃器に詳しいだろうハヤテが間違えてます・・・。
これは、マリアさんとハヤテの知識の差を誇張するための演出でしょうか。

次は、どんな暗黒面が垣間見れるか楽しみです。



で、もちろん絶対に死ぬマリアンルーレットは行わず、
剣による勝負を始めるハヤテと雪路。
バキとかドカという効果音からして、刃はないですよね・・・?


その醜い争いを見たナギは、争いの元である宝くじを焼却。
意味を失った勝負は終わりますが、ハヤテも雪路も
かなり落ち込みます。

でも、雪路は帰り道に10万円当たったヒナギクと遭遇し、
ご飯を食べに行けることになってハッピーエンド。

一方ハヤテは・・・。

ところで宝くじって、燃やしたりして取りにいけなくなったら
当選金はそのまま税金になるんでしょうか。

マリアさんが銃撃戦するところを見てみたい!
(FC2ブログランキング)




ハヤテのごとく!TCG ブースター第1弾 「絶叫!海辺でサマーソルトキック!!」BOXハヤテのごとく!TCG ブースター第1弾 「絶叫!海辺でサマーソルトキック!!」BOX


by G-Tools

ついにカードまで・・・しかも売り切れ・・・

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギリシャがいっぱい

・アテネ郊外でホームステイ:初日・ギリシャの新聞にBLOOD掲載・都市化と日本人の美意識は両立するか (日比野庵 本館:08/13~08/17 ...・ヨーロッパのビールのリンク集・伊勢丹と三越が一緒になるの?ダイエット・Chase the Chance・モトネタらしきもの 1・ヨーロッパ旅
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1955位
アクセスランキングを見る>>
