
Category : スポンサー広告

さよなら絶望先生を主に週刊少年マガジン第39号感想

Category : 週刊少年マガジン
さよなら絶望先生
第十七話「義姉さん、僕は貴族です。」


今週は、新キャラ、糸色先生の兄弟達が登場です。

まず、夏カゼで病院に行った可符香が会った
糸色命(みこと)先生こと絶命先生。
糸色望先生の兄。
小さそうだけど、開業医みたいですね。

命先生は「命」という字に運命を感じ、医者に
なったそうですが、それじゃ、望先生も始めは
「望」に運命を感じ、学校の先生になったんでしょうか。
今となっては、生徒に希望持ってないみたいだけどw

そして、なぜか望先生の家に行った木津千里が
望先生(+まとい)の「失踪します」を発見。

可符香のポジティブ妄想発言、
「こんな身近に失踪者なんて出るわけないじゃないですか、
ただの里帰りですよ」

という発言に木津はつっこまず、目を逸らしながらも同意。
可符香の考えには同意しないけど、
失踪じゃないって点には同意ってことかな。

命先生に聞くとほんとに里帰りで、
木津さんはメスらしきもの突きつけて場所聞き出そうと
してます。余程、糸色望先生との関係をきっちり
したいようでw

そして、なぜかみんなが糸色望先生の故郷へ。
木津&可符香は新幹線。
小森さんは、クロカン便で畳ごと強制輸送。
たたりで学校が滅びないようにか、像も祀られてますw
関内・マリア・太郎はりんごに釣られてトラックで。
音無芽留は圏外を避けてたらいつのまにか新幹線で。
小節あびるはしっぽに釣られ、自分のスクーターで。
木村カエレはどうやってきたんだろ?
それと輸送された小森さんがいなくなってる。家へ直送?

ちょうど迎えが来てることもあり、
小節さんの言うとおり、ウラがありそうです。

ちゃらちゃらした格好で歩いてた糸色望先生(+まとい)
を連れ、屋敷へ。車はロールスロイスかな?



そして気になる糸色家の家計図。
長男縁(えにし)はそのまま絶縁してるみたいだし。
母親の妙は「たえ」かな?

学校の先生の望、代議士の大、医者の命、
師範の倫といい、みんな先生と呼ばれる
職業の設定は細かいですね。

倫は17歳で可符香達と近い年齢ということもあり、
なにやら今後も出る予感。


普通な日塔奈美と共に次回はお見合いで
相手が気になります。


P.S.他に気になったこと。
・地丹らしきが電車が写ってるコマで何度も登場。
・噂によると羽美が出てるらしいけど、発見できず。
良かったらだれか教えてください。
・単行本詳細発表、扉絵が気になります。
・巻末コメント「今年のコミケは電車男のコスプレした人が
たくさんいました」
がうまいwww


↓以下他の作品ちょっとずつ。
ROSE HIP ZERO
ところで弾道予測が出来ても避けられるとか限らないんじゃ・・・。

クニミツの政
自作自演。戦略とはいえ知ったらみんなむかつくだろうナー。

コマコマ
原因が二歩で嫌味言われたとかいって拍子抜け。

090
チェンジってまるでデリヘ(ry

エア・ギア
新キャラ・・・くるる・・・漢字が出ない。
広辞苑で確認してみた。漢字と読み初めて知りました。
パーツになるって何かエロく感じちゃったり。
ベンケイはいい人ですね。

Over Drive
チャラ男兵藤登場。
女の子は無事なのかな?

涼風
よくある恋愛話。付き合っちゃうとどうなんだろ。


スクールランブル
ちょっとアレなシチュに播磨は無反応だが
八雲の方がなにやら・・・。

ウミショー
ほっぺの線が多いのが気になる。
ガーターベルトはどうかなぁ。

Comment

非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1067位
アクセスランキングを見る>>
