スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

描きかけ2頭身

Category : イラスト&コミケ関連



練習に、単行本の絵などを元にいくつか描いてはいるものの、
どれもなんか決定力不足で色塗りには至らず・・・。

下書きはこれぐらいでいいかな、と思っても
スキャンしてペン入れをする頃には、ほぼ確実に出来の悪さを
後悔するのでなかなかできません。
一体いつになったら、パパっと良いのが描けるようになるんでしょうか。

以前同人やってる友人と話して、
彼も同じことを思っていましたが、
イラストは線画の出来が、ほとんど絵の出来を決定すると
思います。
線画:彩色=8:2とか7:3ぐらい。
線画の時点でダメだと、どんなに色塗りが良くてもやっぱダメです。
もちろん色塗りで全て台無しにも出来ますけど。


あんまり関係ないけど、絶望先生のアニメが絵が綺麗で
演出も面白くて非常に満足です。
PCに録画が入ってるので、もう4,5回ずつ見てます。
1話は10回くらい見たでしょうか。
感想いつ書こうかな。

あと今やってるアニメは、ハヤテをはじめ
DTB黒の契約者、ロミジュリ、おお振り、スカイガールズ、
ゼロの使い魔2期、ドージンワーク等など、
ヲタ向けを中心に夏休みの暇をいいことに見まくってます。

また録画やDVDですが、ちょっと昔のぱにぽにだっしゅ、ラーゼフォン、
機動戦艦ナデシコ、ローゼンメイデン(1期)、
NHKにようこそ!、MADLAX等も一気に見ました。

卒論が非常に心配です。

スーパーマンガデッサン―作画のための考えるデッサンスーパーマンガデッサン―作画のための考えるデッサン
林 晃

コスチューム描き方図鑑 パース塾―画力がメキメキUPする!いちばん簡単な遠近法講座 やさしい人物画 マンガベーシックテクニック―マンガの基礎から“光と影の演出”まで (GINGA COMIC FACTORY) スーパー何頭身デッサン―理にかなった決めデッサン (Super Manga Dessin Series)

by G-Tools


Comment

欲しい・・・!!

あぁ・・・!!
みんな、みんな、2頭身!!!カワイイ(´д`*)
キーホルダーとかで売ってたら、即買いですな♪

はじめまして(?)、我輩は猫である故に名はまだ無い。さん!

ありがとうございます~。
2頭身って赤ちゃんでもそこまでじゃないのに
かわいく見えてしまうのは何なんでしょう。
キーホルダーにもぴったりですよね。
描きやすいし、もっと上手くなりたいです。

コメントありがとうございましたっ。
非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
873位
アクセスランキングを見る>>
