スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

倫ちゃんで和紙のテスト

Category : イラスト&コミケ関連
20070728045745.jpg


この前買ってきた和紙を使ってみたくて、
急いで描いてやってみました。
サムネイルも大きくしてみるテスト。

それにしても今週の話といい、
倫ちゃんがかわいすぎでやばいです。
どうすれば下僕になれるのでしょうか。
和紙はこの前の記事にある写真
右上にある水色の和紙を髪に、
藍色セットを着物に、友禅を帯に使用。

問題点としては、まず絵が雑な事。
あまり配色を考えずにやってしまったので、
着物と帯の組み合わせが悪いこと。
さらに顔に比べて、和紙がリアルすぎて、着物が浮くこと。

自然に見えるように腕、襟などパーツごと形に合わせ変形させた
のですが、そのせいもあるのかな。
シンプルに一枚貼りの方がいいのかも。

それにしても、随分ソフトを使いこなせるように
なってしまったものです。絵は下手なまま。
メモリも増設して2Gにしたので、相当でかい解像度で
描いてもサクサクです。


2頭身絵もだいぶ溜まってきたので、
これからちまちまペン入れ&色塗りしていきます。



倫ちゃんの下僕になって犬死したいです
(FC2ブログランキング)




キャラクターをつくろう!CG彩色テクニック 7 (7) キャラクターをつくろう!CG彩色テクニック 7 (7)
安倍 吉俊 (2007/02)
ビー・エヌ・エヌ新社

この商品の詳細を見る

Comment

「むぅ、仕方ない。一度だけだぞ」
みたいなセリフがくっついてきそうな絵デス。

和服は良いんですけど、描くとなるとなかなかに
面倒なシロモノですよね~。
久米田絵はそこらへんも色々と勉強になりますです。

あのレベルまではとても描けないけどorz

にんクン。さんこんにちは!

>「むぅ、仕方ない。一度だけだぞ」
それ合いますね。
顔は7巻のバレンタインの回の怒ってる顔が
かわいかったので描いてみました。

>面倒
形はシンプルなんですけどね・・・。
模様は手で描くのはむずいし、大変だし。


>久米田絵
柄もワンパターンじゃなく、
いろんな種類使ってるのが見てて面白いです。
特に女の子の着物はかなり。
私ももっと修行しなくては。


ではコメントありがとうございました!

いつの間に復活!?

就職活動お疲れさまでした!
冬コミと言わず『執事とらのあな』あたりから復活して下さいw

ちえさん!!
こんにちは!

更新再開したものの、軽い疎遠スパイラルで
なかなか人様の所へコメントなどは出来ず
こっそり引きこもってます(ぉ
MP0も毎日見させていただいてます。

>執事とらのあな
9/16のあれですね。
出ようかと思ったのですが、
冬コミに受かったら出す予定の絶望先生オフ本の
予算捻出のため(おそらく4~5万?)、金銭的に厳しくて断念しました・・・。
あとアニメ化以降どうも男性成人向けに
寄り過ぎてて行きにくいのもあったり。

お金と時間が余ったらハヤテのコピー本も冬に出したいです。

では夏コミ楽しみにします~。
ありがとうございました。
非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1362位
アクセスランキングを見る>>
