スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ブログ改造計画妄想書き

Category : ハヤテのごとく!
現在、また更新し始めたのを機に、
ブログのデザインを変えようといろいろ試行中です。

とりあえず、寂しいので左にFC2ブログに用意されてた
amazonの画像付きリンクを付けてみましたが・・・。
マリアさんかわいいです。

以下、いくつ実行できるか分からないけど
文章化しておいて、できなかった時に絶望するため
の覚え書きです。
限りなくどうでもいいので続き部分に。
計画妄想としては、ブログのテンプレートを
上に画像が表示されるものに変えて、
アニメ化祝いついでに絶望先生キャラを
描いたものを表示させようと思っています。

とりあえず、メインヒロイン?の可符香と千里を
描き途中ではありますが↓


07715kafuka.jpg



07715chiri.jpg

可符香は原型を留めてない回のもの、しかも髪型が左右逆だったり、
千里は毒抜きされたもので、しかもまだ顔しか描いてないので
どうなるか分かりません。
一番目立つとこにイレギュラーなのってどうなんだろ。

使うにしても二人だけだと大きく表示させないとダメで見苦しいし
寂しいのでマリアさんと咲夜も描こうかな。



そういえば、上の以外にも描き途中のものがいくつもあって
着せ替えマリアさんの下とか、
なぜかネクタイを描かないまま放置している虎鉄とか、
なかなか進められずどうしよう。
マリアさんのは足がちょっと長すぎで、表情も下書きだとダメだし、
虎鉄は全体、特に手が歪だし・・・。

描いている紙のサイズは全部A4で同じなので
全体を描こうとするほど、部分は小さくなるし、
上半身変えたら下半身も全部変えたりしなきゃならないので
なかなか手が付けられません。

PC上で下書きも出来たらいいけど、
紙の上でシャーペンが慣れすぎてなかなか出来ません。
それに紙の絵が残るのもいい気がするし。

あとこのブログは今3カラム(左右の列と本文部分)
ですがごちゃごちゃしてる気がするので2カラムに
戻そうかな。


あとプロフィール用になんか新しく作ろうかなとか。
作るとしたら、咲夜のあれか、咲夜のあんなのか、咲夜のああいうのかな。

というか、デザインいじる以前に肝心の中身である
ハヤテの感想とかコメントの返事とかアニメ感想とか途中なので
ほんとに何かできるのかあやしいです。

とりあえずどうなるか分からない就職(卒業できたら)までに
やりたいことを出来る限りやるつもりです。

Comment

非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1362位
アクセスランキングを見る>>
