
Category : スポンサー広告

ハヤテのごとく!を主に週刊少年サンデー39号感想

Category : 週刊少年サンデー
2週間待ちに待ったサンデーの水曜日がやってきました。

ハヤテのごとく!
「夜の校舎の窓ガラス割ってタイホ」な第44話は・・・
去り行く夏をおしみつつ。


表紙はネコミミ+巫女のナギ。
強い組み合わせですね。
ネコミミモードの月詠が元かな?


今回の内容で注目なのは、
何と言ってもふてくされるマリアさんと、
白皇のクラスメートのトリオです。



ハヤテに必殺技のことを聞かれ、
呆れながらも必殺技について語ったと思ったら
ハヤテ&ナギに無視されマリアさんショック。
そしてセリフは

「ふーんだ」

マリアさんカワイスカワイス(ぉ
「いえ、気をつけた方が(ry」って
言ってる時のふてくされた顔も素敵です。


ところでナギが言ってる五点掌爆心拳は
Googleで検索すると映画「Kill Bill2」が
出てくるのでそれが元ネタっぽい。

自分は見たこと無いので分かりませんが。
これを機会に見てみようかな。




そして、ハヤテがナギのノートを取りに白皇学院に行くと
お馴染み?の桂先生登場。
宿直って警備もするんでしょうか?w
しかも武器が鉄パイプ。容赦なく殺す気です。

宿直室では勉強をクラスメート三人組登場。
ハヤテの編入初日にもいましたね。

名前はそれぞれ、
・いつもニコニコしてて左右で髪を少し止めてるのが泉さん、
・金髪?で髪を上げてるのが美希さん、
・短めの黒髪で目が鋭いのが朝風理沙さん。

みんな小学校からいる落第組みだそう。
自分の大学にもいるわ(ぉ
そんな人たち。
幼稚園から大学までエスカレーター出来る所なので。


あと気になるのが301ページの真ん中の
みんなで脅かしてるコマ。
泉さんなんかエロいし、朝風さんの顔がw


次回は幽霊モノ?怪談モノ?
畑先生のWEBサンデーのコメントを見ると
今回のシリーズのメインヒロインが出てきてからということで
とあり、もしや幽霊の・・・。
それとも、伊s(ry


↓以下他の漫画ちょっとずつ
史上最強の弟子ケンイチ
次回ようやくバトル開始。
やっぱスパークはおっさんの娘だよな。

金色のガッシュ
壁の向こうから魔法ってちょっと卑怯にも思える。

結界師
裏工作はあんなことだったのか。
そんな中姫がいよいよ烏森に。

ワイルドライフ
またオウムが病気?・・・病気なのかな?あれ。

あいこら
ライバル出現。
どっちかというとハチベエじゃなくて女の子の方の?

あおい坂
鈴ねえパワー。なんか母親と子供みたいな。
フォークみたいな持ち方したとか?
アンダースローだとどうなんだろ。

道士郎でござる
あれ小学生だったのかwヤバスw


こわしや我聞
果たして給料もらえるのだろうか?w

兄ふんじゃった
何か目が可愛くなってる件。

D-LIVE
息子ウザス。改心するんでしょうな。

Comment

非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1845位
アクセスランキングを見る>>
