スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ハヤテのごとく!第118~120話感想?

Category : ハヤテのごとく!
7月前半は来月のコミケに備えバイトを
多めに入れてたためなかなか書けませんでした。
ともあれ、あと1ヶ月とと10日ぐらいです。

第118話
初めてナギ母(紫子)が回想で登場した回。
そして、やっと出てきた咲夜かわいいよ咲夜。
ナギのダメな所を厳しくツッコミつつ、
後にはフォローを欠かさない優しい子咲夜です。

そんな出来る子咲夜は、ナギのためを思い一緒に秘湯へ。
当ててんのよ、や単行本8巻表紙を見れば分かるとおり、
脱いでも凄い子咲夜なので、もちろんそんなおいしい状況を
ハヤテが逃すわけがありません。

ハヤテはマリアさんに対し
「え?咲夜さんと秘湯ですか?」
「へ~でも咲夜さんまで来ているんですね。」
と二度繰り返して咲夜のことを聞くあたり、
どれだけ咲夜を気にしているか分かります。

しかし名目上、ナギの執事であるので
「とりあえず僕お嬢様の所に行こうと思うのですが、」
と咲夜ではなくナギのために行くと
遠まわしに言っています。

しかし、なんでお風呂に入っている女の子2人の所へ
男のハヤテが行くといっているのに、
全く止めたり気にしたりしないんでしょうか、
マリアさんは・・・。

別にその時点では何か問題があったとは
知らないんですから行かせちゃダメですよ。


で、温泉の効能によりご機嫌酔っ払い状態のナギ。
咲夜に悪い口を叩いたりするものの、
優しい咲夜はそんなことは気にせず、
助けを呼ぼうとします。
大人ですね咲夜は。

そんなところへハヤテが登場。
というかちょっと前から様子を見ていたよう。
さすがハヤテ・・・。

ナギが気を失い、抵抗できなくなるまで時を待ちつつ、
咲夜の入浴姿(裸)を堪能していたようです。
・・・ぶっこry

ナギは、ハヤテを母と間違いつつも気付き、
以前裸を見られたときと同じく、恥ずかしがりますが
やはり二回目だけあり、そこまで気にしては無いようです。

もし、また以前のようにハヤテが追い出され、
ヒナギクの家に泊まったらどこまでいくか
分からないので良かったです。

ところで、ハヤテとナギ母が似ている設定はどのように
使われるんでしょうか。
ハヤテがナギの執事になったのは別に似てたからって
わけはなさそうですが。



第118話
地球外生命体マヤが登場する回。

白凰学院では、雪路と生徒会3人組が補修を抜け出し
下田や出発。

雪路が酒飲みでお金がらみの問題などを頻繁起こすのに、
クビにならないのは、こういう教師としての職務はしっかり
やっているからなんでしょうか。
今回は最後まで果たして無いけど。

ナギは、ハヤテが自分の裸を見たのに何の反応もしないことに
お怒りの様子。かわいいです。私は怒ってるナギが大好きなので。
でも怒ってるマリアさんは・・・ガクガkry

鏡の前でお遊戯もかわいらしいですね。
マリアさんがやったら、あまりの違和ryに
とてもコメントできませんけど。

その後、ナギは温泉の効果を疑い、ハヤテに水鉄砲で水をかけます。
らんま1/2の娘溺泉(ニャンニーチュアン)ですね。

そういえば、wikipedia見て気付きましたが、
らんまにも三千院帝っていうキャラがいましたね。
最後に全巻読んだのが中学生の時だったので
よく覚えてませんが、フィギュアスケートやってる
2枚目の男だったっけ。
今回のらんまネタからしても、これが三千院という名前の
元ネタだったりするのでしょうか。

そして窓から突然マヤが登場。
頭についてる2つの黒くて丸い部分を
ちょっと小さくしたら著作権的に危ない感じがします。
でもきっと耳じゃなくて目のようなので大丈夫。


第119話
ヒナと西沢さんの入浴シーンの回。

ハヤテはナギと咲夜だけでは物足らず、
伊澄の入浴まで覗きに鷺ノ宮の温泉宿まで行くことに。
大おばあさまの約束を名目として。

そこでマリアさんが
「それより大おばあさまとの約束を破るわけには・・・」
と珍しく他人を恐れているような発言をしていますが、
大おばあさまはそんな凄いのでしょうか。

それとも、マリアさんは彼女を若返りの師匠として敬ってry

そのあとは、ヒナギクと西沢さんが裸でお風呂で百合的展開。
こういうの大好きです。

特にのぼせて気を失ったヒナギクを介抱した西沢さんのセリフ、

「さっきタオルで全身を拭く時、さすがに
ちょっと興奮しちゃったです。」


このセリフだけで小一時間妄想で幸せになれました。
誰か描いて夏コミに出してください。

しかも西沢さんによると、ヒナギクは髪はさらさらで
肌もキレーなそうです。たまりません。
やっぱり健康で自然な美しさが一番です。
無いところに関しては不問です。

エロすぎて忘れてましたが、ヒナギクは西沢さんに
ハヤテのことを言うかどうかと悩んでます。
この問題はいつ決着が付くんでしょうか。

ゴールデンウィークの短編で二人の関係が
西沢さん>ヒナギクだったのもこのことから来てるのかな。
西沢さんは姉なのでもともとそういうのがあったのかも
しれないですけど。


Comment

更新、お疲れさまです!

>ハヤテの野郎
咲夜の「ほっこほこ」な顔だけではなく、
ナギの素敵なつるぺな柔肌ただけでなく、
あまつさえ!あまつさえ!

>ハムヒナ

>ゴールデンウィークの短編で二人の関係が
>西沢さん>ヒナギクだったのもこのことから来てるのかな。
>西沢さんは姉なのでもともとそういうのがあったのかも
しれないですけど。

ええ。Kず樹なんか存在しないけど、
西沢さんはお姉さんなのです。

西沢さんは、

「(ろっく)・・さ・・・んっ・・・んっ!!
・・・ぜぇ・・・ぜぇ・・・んっ・・・いっっ・・・いいぃぃんんっっっ!!!!
・・・ちゃ・・・んんっ・・・」

に対しても、いいお姉さんっぷりでしたしね。

マリアさんは、誰に対してもお姉さんです。

じゅうななさいですから!


非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1747位
アクセスランキングを見る>>
