スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

アニメ化記念らしき倫

Category : さよなら絶望先生
20070623035456.jpg



ブログを放置している間、相当な無駄な時間をかけて
ちまちま色塗りしてた絵です。
倫ちゃんが激しく可愛かったので描きました。
縮尺ちょっと大きいかな?
原寸17%です。

線画が適当で相当ゆがんでますが、修正が面倒なのと
不安定なのもいいかなと思いそのままに。
画像が大きいのも全体を見られないようにするため?(ぉ

背景は、トレース練習にと、どこかで拾った画像を使用して
色塗りです。
どこで拾ったんだろう・・・。大丈夫かな。

倫ちゃんと背景はそれぞれバラバラに描いたので
イマイチしっくりきません。
しかも背景の一番入り組んだところが隠れちゃって勿体無い気も。
背景のみ、調整無しはこんな感じです。


あとは絶望先生のアニメのことを長々と↓

私はかってに改蔵から、サンデーを、というかマンガをヲタ的に
読み始めたので、その久米田先生の作品がアニメ化するのは、
なんとも言えない嬉しさです。

しかも、改蔵時代から、アニメ化されないネタがしょっちゅう
だったので尚更。ほんと良かったですね、久米田先生。
更に念願の講談社漫画賞まで。
受賞コメントも面白かったですw


普通だったら、好きな漫画がアニメ化する際、
出来が悪かったらどうしようとか、不安になるものですが、
さよなら絶望先生の場合は全くそういう不安がありません。
もうアニメ化という事実だけで満足というかなんというか。

と、思っていたのですが、声優陣も豪華で大満足。
特に、関内マリア役で沢城みゆきが出るとなると
DVD全部買うしかないです。
このブログのタイトルもそうですが高校時代からのファンなので。


他の声優陣は(名前のリンクはWikipedia)



糸色望
神谷浩史

糸色倫(新井智恵と二役)
矢島晶子

木津千里
井上麻里奈

関内マリア太郎
沢城みゆき

日塔奈美
新谷良子

常月まとい
真田アサミ

久藤准
水島大宙

臼井影郎
上田陽司

藤吉晴美
松来未祐

小節あびる
後藤邑子

木村カエレ
小林ゆう

風浦可符香
野中藍

小森霧
谷井あすか

音無芽留
不明


非常に楽しみなのが、倫と新井智恵先生をやる矢島さん。
エウレカの時も女の子役やってましたが、
かわいい声も出せるんですよね。
どうしても、声聞いてると代表作であるクレヨンしんちゃんの顔が
浮かんでしまうでしょうけどw

沢城みゆき、真田アサミ、新谷良子は3人とも
ブロッコリー作品(デジキャラット、ギャラクシーエンジェル)
でデビューした声優ですが、ゲーマーズでは何かやるんでしょうか。
DVDに特典が付きそうな予感です。

後藤邑子は涼宮ハルヒの憂鬱のみくるの声が印象的過ぎですが
低い大人しい声もうまいようなので楽しみです。
某掲示板で彼女のゴトゥーザ様という愛称を知ったときには
笑いましたw

他の人は、知らないかちょっと聞いた事がある程度。
あ、でも水島大宙はちょうどさっき見てたロミジュリの
ロミオやってるのか。

一応みんな女子高生だけあって、声優も若い人が多いですね。
芽留はセリフあったような気がするけど、どうなるんだろう。

あとハヤテにもたくさん出てる大手アーツビジョン系列所属の人
が一人もいないのはやっぱりあの事件が関係してるのかちょっと気になります。
この声優陣で全く問題は無さそうですけど。


最後に先週のマガジンで超絶にかわいかった加賀愛ちゃんは
アニメに出るのか激しく気になります。

Comment

のぉぉぉぉ!!
ろっくさんの美麗絵もおひさしぶりです!

倫さまは和服もいいけど、制服もいいのう・・・
17歳の誰かと違って、アレな感じにはならないですよね。

不思議・超自然!

背景も、いろいろ凝ってますね。

ゲバラさんの似顔絵とか、
黒板の「9/5 3限 第二火星語小テスト」とか、
相合傘とか、いろいろさすがです!

>私はかってに改蔵から、サンデーを、というかマンガをヲタ的に
読み始めたので、その久米田先生の作品がアニメ化するのは、
なんとも言えない嬉しさです。

私もです。
また、
私はかってに改蔵関係から、ネットを、というかマンガ関係のサイトのディープな巡回を始めたので、
ろっくさんのブログが復活するのは、
なんとも言えない嬉しさです。


絶望先生のキャラがしゃべる声を聞くことができるのもうれしいですが、

このブログで、ろっくさんの声をまた聞くことができるようになってうれしいです。

おおお!!

 ろっくさんが復活されている!!おかえりなさいろっくさん。感想を楽しみにしています~。

おお~!
背景が凝っているのもさることながら、
制服の皺にただならぬ愛を感じ取りましたが、
どんなもんでしょ?
力を入れたところがほかのところだったら
スミマセン。

最近無駄に時間を過ごしているせいか
返事が大変遅くなってしまいました。すいません!

>ニコさん

>こんにちは!17歳の誰かと違って、アレな感じにはならないですよね。

そうなんですよね。初めて制服姿で登場した時
衝撃的でした。あの髪に制服でしかも高校生。
ありえないはずなのに、あまりに美しすぎでした。

背景の小ネタは寂しいので入れてみましたが
気付いてくださってありがとうございます。
状況は1学期の終業式、夏休み直前?なのに長袖です。

>私はかってに改蔵関係から、ネットを
私もまさにそうでした。
あおがえる。さんの掲示板に書き込んだり
HPを作ってみたりと。
しかも改蔵のネタや、他の読者の方から知った
アニメや漫画を見始めたことで、更なるヲタクへ。
思えば、かってに改蔵は私にかなりの影響を与えたようです。

>ろっくさんの声をまた聞くことができるようになってうれしいです。

ありがとうございます。
下手すぎる文章のうえ、内容もアレなので
公開しといて、いつも心配しているのですが
そういって頂けると安心します。

コメントありがとうございました!

>戒斗さん
お久しぶりです!
冬コミでは大変お世話になりました。
やっとしばらく時間が出来るので
またブログにお邪魔させていただきますね。
これからもよろしくお願いします~。
コメントありがとうございました。

>にんクン。さん
こんにちは!
制服の皺は、いつもは消してしまう下書きの
細かい線をそのまま使ってみました。
やってみると線が多い方が色塗りしやすかったり。
あと無駄にこだわったと言えば、髪の毛でしょうか。
形とか、黒以外に赤、青、緑を使って色にむらを出したり。
小さくしたら分からず、イマイチですが。
絵は難しいですね。

コメントありがとうございました!

非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
957位
アクセスランキングを見る>>
