スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ハヤテのごとく!第111話感想

Category : ハヤテのごとく!
「ギリギリチョップ!!アンド
キックにパンチ!!そして最後は
アッパーカット!!」な
第111話。
そして流れ星・・・・・・。
感想?

今回は、前回の最後に登場した鷺宮家の大おばあさま
銀華が登場。マリアさんと何か通じるものがありました。
何がとは言いません。見た目と実年齢の関係とか

今週は、卒論計画提出の締め切りがあったため
生活が狂って遅くなってしまいました。
コメントのレスも遅くなってすみません。
心に余裕が持ててから返事させていただきます。



で、扉絵はマリアさん。
何だかエロいポーズに見えましたが、私の脳が末期だからですね。

流れ星にお願いしているんでしょうか。
かなり切実にお願いをしているようですが
・・・・・・年はとりたくないものですね。


で、時間が無いのでいろいろ飛ばして、銀華が登場。
猫(+何か)を使ってハヤテの気を散らしたうえで
背後から一撃をかまそうとしますが、失敗、出直し。

そんなところにマリアさんが登場。
「変なんですよね?こんな所に来るつもりは
なかったんですけど・・・気がつくとここに・・・」

と、マリアさんらしく超常現象的な登場。
何か得体の知れない力がマリアさんを
引き寄せたのでしょうか。

ハヤテと一緒に歩き出すと、突然マリアさんのおしりを
グニッと掴む手が。
マリアさんは全体的に細いですが、おしりには肉が
溜まってるついているみたいですね。
・・・いい意味で。


そして珍しいマリアさんの釣り目
いつもマリアさんは表情筋が衰え、肌のハリが無いため
垂れ目なので、ナギや咲夜のようなこの目は、
かなり珍しい気がします。

で、再び現れた銀華。
そしてまたハヤテに一撃を失敗し、
帰り際にまたマリアさんのおしりを
今度はスカートを捲って掴み退却。

一体マリアさんのおしりに何が・・・。
もしかして、マリアさんのおしりから
若さを保つ何かを得ているのでしょうか。

またこの出会いは何か必然のような感じがします。
二人は引き付けあっているのでしょうか。
マリアさんと銀華。
老けて見える17歳と、若くなれる91歳。
類は友を呼ぶ。


で、いろいろあって、ハヤテと銀華がバトル。
殺されそうになったハヤテは、銀華の顔面を蹴り
仮面を飛ばします。

銀華は、ギリギリ限界のの血を吸い若さを保った
かわいい女の子の顔でした。

「ちょっと殺そうと思っただけなのに顔蹴られた・・・」
「お前はヒドイ奴じゃ!!」

とメチャクチャなことを言っていますが、
なんだかその通りの気がしてしまうのはなんでしょうか。

まさか、これがかわいいは正義!!というやつでしょうか。

その後、暴れて本来の老けた姿に戻った銀華のセリフは
ずうずうしく聞こえます。

そして、銀華にやけに優しく、
自分の限界ギリギリまで血をあげてしまうハヤテ。
優しすぎて何か裏があるように感じます。
銀華をロリ姿に戻したいがため、とか。
やっぱり人は見た目なんでしょうか。
年齢などという単なる数字よりも。

それにしても銀華の血の吸い方。
ハヤテはハゲたりしないのかな?
伊澄もいつか同じ事をするんでしょうか・・・。



マリアさんは正義!!(全て力でねじ伏せる感じの)
(FC2ブログランキング)



P.S.
ショートアニメの声優陣、ほんと豪華ですね。
最近活躍している声優のうえに、よく合ってるなと
思ったら畑先生のご指名とは。さすがです。
アニヲタ要素だけでなく、軽く声ヲタが入っている私にとって、
全員聞き覚えのある声です。本当にry

ナギは、ルイズにシャナ、更にマリみての瞳子。
ハヤテは、ひまわりっ!!のあざみ。
マリアさんは、ローゼンの水銀燈にSEEDの。
ヒナギクは、マリみての令。

特に、釘宮理恵さんと田中理恵さんはファンが
多そうなので、ハヤテを知らずとも声優だけで
見る人も多そうです。

正直、ゼロの使い魔のアニメの価値の半分は
釘宮さんの声によるものだと思います(ぉ
あと4割は絵がきれいなこと。

応募は4号連続なので、4つ買えってことですよね。

Comment

・・・。

忍ぶれど顔に出にけりその老いは
八宝斎かと人の問ふまで
 (よみびとしらず)

あ、マリアさんじゃありませんよ?もちろん。

>扉絵はマリアさん。
>何だかエロいポーズに見えましたが、私の脳が末期だからですね

ならば私も末期ですねw

>マリアさんが登場
>マリアさんらしく超常現象的な登場。
>何か得体の知れない力がマリアさんを
>引き寄せたのでしょうか。

そうですよね。超自然的な現象ですよね。

マリアさんの脳年齢がアレなことになっていて、
徘徊老人となっているなんてことはありえませんわ。


>グニッと
>今度はスカートを

マリアさんの反応がエロいw
リアクションとはこういうものを言うのですよ、
今は亡きジャぱん先生。

スパッツを描くのが恥ずかしくて悶えていた
かつての畑先生や今いずこ


>暴れて本来の老けた姿に戻った銀華

いろんなところで言われてますが、
・・・幼女のままでいてほしかったのに(泣

でも、仕方ないのです。
マリアさんのおしりを触ったあげく、
マリアさんを差し置いて自分だけが永遠の若さを保とうなんて・・・
マリアさんの怒りを買わないはずがないじゃないですか!

・・・だから、幼女モードで終われなかったのですよ。
すべてはマリアさんによる摂理なのです。

マリアさんは新世界の神である。
太陽はもはやただの暗い星にすぎない。


マリアさんの輝くばかりの美しさにその光をかき消されて。

マリアさんの地獄のような黒さにその光をかき消されて。

ただ・・・みずからの老いは隠すことができないのです。


諸行無常ですね。

>ショートアニメの声優陣、ほんと豪華ですね。

豪華ですよね。TVアニメも同じ声優陣ですよね。

牧村さんが作ったYou Tobeの類似品でPVやCMを観ましたが、
なかなかの出来ではないかと。
なんだか大人なマリアさんがサービスサービスしたり、
優しい笑みの裏で何か計算高そうでよかったです。

ライクアライブのそうまさんが言ってましたが、
咲夜嬢はちょっと肌が黒めな気がしますが・・・。
スタッフは思春期にナディアの洗礼を受けた人なのでしょうか?
竹田哲也さん(久米田先生の担当)ですか?

牧村さんは、やっぱりメカの方が目立ってました。
オカルト担当の伊澄に対して、
牧村さんはオーバーテクノロジー担当なので、
必要なキャラなのです。アニメでも出番はあるはずなのです。

その証拠に、ちゃんと最後のところで左端に映ってますよ!
って、ギルバートとかも映っているので油断はできませぬ。

で、気になるのが放送局。
テレ東系だと、地方は大変なのです。
オーバーテクノロジーなブースターとかアンテナとか必要ですから…
って、地デジ化したらどうなんのさ!うぎゃー!

P.S.
同級生なマリアさんと牧村さん画、アップしてくれてありがとうございます。

アニメ化の局がどこになるか、それは地方在住のヲタにとっては死活問題なのは前出のとおりであります。

去年12月から地デジが始まったのですが、ウチんとこで地デジのTV東京系が映らなくて、
今後どがんなっときゃこらー!!
ぼてくらされたかときゃテレビQ(福岡県)!!!



・・・はーーーっ、はーーーっ。


すみましぇん、つい取り乱してw

これぐらい、地方のヲタにとっては死活問題なテレ東系ネット問題。
5年後にテレ東系がさようなら~、だったら、日経新聞系列、ただではおかんぞ~~~~~。

つうことで、コナン君と同じところの系列が
いいな(はあと)ナギの強烈ラヴコールもあった
ことですし。

>扉絵のマリアさん
なんだかやけに「艶かしい」です。本編でのラヴコメとお色気担当も含めて、マリアさんにぴったりの言葉ですね。別に熟女の魅力とは申しておりませんが、そう聞こえたのならば、あくまでも気のせいです。

先日の「げんしけん」同人誌のラヴコメモードといい、ラヴってコメる展開が多くてよございます。久米田師匠が恥ずかしくて身もだえしている中で、非常に良い傾向ではないかと思われます。
もっとラヴコメ成分を!
もっと世界にラヴコメを!
ラヴコメは世界を救う!
綾崎ハーマイオニーさんもそう言ってました。
男だと分かって裏切られた虎鉄さんは、ラヴコメが
足りないから「世界から戦争がなくならないんだ!」
とも言いました。
的を得ている・・・ということにしておいてくださいw

>声優陣
ナギの声の人って、マリみてのドリルだったのですね~。
ヒナギクは、「D-Gray-man」のリナリーのイメージで演じられるのではないかと。
咲夜には、大阪出身の声優さんを・・・となると、
おのずと候補は絞られますけどね。
伊澄には、すでに「能登かわいいよ能登」が脳内変換されてる私デスw

リンク貼らせてもらってもいいですか?

リンク貼らせてもらってもいいですか?
あとできれば自分のリンク貼ってくれませんか?
http://17hina.blog91.fc2.com/

ニコさん、こんにちは!

>ならば私も末期ですねw
ニコさんが同じだけでも安心しました(ぇ

>徘徊老人となっているなんてことはありえませんわ
112話の駅の様子が徘徊老人そのまんまだなんて
ありえませんわ

>すべてはマリアさんによる摂理なのです。
そういえば最後はハヤテの血を飲んで
若返ったはずなのに見えませんでしたね。
さすがマリアさんです。

>優しい笑みの裏で何か計算高そうでよかったです
マリアさんのサービスは私にとっては
ネタくぁwせdrftgyふじこlp
優しい笑みの意味表現は重要ですよね。

>咲夜嬢はちょっと肌が黒めな気がしますが
なぜか髪も真っ黒・・・。
他のキャラはあんまり変更無いのになぜでしょうか。

>牧村さんはオーバーテクノロジー担当
ハヤテはオーバースペック、
マリアさんはオーバー17ry

>同級生なマリアさんと牧村さん画
こちらこそ素敵な絵をありがとうございました!


ではコメントありがとうございました!

にんクン。さん、こんにちは!

>ウチんとこで地デジのTV東京系
そんなことがあるんですね・・・。
あと4年?でどうにかなるんでしょうか。
私も転勤しそうな会社は怖くて受けられません(ぉ

>コナン君と同じところの系列
よみうり、日テレ系列でしょうか。
アニメの質としても、放送する数が少ないからか
良いものが多い気がします。
攻殻とか攻殻とか。

>別に熟女の魅力
そういう意味で艶かしいですか。
納得でry

>もっと世界にラヴコメを!
中年独身男女が増えているのと
日本の将来が不安なのも関係あるでしょうか。

>ヒナギクは、「D-Gray-man」のリナリー
ジャンプのアレに出てるのですか!
見たこと無いので、その声だけのために
見ようと思います。

>「能登かわいいよ能登」
JUNさんも全く同じこと言ってますよw


ではコメントありがとうございました!

はじめまして、歌え竜宮城さん!

リンクですね、ありがとうございます。
あとで追加させていただきます。

ここ最近は忙しくて手が付けられてないブログですが
よろしくおねがいします。

ブログ拝見しましたがなかなかいいブログですね。
参考にいます。
もしよければ相互リンクなんてどうですか?
http://www.motenanpa.com/
私のブログはこちらです。
検討いただければ幸いです。

らぶぴいす

当サイトはのファンサイトです。
元は日記中心でしたがイラストを中心にしていく予定です
女性向けの要素が含まれています。
苦手な方は退室をお勧めします。
http://www.hosetaibei.com/bbs/

初めまして。

私、株式会社トップスピードの又吉と申します。
是非、御サイト様と相互リンクさせて頂きたくメールさせて頂きました。

当社は「為替ナビ」という外国為替取引に関する情報サイトを運営しております。
御サイトを拝見致しましてとても情報が濃く、内容が充実しているサイトという印象を受けました。
そこで真に勝手では御座いますが、本日付で下記のページに掲載いたしましたので、ご確認下さい。

http://www.kawasenavi.com/links219.php

何か修正点・ご要望御座いましたらお気軽にお申し付け下さい。
当社では他の多くのサイトとも相互リンクをhttp://tokyo.marriage-navi.net/行っておりますが、
もし宜しければ相互リンクを行って頂けないでしょうか?
リンクにつきましては下記を参考にお願い致します。

サイト名:為替ナビ
URL:http://www.kawasenavi.com/
サイト紹介文:為替に関する情報専門サイト。為替相場に関わるニュース、独自の分析をリアルタイムで更新。

尚、http://www.kawasenavi.com/link.phpの方でもリンク方法を表示しております。

当社では個人投資家に役に立つサイトを目指しております。
ただ現在グーグル検索エンジン7位前後とまだまだこれからのサイトですが、お互いに
良いサイトになっていければと思っております。
掲載後、ご一報頂けたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

返信の連絡は下記アドレスまで宜しくお願い致します。
matayosi@kawasenavi.com

株式会社 トップスピード
又吉 正之
〒101-0021 東京都千代田区外神田3-11-2 ロック2ビル7階
URL http://www.topspeed.co.jp
tel 03-5297-7977 fax 03-5297-7978

こんにちは!!

はじめまして!メイド喫茶MYAHOO!です。
メイド喫茶はじめとした萌え店検索やメイド喫茶の検索サイトで
日本最強です!!
是非遊びに来てください~(^^)

【メイド喫茶MYAHOO!】
http://www.myahoo.jp/
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく! 「ギリギリチョップ!!アンドキックにパンチ!!そして最後はアッパーカット」な111話 そして流れ星…

タイトル長いよ・・・。ってことで、記念すべき111話。扉絵から推測すると、マリアさんのてこ入れ登場の予感。いいもの見れましたよ(オイ)「そして流れ星…」…が相当気になります。流れ星といえ

今週のヒナギク様31

ハヤテのごとく! 「ギリギリチョップ!! アンド キックにパンチ!! そして最後はアッパーカット」な第111話 そして流れ星……のヒナギク様。題名のギリギリチョップは、昔コナンのOPだった「B'zのギリギリchop」だろう

ハヤテのごとく!111話「ギリギリチョップ!!アッパーカット」感想

 タイトルは長いから一部省略です。タイトルのギリギリチョップ!!という言葉を見ると、B'zの「ギリギリchop」の曲を連想してしまいます。今回は第109話の「鷺ノ宮家の一族」の続きですね。それでは感想を。

[ハヤテのごとく!][日々想々]妄想列車で行こう!

ちいさな創造のろっくさんに教えてもらったのですが、東北新幹線に「ハヤテ号」というのがあるそうですね。青葉号とやまびこ号は知っていたのですが東北新幹線には縁がないもので、初めて知りました。 今の人は0系新幹線や100系新幹線を知らなかったりするのでしょうか

ハヤテのごとく第111話感想

久しぶりに宣伝しようかな。ハヤテのblogリンク集ってのを作ってあります。ハヤテのごとく!を応援しているブログが載っているリンク集だと思っていただければいいです。カウンター

[ハヤテのごとく!]どこか懐かしい場所に戻ってきたような111話

久しぶりに宣伝しようかな。 ハヤテのごとく!感想リング at はてなってのを作ってあります。サイト持っている人が自分で登録できるリンク集だと思っていただければいいです。私含め何人かはこれを使って感想サイトを見て回っています。このサイトより検索エンジンで上に表
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
981位
アクセスランキングを見る>>
