スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく!第110話感想

Category : ハヤテのごとく!
人気投票結果発表の第110話
「三千院ランク王国~ラルフはメカなのか怪獣なのか~」

感想?

今回は人気投票結果発表の番外編でした。
センターカラーです。
アニメ化するんだし、巻頭にしてくれればいいのにとも
と思いましたが、100回からちょっとしか経ってないので
仕方ないですかね。

扉絵では、ナギが丸っこくてかわいいです。
やはり結果に不満なのでしょうか。
ヒナギクは堂々と余裕の笑み、
マリアさんは安心したのか嬉しそうです。
背景には百合が描かれていますが、
ああいう意味は無いのでしょうか。

お約束のパーティー会場で司会は綾崎ハーマイオニー。
初めて見たのがこれだった人は、大変なのではないでしょうか。
出来れば後で出てくる同じ格好のヒナギクを
カラーにしてもらいたかったです。
さすがにハヤテの絶対領域鑑賞にはいろいろ抵抗があります。


で、パーティー会場には誰もおらず、
発表はそれぞれの人に直接伝えるという形に。

まずは、10位にサキさん、9位にワタル。
ハヤテは年上に全く興味がないのか、
ワタルのお手付きはいらないのか
「せっかくなんでもぉチューとかしてもらいましょうか?」
とか言ってます。
サキさんはちょっと期待しているようでかわいいです。

次、8位は、いいんちょさんこと瀬川泉。
やはり、いじめられるのとか好きが効いたのでしょうね。
10位以内には入らなかったものの、花菱美希が大活躍です。
泉ちゃんの着替えシーンを流し、
泉ちゃんを喜ばし、そして読者をも喜ばしています。
でも、この映像、ハヤテも見てるんですよね?
描かれていないところでどんな猥褻な表情を
浮かべているのでしょうか。許せません。

7位は西沢さん。
普通なのに突然リフティングするが、失敗して終了。
ナギの彼女に対するライバル視が強くなってる気がします。
ハヤテも全くフォローせず、ちょっと酷い気も。

6位は咲夜、5位は伊澄。
咲夜に投票したかった私としては、結構良くて安心です。


そして、咲夜の口から告げられた4位はナギ
ヒナギク、マリアさんには勝てないとしても
ハヤテにまで負けるとは・・・。

でも、それがメインヒロインの定めですよね。
出番が多く、人気があるのが当たり前なので
ちょっと反抗したくなるというか・・・。
みんな素直になれないというか・・・。

例えば、涼宮ハルヒの憂鬱で、ハルヒが好きっていうと
なんか、そのまま過ぎてつまらない感じがしませんか?
実際、長門やみくるファンが出番と比べ多いです。

ラーメン屋のメニューで、
ラーメン、みそラーメン、チャーシューメンとあったら
ラーメンが一番安くても、あまり頼みたくない気がします。

そんな感じなんです、きっと。

でも、マリアさんは名目上メインヒロインでも
出番も扱いも悪いので話が違います。



そんな結果に落ち込んでるナギに、
おそらく結果を知ったうえで、
マリアさんが慰めてあげてます。
なんだか余計ナギが可哀想です。

サイレントマジョリティーがどうとか言ってますが、
沈黙させられるのは、マリアさんに投票しない人だと思うので
考慮しないほうが逆にマリアさんに有利ですよね。


そして、一位はやはりヒナギクでした。
マリアさんの1586票に対し、3728票と2倍以上の投票数です。
結果を知るとヒナギク様をみてるっ!?での人気投票結果
そう世間からずれてはいなかったのかと思いました。

でもちょっと待ってください。
エクセルで作った↓のグラフを見てください。

110runk.gif

数値で見ると大きな差ですが、
グラフにしてみると、大した差じゃありませんよね。
というか、マリアさんの年齢、容姿などのハンデを考慮に入れれば
むしろマリアさんの方が凄く見えます
これならすぐ追いつけそうです。


PS3とwiiのグラフネタが好きでいろいろ作ろうとしましたが
これだけで精一杯でした。)

最後には、畑先生の師匠である久米田先生からのメッセージがw
「最近は庭の草木を見ては時より笑みなども見せるなど
一時の暗鬱とした時期を脱したかのように思われます。」

と相変わらずですw
もし現在絶望先生も何も連載していなかったら
本気でやばい話になりますね(ぉ


追記:もう一つグラフを作成しました。
牧村さん、そしてkeiさん、ニコさんに捧ぐ。

1位のヒナギクと26位の牧村さん。
投票数は、3728票と24票と圧倒的な差がありますが
グラフにしてみると↓

image002.gif

むしろ牧村さんの方が凄く見えます(ぉ

マリアさん、情報操作 お疲れ様でした!
(FC2 ブログランキング)


P.S.
次号のサンデーでやるという、応募者全員の
ハヤテのショートアニメDVDが激しく気になります。
声優は放映するのと同じなんでしょうか。
予算は5000円ぐらいですが、何個買えるかな・・・。

学校が始まりましたが、冬休みの宿題はもちろんやってなかったので
ここ数日、締め切り前日処理をしていたためかなり生活が乱れ気味
なので、ブログの方もいろいろ狂いそうです・・・。

TBさせていただいたブログさま
他の方々のブログを読むのも久しぶりです。

・ヒナギク様をみてるっ!?

・tanabeebanatの日記

・明日はきっと。

・星の海へ行こう!

・ゲ~ムやマンガのきゃらと~く

・現実、時々理想。

・ライク・アライブ

・360度の方針転換

・ぷらずまだっしゅ!

・Moon of Samurai

・K-Note

・さくら日記

Comment

>PS3とWiiネタ
初見でした。みんな印象操作というものをよく理解
してらっしゃるw
そうです。マリアさんはハンデがありつつも、ナギを
抑えて二位。
まさにルイージです。
マリアさん=ルイージ、という立場を不動のものにした・・・と言うことにしておきましょう。

しかし、パートカラーでハーマイオニーが出て来たところは、立ち読みした身にはちと恥ずかしかったですぞw
周りの人は気付いてなかったと思いますが。

それよりも、くめたんからのコメントが相変わらずで何よりでした。
というか、今度こそ絶望先生アニメ化しないと、くめたんがすねてしまいます。
どうですか、講談社。ハヤテの次の番組の枠で絶望先生というのは(ry

どうもです

>数値で見ると大きな差ですが、 グラフにしてみると、大した差じゃありませんよね

まった!そのグラフは明らかにおかしいw改ざんされてますよ!!

 お久しぶりな気がします。
 対数グラフですか。なるほど、これを使えば17歳と実年齢の間に大きな差がないように表示することも可能ですね。

宿命

ごきげんようお姉さま

>それがメインヒロインの定めですよね。
確かに、サンデーの人気投票のパイオニアである帯ギュにおける人気No1は保奈美ではなく桜子でしたし、ネギまでも明日菜は決して人気投票1位にならないし、あずまんが大王でも1番人気のキャラはちよちゃんでなく大阪だったわけで…って、まぁ、ちよちゃんやナギが圧倒的人気になってしまう世の中はちょっと嫌なので、あの結果を見てある意味日本もまだまだ健全だなぁ、と安心できたりもしました(^^;

個人的にはワタルの順位が低かったことが意外でした
ハヤテのファンにはショタが少ないのですな(爆)

てゆうか、ベスト10に男性キャラが2人しか居ないし…
絶望先生で人気投票をしたら絶望先生以外に、交くん、久藤くん、命先生、木野くんetcとベスト10の過半数を腐女子様萌えのキャラが占めることは確実でしょうから(笑)、師弟とは言え随分ファン層の違う漫画を描いているものだと感心してしまうのでした

きっと畑先生は、伊澄666事件から 伊澄能力不調お色気事件を思いついたに違いない

私はここに宣言する!
すべてのヒロインの頂点に君臨しているのは、
まぎれもないマリアさんであると!!

神格としてのマリアさんは1位の上の上、人知を超えた高みなので、
神格ではなく、肉体を持った人格としての、
ちょっと年齢が残念な17歳として戦わなければならない、
というハンデがあったのですから。

まあ、マリアさんが認めた順位なので、妥当なのでしょう。

(もしマリアさんの意に背く結果だったら、今ごろ小学館は消されていますから)


現生徒会長を立てて1位にしてあげて、
元生徒会長である自分は2位、と、やさしいですねマリアさん。

ナギは傷ついているようですが、これもマリアさんがベッドで慰めてあげるため。

一緒の布団でやさしくやさしく慰めてあげるのです。

>おそらく結果を知ったうえで、
マリアさんが慰めてあげてます。
なんだか余計ナギが可哀想です。

ですよね。

言葉なんかいらない。言葉では「高み発言」(cf.改蔵23巻)になってしまうかもしれない。

でも、言葉なんかなくても、ただ、やさしく髪をなでてあげれば、
二人は分かり合えるから。

4位だと知らされたときに、ナギが一番そばにいたいと思ったのはマリアさんでしたしね、
ハヤテではなく。

・・・もしかしてマリアさん、わざとですか?
わざとナギを傷つけて、そして拒絶されながらも優しく慰めて、
やさしく暖めてあげて・・・そして絡め取るつもりですか?

さすがマリアさんです。

>サイレントマジョリティー
本当の意味をリンクしてくださってありがとうございます。
最近のネット界では、この血塗られた人々の言葉をネタとして使っているんですよね。
マリアさんが言っているのは、たぶんそっちかと。
http://musashi.nm.land.to/rity/

「サイレントマジョリティを考慮して決めさせていただきます」といって
すべてのアンケート結果などを逆にするネタです。

>沈黙させられるのは、マリアさんに投票しない人だと思うので
>考慮しないほうが逆にマリアさんに有利ですよね。

それだ!

でも、使ってみたい時もある。

・・・牧村さぁぁぁん!!!

あの動画研究会の部室を見たとき、牧村さんが出てくれると信じたのですよ。
漫画内にも出なかった・・・
あれ?10位以内じゃないの?

・・・ファーザー様より、タマより、シラヌイより、ブリトニーより、
そしてオルムズド・ナジャより下だとぉっ!!!

・・・
ふーびっくりした。
牧村さんのファンは票を入れたくても入れられなかったんだね。
ここでサイレントマジョリティーを考慮に入れて集計しなおすと、
牧村さんが1位!・・・じゃマリアさんに殺されるから、
せめて3位!

(1位マリアさん、2位咲夜、3位牧村さん)


・・・でも、やっぱりkeiさんとともに泣き濡れます。

>グラフネタ

笑い転げました!
すげえ!すごすぎる!
リンク先のもすごすぎだけど、
ろっくさんのもクオイティ高っ!

自分もちょっとやってみようかな。


           10000 
ーーーーーーーーーーーーー
ヒナギク |=3728
       
牧村さん|========= 24
     
ーーーーーーーーーーーーー
           10   
グラフで見ればそれほど差はない。
むしろ牧村さんが上に見える。


・・・なんて下手なグラフだ。
よけい牧村さんが ミジメに・・・
いいさいいさ!火力で比べたら、きっと上だいっ!

・・・
咲夜と伊澄も仲良く隣同士なのがいいですよねv
パヤパヤv


きっと畑先生は、伊澄666事件から 伊澄能力不調妖怪色気事件を思いついたに違いないのです。

弟子の人気投票では、なぜか弟子より順位が上な久米田先生。
師匠の威厳?なのかな。

昨日お姉さま>

>個人的にはワタルの順位が低かったことが意外でした
ハヤテのファンにはショタが少ないのですな(爆)

私はハヤテよりワタルが好きですが何か?

(かわいい男の子が好きな読者は、
ハーマイオニーとかへ票が流れたのだと思うのですよ)

にんクン。さん、こんにちは!

>印象操作
現在のPS3の売り上げも、こういう地道な
印象操作活動のおかげなのでしょうか(ぉ

>二位
なんか決して兄の前には出ない、
謙遜などの美しい精神を感じるルイージと違って
マリアさんの2位は裏になにかry

>ハーマイオニー
私は電車の中で座って読みましたが、
周りの目が気になりました。

>ハヤテの次の番組の枠で絶望先生
ED後などの30秒くらいのおまけアニメでも・・・


ではコメントありがとうございました!

戒斗さん、こんにちは!

>改ざん
え?え!?
一体なんのことでしょうか。
グラフに使用している数字はいじってないですよ?

まあ1万票に満たない投票なのに
グラフにはなぜか100万なんて桁がありますが
そんなのマリアさんの年齢と見た目の不自然さにくらべry

・・・・


ではコメントありがとうございました!

こいんさん、こんにちは!
ほんとお久しぶりです。
遠ざかっていたのはコミケ前後3週間ほどでしょうか。


>対数グラフ
それですw
PS3ネタの所でそんなのがあることは知ってましたが
作るのは初めてでした。
マリアさんのおかげで勉強になりました。

>実年齢
それをエクセルに打ち込んだ瞬間ry


ではコメントありがとうございました!

ごきげんよう、昨日お姉さま。

>メインヒロインの定め
多くの作品でそんな感じだろうと思っていたのですが具体例をありがとうございます。

>ちよちゃん
そう考えると、13歳のナギに票が集まらず、
16歳のヒナギクが1位で
スペックでは測れない17歳のマリアさんが2位なのも
健全に思えますね。
サンデー読者の8割はまだ一線を越えてないの
でしょうか。安心しました。
あ、でもハヤテ・・・。

>個人的にはワタルの順位
年上キラー(マリアさんは射程外)で
サキさんと暮らし、シスターも囲いに入れている
のが、多くの読者の癪に障ったのでしょうか。

>絶望先生で人気投票
非常に気になります。
100回の時にやってくれるでしょうか。
たしかに久藤の順位は本編の出番にくらべて
かなり高そうな予感がします。

でも、そっち系の方たちがマガジンを読んでいるのか
あやしいので、投票数が少なくて絶望するなんて
ことにもなりそうです(ぉ

ではコメントありがとうございました!

ニコさん、こんにちは!

>666
wikiの項目をみると
http://ja.wikipedia.org/wiki/666
なにやら意味深です。
特に「最初の7つの素数の2乗の和である。 」
その7つ目の素数が「17」・・・。

>言葉では「高み発言」
私もその話の上から見下ろしてる絵を
思いうかべてましたw

>マリアさんが認めた順位なので、妥当なのでしょう。
あの落ち着いた表情からすると
どうやらそのようですね。
一体裏でどのような取引が行われたのでしょうか・・・。

>サイレントマジョリティ
そんなのがあったとは!
初めて知りました。

>牧村さん
1万を超える投票で24とはあまりにも不自然。
不自然と言えばマリアさん。
まさか、マリアさんを2位にするために牧村さんの票がry

牧村さんがかわいそうなので、リンク先のを
参考にしてグラフをつくってみました。
http://blog11.fc2.com/p/petitec/file/image002.gif

>咲夜と伊澄
サキさんとワタルといい、超自然的な何かを感じます。

>ハーマイオニーとかへ票が流れた
それはありますね、きっと。
ワタルも女装すれば・・・。


ではコメントありがとうございました!

2位のマリアさんじゅうななさい。

こんにちは、ろっくさん。

グラフ面白いですね。初めて見ました。
某与党が選挙で議席大幅減だった時も新聞では、
某野党届かず、某与党安泰、とか書いていました。

ここら辺の情報操作はマリアさんは得意そうです。

ナギの4位よりもマリアさんの2位に驚きました。
何気に主人公とヒロインの順位が悲しい結果でしたが、

愛とはっ!数の大小で語るものではない!
マイノリティの愛が浅いと誰がいえよう!(by秋月らせん)
だと思うので無問題です。

まぁ結局、世間も隠さず認めてきたという事ですよ、
ツンデレの破壊力を。

おお!さすが、やさしいろっくさん・・・
まさかキレイな牧村さんグラフをつくってくださるとは!

・・・って、ちょっと・・・あれ?
えーと・・・

あの、もしマリアさんの実力をこのグラフで表すとしたら・・・
「いえいえ、マリアさんは17歳です」 (棒読み)


でも、牧村さんはマリアさんのクラスメートだったりハヤテたちの担任だったりするのに、
世の中、ずいぶん非科学的なこともあるものですね。

あ、マリアさんの世界だからですね。
あの世界はマリアさんによって統治されているので、
非科学的(超自然的)なことしかありえませんわ。

・・・マリアさん的に。
 
・・・ええと、牧村さんは、やさしいから、
エイトに合わせてあげたんです!そうに違いないんです!


秋月らせんさん>

>愛とはっ!数の大小で語るものではない!
マイノリティの愛が浅いと誰がいえよう!

・・・うわーん!(泣)

秋月さんが本当にやさしい人だと分かるだけに、
なんだか心が痛い・・・。
でも、秋月さんもヒナギクもツンデレも好きですよ。

ええと、たとえ少数派であっても、
注ぐ愛情が変わらないだけ、それだけ苦しくもあったり・・・。

でも、いいのです。この胸の痛みも愛します。
栄光に輝くヒロインを心から祝福します。

耐え忍び、情け深く、ねたまず、おごらず、高ぶらず、礼を尽くして、見返りを求めず、いらだたず、恨まず、

すべてを忍び、すべてを信じ、すべてを望み、すべてに耐える。

そのような愛は決して滅びないから・・・


・・・と、結婚式の教会で読み上げられるような言葉を引き合いに出してみたり。

・・・思ってませんよ?
マリアさんは

耐え忍ぶフリをして黒く、笑顔の裏では冷酷で、ねたみ、おごり、
コスプレすると高ぶり、
礼を尽くすと見せかけて弱みを握り、見返りを搾り取り、いらだち、恨み、

すべてを憎み、すべてを信じず力を行使し、
すべてを望むがゆえに飢え、すべてを操ろうとする 


なんて?



「私が祝福するのは、自分の神を愛するがゆえに
その神を傷つけてしまう者である。
そのような者は、その神の怒りによって没落する運命にあるからである」
(ニーチェ『ツァラトゥストラ』)

マリアさんを愛するがゆえにマリアさんをいじってしまい、
そのために自ら滅ぶとも、
それもまた愛なり!

たとえ報われなくても・・・悲しくても!

こんにちは、秋月さん!

>某野党届かず、某与党安泰、とか書いていました。
よく某ちゃんで、テレビのキャプチャが貼られていて
数字と面積がどうみてもおかしいのとかありますよね。
情報操作とマリアさんは恐ろしいですね・・・。

>数の大小で語るものではない!
そうですよね。
17歳だろうが27歳だろうが37歳だろうry

>ツンデレの破壊力を。
この漫画もナギにヒナギクにツンデレ多いですもんね。
しかもナギは、シャナにルイズの釘宮ボイス。
楽しみです。

では、コメントありがとうございました!

ニコさんこんにちは!

>まさかキレイな牧村さんグラフをつくってくださるとは
エクセルは優秀です。
いろいろいじれば思ったとおりのが作れます。
マリアさんのryを表すグラフ以外は。

>もしマリアさんの実力をこのグラフ
一瞬間に入れてみようと思いましたが
誰かに見られている気がしあqwせdrftgyふじこl

>マリアさんを愛するがゆえにマリアさんをいじってしまい、
そのために自ら滅ぶとも、

マリアさんファンはこうなることが幸せですよね!

ではコメントありがとうございました!
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のヒナギク様30 というか、人気投票結果

2007年は執事年 ハヤテのごとく! 人気投票結果発表の第110話「三千院ランク王国 ~ラルフはメカなのか怪獣なのか~」のヒナギク様。タイトル通り、人気投票結果発表なので、公式結果を見ていきます。というか、今回の内容で今

[ハヤテのごとく!]テレビアニメ化決定と人気投票結果発表だけじゃない110話

1/10に110話。なんとなく切りがいい。 人気投票の発表をこのタイミングでやると聞いて、「アニメ化同時発表かな?」とピンと来た人は俺以外にもいるはず。 アニメの話と人気投票の話を書くので本編の感想は縮小版にします。いえ、あるんですよ。感想が。びっくりはしなかっ

[ハヤテ]人気投票結果発表の第110話「三千院ランク王国 ~ラルフはメカなのか怪獣なのか~」

アニメ化については、昨日のエントリでコメントしましたのでここでは控えます。 まるまる1話人気投票の結果発表という今話。読んでいたら、なんだか「スレイヤーズ!」のあとがきで何度か行われていた人気投票の結果発表を思い出しました。 画像のキャプはありませんが、昨

ハヤテのごとく!110話「三千院ランク王国~ラルフはメカなのか怪獣なのか~」の感想(?)

 今年初のハヤテのごとく!は人気投票結果発表ですね。結果は大方予想通りだったのですが、あえて言わせてください。・・・

週刊少年サンデー【No.6】マリアさんは2位!(実質3位)

ちーっす、管理人のやまだです。今回は週刊少年サンデー6号の感想をお送りします。ネタバレしていますのでご注意を。<今回取り上げる作品>■ハヤテのごとく! 第110話「三千院ランク王国~ラルフはメカなの

ハヤテのごとく!アニメ化決定+人気投票結果発表、あと110話感想。

遅くなりました。センターカラーの今週のハヤテのごとく!ですが、扉絵のナギが何か不機嫌そうな顔をしています。まぁ、理由は・・・結果が・・・・結果が・・・・けryで、扉絵の裏は・・・数いるヒロインを差し置

夜のヒットパレード~なあオールサクヤって知ってるか?~

あけましてジークサクヤ!!おめでとうございます。橙馬そうまです。さあ、今週は畑先生より重大発表があるらしいぞ!!ワクワク、ワクワクゥ!!!注:お兄さんはいろいろわかってて言ってます。------------------------------------人気投票結果発表の第110話「三千院ラ....

ハヤテのごとく!110話 【三千院ランク王国】 畑健二郎

 風の息づかいを感じていれば三千院ナギが4位になる気配があったはずだ。だが、心配のしすぎではないか。なあに、かえってメインヒロイン力がつく。あたりまえの話だよね。ハヤテのごとく!読者はあまり人気投票の結果に踊らされないほうがいいのではないかな。 ……....

ハヤテのごとく! 第110話

 アニメ化正式決定!! ネット上では周知の事実でしたが、こうやってサンデーで正式に発表されると一安心できるというものです。 人気投票結果発表の第110話「三千院ランク王国~ラルフはメカなのか怪獣なのか~」

ハヤテのごとく!第110話「三千院ランク王国~ラルフはメカなのか怪獣なのか~」の感想

リニューアルしたWEBサンデーがちょっと見づらいのはおいといて(苦笑)「ハヤテのごとく!」TVアニメ化決定おめでとうございます畑健二郎先生。これを弾みに今年が飛躍の年になってご活躍されることを期待しています。去年の涼宮ハルヒを超える大ブームになるとファンとし

ハヤテのごとく第110話感想

世界のどこかにいる残り23人の牧村志織さんファンの方見ていますか~牧村志織さんファンは自分含めて24人しかいないみたいですがハヤテのごとく!がアニメ化されても細々応援してい

ハヤテのごとく!第110話感想

今週のハヤテのごとく!は、人気投票結果発表の回でした。 アニメ化も決定し、まさに...
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1254位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。