
Category : スポンサー広告

交響詩篇エウレカセブン第18話 イル コミュニケーション感想

Category : 交響詩篇エウレカセブン
今回は発掘屋とレントンの人間事情みたいなお話・・・かな?

サブタイはググったら一発で出てきました。
イル・コミュニケーション
たぶんこれかな?

リフレクションフィルムの調達が終ったら今度は貼る作業。
やっぱ月光号ってデカイっすね。大変そう。

そして発掘屋のおじいさん。
誰もが諦めた発掘現場で何年も一人で発掘を続けているだけあって
頑固みたいです。

レントンは彼に自分のおじいちゃんを重ねているのか、
親しみを持っているよう。
食事をあげたり、
時計を直してあげたり、
自分のおじいちゃん話で盛り上がったり、
パンを盗んだのも見逃したり、
一緒に発掘現場を見て感動したり
より親しみを持っていくレントン。

そんなことがあったから、最後ブリタニが
ニルバーシュを盗んだことに更に深いショックを
受けたんだろうなぁ。

ブリタニはブリタニで、息子のこともあり
相当プレッシャーと焦りで追い込まれてたから、
つい超レアなニルバーシュの誘惑に負けて
やっちゃったんだと思うけど・・・。



最後はエウレカのことも気に出来ないぐらい
落ち込んでるレントン。
エウレカは勇気出して言ったんだと思うけど
タイミング最悪だったなぁ・・・。

レントンはエウレカのことに加え、ブリタニのこと、
自分の父さんのこと、自分自身のことと
悩みの種が増えていきます。
苦悩を乗り越えてがんばれ主人公レントン☆



そして次回予告!?
エウレカが溶けてる!?一体化してる!?
ついにエウレカの正体が明かされるんでしょうか?
かなーり気になります。



Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

交響詩篇エウレカセブン (Episode.18 イル コミュニケーション)

交響詩篇エウレカセブン 2↑2005/08/26発売予定のDVD第2巻。 本編も早くこの頃のワクワクに戻って欲しいです。2週間ぶりの『交響詩篇エウレカセブン』。 ものすごく楽しみにしてたんですが、テンションを戻すのがなかなか大変で、そして上がると思ったテンションが今回の話し

交響詩篇エウレカセブン #18

レントンが発掘屋のブリタニというおじいさんと出会うお話でした。 リフレクション・

エウレカセブン18話感想

 交響詩篇エウレカセブン 2 フィルターを作ったら今度は当然、貼る作業があるわけで、今日も今日とて、修理の日々のゲッコーステイト。食料事情も日々切迫☆やはり第五次健康ブームの経済的影響はびっぐなようです(笑) こういうことが、いい加減もう何日も続いて....

TBS「交響詩篇エウレカセブン」第18話:イル コミュニケーション

シリーズ内での位置づけは、レントンの成長物語になるのでしょうか。突如現われた発掘屋ブリタニとレントンの奇妙な交流とその波紋。少々捉えどころのない話だったような気も……。

交響詩篇エウレカセブン 第18話「イル コミュニケーション」

2週間ぶりのエウレカセブンです。 でも相変わらずタルホ分が足りないよ~。 エウレカセブン TR:1 NEW WAVE (DVD-VIDEO同梱) 特典 ゲーム版コミック付きバンダイ 2005-09-29売り上げランキング : 149おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools

エウレカ7 第18話

結構のんびりな展開な今回。フィルターを張るためにまだまだ月光ステートは発掘所に居残らなければならなかった。はい、今日はこれでおしまい。ってな感じになって、レントン急に小便が・・・・・・しかし、小便ってあんま、自然に良くないとか・・・・・まあ、そんな話は

交響詩篇エウレカセブン : #18 イル コミュニケーション

「頑固じじぃには慣れてますんでー。」というレントンもそうですが、私も発掘屋ブリタニにじっちゃんの姿を重ねて見ていただけに、悲しい結末になって何だかやるせない気持ちですなぁ。ホランドは何があってもエウレカの味方で、エウレカ寄りの見方しかできないので、彼女が

イル・コミュニケーション

交響詩篇エウレカセブン第18話2週間ぶりです。待ち遠しかったあああ。そして、この1週空いた中で何があったのか知らないですけどめっさ面白かった。前回手に入れたリフレクションフィルムで修理しまくり。そんなとこに今までいたであろうガンコジジイな発掘屋がイチャモ

交響詩篇エウレカセブン 第18話 「イル コミュニケーション」感想

交響詩篇エウレカセブン 2冒頭からゲッコー号の修理に追われるレントンたち。今日の作業が終了し、みんなが、引き上げて、レントンが一人トイレのために残ります。すると、最中に、いきなり妙な声が・・・・。今回はあらすじを省き、簡単に感想だけ書いていきたいと思いま...

エウレカセブン「イルコミュニケーション」

あー、もう早いとこさっぱりしてほしいなぁと思うレントンとエウレカの関係。前回のラストで、これからは良い方向に行くと思ったのですが、残念です。でも、ギクシャクしたままでないと、来週からの展開に繋がらないのかもしれません。ここまで引っ張ったのだから、ドラマと

交響詩篇エウレカセブン 第18話[暗闇よりも深い]

第18話<イルコミュニケ-ション>大人に叱られる=レントンという固定的な図式を覆す様に、<ゲッコーステイト>のメンバーが大人含めてほぼ出揃った廃墟ビルの1室で、ひとりの老人にがなり散らされていた。<月光号>の改修作業を行なうために停泊したままの軍施設の跡

交響詩篇エウレカセブン

第18話 イルコミュニケーション 普段大人しい女の子はキレると怖いの回。 ヴ~、

交響詩篇エウレカセブン第十八話 イルコミュニケーション

今週も恒例のエウレカ感想にいきまっせ。感想の前にどうでもいい情報を。エウレカもアネモネと同じくスカートの下にスパッツをはいてるんですって(galo44さんのお絵描き掲示板より)! スパッツスパッツ。パンツよりもスパッツ好きな私にはたまらん訳ですが。でも、今度の
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1425位
アクセスランキングを見る>>
