スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

最近のコミ隠し生活について

Category : その他
今日は一体何日なのでしょうか。
コミケ1日目の6日前だということは分かるのですが。

どうやら私は絶望先生で言うコミ隠し?にあっていたようで
世間と別の時間を生きているようです。

コメントレス長らく放置してすみませんでした。
まだ3日ぐらいしか経ってない気がしていたのですが・・・。
リアルでもメール、電話放置しまくりです。

進行状況はまだ表紙描いてなかったり、
まだ半分ちょっとしかペン入れも終わってなかったり
かなりやばめです・・・。
下書きに時間がかかりすぎでした。背景は絶望的です。
下手すると前日コピーという事にも・・・。


ゲスト原稿をくださった、にんクン。さん、JUNさん、秋月さん。
本当にありがとうございました。
私のはともかく、絶対載せますので大丈夫です。

ハヤテや絶望先生の新刊の感想書きたかったけど
時間的精神的に無理・・・。

でもちょっとだけ。

ハヤテは、タカヒナ二号さんには全然及びませんが
ゲーマーズで3冊、とらのあな、アニメイトでそれぞれ1冊の
計5冊の購入でした。
いつの間にか当たり前のように、むしろたった2000円か
安いな、と思うようになりました。
すべて市場に出さず家に封印です。

虎鉄が逮捕されたそうですが、
彼を雇っていた泉家は大丈夫なのでしょうか・・・。
確か電機メーカーだったような・・・。

もしかしたらマリアさんが暗躍してくれたのかもしれませんね。

絶望先生はカレンダーが欲しすぎです。
出てたら絶対5個は注文してました。
トレースして色塗りしようかな・・・。

他にも言いたいことがいっぱいあったような気がしますが
この辺で。



Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いわずもながら、今日は、マリアさんの17歳の誕生日ですね。
い~わ~う~の~!!

マリアさんの誕生日であるおかげで、
今年もこの、サンデー読者の8割にとってつらい日を乗り越えられます。

マリアさんをたたえよ!マリアさん賛美を!マリアさんへの賛美歌を!

黒ミサを!黒ミサを!
サ・バ・ト!サ・バ・ト!


>ハヤテ9巻

マリアさんが!小さなマリアさんが!
いろんな本がありますね。
ろっくさんが提唱した「マリアさん相対性理論」とか。

あれ?マリアさんが小さいのなら、もっと古い本しかない図書館のはずですよね。
冊子状に綴じられた本ではなく、もちろん巻物で、
古代アレクサンドリアの図書館とかのはずですよね。
隣にいるのも、帝じいさんではなく、
『ヒストリエ』の主人公のエウネメスとかが似合うのでは?


あ、ろっくさんの「マリアさん相対性理論」では、
マリアさんは途轍もないエネルギーを持っているので、
マリアさんの時間の進み方が遅いのですね。

なぜカントの三大批判書ばかり多いの?
と思いましたが、これは右下の本のタイトルへのほのめかしですね。

右下の「方・・・」はおそらく、
カントの先輩哲学者のデカルトの『方法序説』ですね。

我 17歳と思う、ゆえに 我17歳であり。

Ego reputo ego sum septumdecim , proinde ego sum septumdecim.
(翻訳サイト使用)

なんかハガレンの真理の扉に書いてありそうな言葉ですね。

さすがマリアさんです。

「真実はひとつとは限らない!!(大人の意見)」
マリアさんの年齢は17歳!(大人の意見)


あ、あの顔に傷があるヤクザの名前がわかったのも嬉しかったです。
柏木っていうんですか。

ええと、なんていうか、

柏木×牧村さんが、かなりすごいことになっているのですよ。私の脳内で。

牧村さんがあの麻雀店で荒稼ぎしていると、
牧村さんがイカサマをして稼いでいるのでは?という疑惑が起こり、
みかじめをしているヤクザがイチャモンをつけてきて。
あの生え際がヤバめになっているヤクザが牧村さんにつかみかかろうとする。
そこに、柏木が割って入る。

ハゲかけヤクザ「おい、柏木!てめえ、兄貴分の俺に逆らう気か!?」

柏木「あんたが兄貴だからこそ、なおさら義理に反することをさせられねえよ。
   そこのメガネのねーちゃんは、イカサマなんてしてねえよ。
   ちゃんと目を開いて見てみな。
   それでも兄貴がやるっていうんなら・・・」

柏木、刀に手をかける。

ハゲかけヤクザ「・・・ちっ・・・。姉ちゃん、命拾いしたな。
         おい、てめえら、引き上げるぞ!」

ハゲかけヤクザとモブヤクザ退場。

牧村さん「あああ・・・ありがとうございます・・・格好よかったです・・・」

柏木、顔を赤くする。

「礼なんていらねえよ、ただ仁義を通しただけだっ(///」

・・・みたいな感じで。

・・・柏木みたいなクールなアウトローは、
絶対牧村さんみたいな、おっとり天然インテリさんに弱いはず。

で、柏木って絶対ツンデレ。


もし時間があったら、
この二人のイラストとかを描いて、ろっくさんの同人誌に参加させていただきたいと
思ったのですが、今回は時間がなかったので・・・。

ろっくさんの同人誌、買わせていただきますので、
1冊、取っておいてくださいね。

同人誌のために、かなり過酷な戦いをしている様子のろっくさん。
体の方が心配です。
あまり無理はしないでくださいね。
冬コミは、暑かったり寒かったり大変らしいので。

体の抵抗力が落ちていると、コミケ内でノロウイルスの集団感染が起きて、
新たなジェノサイドコミケと化してしまいそうで心配です。


「ガンガンいこうぜ」だけでなく、「いのちをだいじに」も、
心の隅に留めていうてくださいね。

心も体も、あたたかく。

そう、優しいマリアさんの心のように、ね?

いつも心にマフラーを。マリアさんのマフラーを。

忙しいと思うのでレス不要です

風邪ひきになると本当に辛いので、休んで下さい。
といっても状況的には休めないのでしょうね。

ですから、コミケ前日に風邪薬を飲んで少しでも
眠るのをお勧めします。(秋月の場合、市販薬のルルとかです。)
風邪薬を飲んで寝ると普段より深く眠れるので
忙しくてなかなか睡眠が取れないこの時期は重宝しますよ。

ニコさんのおっしゃるとおり、睡眠不足で抵抗力の
弱った身体にコミケでは
風邪の感染とか絶対にありそうですし、
何より事故や怪我をする可能性もあります。

そんな事になったらせっかくの楽しいイベントが
辛い思い出になっちゃいますよね?

心配です。あんまり無理しないで。

どうも、お疲れ様です。
今が追い込みの時期だとは思いますが、
体調管理には十分気をつけられてください。

そういや、7巻だったかで変装したマリアさんとサキさん、「メイドブラック」がマリアさん、「メイドホワイト」がサキさんだったですが、黒いのがマリアさん、というのを色々な意味で納得している今日この頃でありました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2006 アニメソングランキングBEST30

投票用アニメソングのリストアップが終わりましたので、ここに「2006 アニメソングランキングBEST30」 を開催します!!投票方法などは2006年 アニメソングBEST20  概要説明一部変更点もありますので、コチラもきちんと呼んで投票してください(2006 アニメラン
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1362位
アクセスランキングを見る>>
